現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

爪切り反対!!

忘年会の季節ですが、

みなさん、飲みすぎ食べすぎ大丈夫ですか?







こちらすでに宴会中でしょうか。

一人で踊っている方がいらっしゃいます。





c0151439_13444937.gif


ちゃっちゃまんぼー♪ちゃちゃまんぼー♪
by間 寛平ちゃんギャク


夕飯の準備はいつもパパしゃん担当。

このように、ごはんを入れた容器をマラカス代わりに使って

「ちゃっちゃまんぼーちゃちゃまんぼー」と言いながら、得意のクネクネダンスして

ミミ&ゆきの前で踊っております。(笑)

結構笑えます。上手です。

この音に釣られて、ミミはウロウロして落ち着きがありません。

そろそろごはんの時間だとわかっているようです。

ゆきは全く無視。関係なしで熟睡しております。

ゆきはほんとに、マイペースな子です。






ほんで、調子に乗った結果・・・










c0151439_1348285.jpg

ギャハハーーー!大爆笑!!
1個のフタが開いてたみたい。フタが奥まで飛んでるしー。
こぼしちゃったよー。
調子に乗って、踊るからでしょー。



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



もう気が付けば、12月の中旬。

冬とはいえ、日差しが当たる所はまだまだ暖かくて気持ちがいいですねー。

うちのマンションのベランダは日当たりがよく、とっても暖かいのです。

早速ゆきちゃん、ベラんぽさせました。



c0151439_13563960.jpg

ゆきちゃん、慣れない場所なんで腰抜かしてますねー。





c0151439_13533934.jpg

太陽の光が暖かくて、とても気持ちよさそうです。





今日はベラんぽついでに、ゆきちゃんの爪切りをしましたです。


c0151439_135463.jpg

抱っこが大嫌いなゆきちゃん。もう必死で抵抗してきます。
二人で協力しながら爪を切るのですが、暴れるのでかなり大変です。




無事、爪切り終了。




c0151439_13561868.jpg

すぐ、横になって休みます。かなりぐったりのご様子。
ご褒美のおやつでごまかします。




c0151439_1412932.jpg

反対しても、ダメですからー!!


ゆきちゃんの伸びた爪に、何度やられたか・・・

めっちゃ痛いんだよー!傷だらけなんだからー!

また来月切ろうねー!ヒヒヒ。


最近ママしゃんは、GIFアニメーション動画に挑戦しております。
簡単ですし、楽しい動画写真がすぐにできますよー。
興味のあるかたはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
GIFアニメーション動画


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

























































c0151439_18273541.jpg
c0151439_18274826.jpg

[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-15 14:17 | うさぎのゆきちゃん