現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミミちゃんが突然。。。

2日前の夜10時頃、


ミミちゃんが激しく床をホリホリする音が・・・


またおシッコしたかもな・・・
(※ホリホリするとすぐにおシッコしてしまうので・・・)


確認しに行くと、


牧草をたくさん

口にくわえているではありませんか・・・



なんだ? なんだ?


1年半一緒に過ごしてきましたが、


こんなことは初めてで・・・


びっくりしました。


落ち着きがなく、牧草をくわえたままずっと動き回っているのです。



c0151439_10321945.jpg



c0151439_10322660.jpg



c0151439_10323279.jpg



c0151439_10324152.jpg



この時は心配になり、すぐに私が草を取ってあげました。


その後は落ち着きを取り戻し、牧草をくわえる事はしませんでした。







翌朝・・・


おはよう!とケージを開けて5分後に


また突然、思い出したかのように牧草拾いが始まりました。



c0151439_10324974.jpg




しばらく様子を見ていましたが、なかなか牧草拾いを止めないので、


また私が強制的に取り除きました。



c0151439_1033365.jpg


↑ミミがくわえていた牧草です。






そして翌日。


また今朝も牧草拾いが始まりました。


巣作り?とも思いましたが、どこかへ運んでいるわけでもなく、


ただくわえたまま歩き回っているだけ。


なんだろな?


笑えたのは、沢山の牧草をくわえたまま、


ペレットを必死で食べようとする行動です。


動画撮影しましたのでご覧下さい。





いつも朝ごはんであるペレットを楽しみにしているミミちゃん。


さすがに、これはかわいそうだと思いましたが、


しばらく様子を見ていると、


我慢ができなかったのか、


くわえていた牧草を捨ててペレットを食べ始めました。


さすがに食欲には勝てないようです。






c0151439_10331631.jpg

牧草拾い後はかなりお疲れの様子。



まだ、毛をぬかないのでいいのですが、


うさぎはある日突然・・・ってな事が多すぎるような気がします。


うさぎの乙女心は難しいですね・・・


しばらく続くのかな?


みなさんのうさぎさんはどうですか?


こんな行為・行動はありましたか?

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-11-27 10:56 | うさぎのミミちゃん