現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんだか落ち着かないミミとゆき

お引越をして1ヶ月が経ちました。

私のほうは慣れてきて、快適な生活を送っておりますが、

ミミとゆきはまだなんとなく、落ち着かない感じ。

特にミミが落ち着きがなく、ウロウロしているような・・・

朝一番にお掃除をするのですが、



c0151439_959234.jpg

今朝、ミミの給水ボトルのゴムが噛み切られてしまいました。
1年半も同じ給水ボトルなのに、

なぜ今頃!?なのか。




c0151439_1011912.jpg

急遽、髪用の輪ゴムで応急処置!

新しい輪ゴムをつけた瞬間、すぐに気付いたようで、

また噛んでました。。。

噛み切りに失敗したようで、その後は無視。

なんとかよかったです。


c0151439_1045918.jpg

あらら、「ガオー!」だなんてゆきちゃんみたいだねー。



お掃除をして1時間も経っていないのに、

c0151439_1062625.jpg

う●コちゃんが散乱。う●コ自動製造機でも身体に入っているのでしょうか。

ちゃんと所定の場所でもう●コちゃんをしているのですが、

歩きながらもう●コ爆弾を落としているようです。

時々、そのう●コ爆弾に巻き込まれて、被害にあう場合があります。

粉々になったう●コちゃんの処理をしないといけなくなり、

案外面倒ですよね。^_^;

うさぎさんを飼われている方はみんな経験あるはずーー!





ゆきちゃんも、毛を抜く行動がみられ、

それもまた心配です。


c0151439_10143270.jpg

写真ではわかりにくいですが、毛が沢山落ちていました。


きっと、毛を沢山食べただろうな・・・

ミミもゆきもまだ落ち着かない感じ。

特にミミちゃんが、まだイライラしている感じかな・・・

ここに越してから、突然のへんな行動が増えているような。


c0151439_10135225.jpg

ミミもゆきも一緒に毛のお手入れ中。

朝はこのように一生懸命、毛のお手入れをしています。

時々、2匹同じ行動&しぐさをしていることがあります。

あくび、水のみ、お昼寝。

こんな2匹の姿をみて、ちょっと得した気分になります。



新居に慣れるのは、もう少し時間がかかりそう。

しばらく、2匹から目が離せません。

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-05 10:35 | うさぎのミミちゃん