現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おシッコ祭り復活!

突然ですが、みなさんは

リンゴうさぎ作れますか?

今朝、できない親が35%というニュースを見ました。


c0151439_11535675.jpg


ヤフーより引用

リンゴの皮をウサギの耳に見立ててむく「ウサギリンゴ」。お弁当の定番とも言えるウサギリンゴの作り方を知らない親世代が35%もいるという調査結果がまとまった。

 調査は青森県の青果販売業者らでつくる「青森県りんご対策協議会」が11月に実施し、全国の10~60歳代の男女400人から回答を得た。

 このうち、2~12歳の子を持つ20~40歳代の男女95人に、ウサギリンゴについて尋ねたところ、「作り方がわからない」「作れない」と答えたのが29人(30・5%)いた。「知らない」(4人)を含めると、子育て真っ最中の親世代の34・7%が作れないことになる。


だそうです。

やったことはないけれど、

昔母親が、よくお弁当に入れてくれたような。

早速わたくしも挑戦しました。


c0151439_12152476.jpg

見本と比べると、ちょっとなんか違うな・・・。不合格かな???


みなさんは、できますか?


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



さて、うちのゆきちゃん、

またまた、おシッコ無差別テロが起きておりまして、

ママしゃんを大変困らせております。

一日7回は拭いているような・・・




c0151439_1234345.jpg


c0151439_1235243.jpg

ミミとは違って、濃い色をしております。




オシッコをする場所は決まっておりまして、

奥のほうでやるのです。わざとかしら・・・(-_-;)

掃除がしにくいですし、

面倒なんですよー。

何度も水を使うので、私の手も荒れてきております。

そのうち治るかな・・・と様子をみていたのですが、

エスカレートして逆に増えてきたので、

作戦を練って、おもちゃを置いて固定しましたです。



c0151439_1272415.jpg


新品のおもちゃや今まで置いてあったおもちゃを取り出して、

柵に固定して動かせないようにしました。




c0151439_1282316.jpg

トイレの網も必ず噛んでイタズラするので、取りました。
いたずら女王なんで、色々と気を遣います。フー。







c0151439_1294060.jpg

動かないので、ちょっとイライラしているみたい。
ママしゃんの勝利でしょうかね。フフフ。




絶対ヤダねー!

どかすもんかー!






c0151439_1295489.jpg



お姉ちゃんって私のこと。(久しぶりのフレーズねー。)

そんなこと言ってもダメなものはダメですからーー!

ちゃんと、おシッコしなくなったら外しますからねー。





設置して、17時間が経過しましたが、

今のところ、おシッコしていません。


ママしゃん作戦成功!!かも。


やったね!
(^o^)丿




只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-11 12:19 | うさぎのゆきちゃん