現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年最後の更新です!

今回が最後のブログ更新となりました。

最後くらい、楽しい話題で・・・となる予定でしたが、

そうもいかないのが、うちのうさぎーずたち!



土曜日に、木津朝市場へ出かけた私達。

食材はすべて揃う、大阪市の台所としてに朝早くから賑わっています。

朝8時から出発して、沢山の食材を購入して12時ごろ戻ってきたのですが、

玄関を開けると、大理石にう●コちゃんとシッコが・・・


ん?なんで???



ぎょえーー!!



ま.まさか・・・


脱走してるしーー!


誰が?ミミ?ゆき?どっちだ?





犯うさぎはこの方↓です。










c0151439_1112871.jpg

悪そうなうさぎですねー!





そんで、犯うさぎMは何処へ??




もう帰ってきたん?という顔で、


こたつ付近でウロウロ。


すぐに犯うさぎ確保!





c0151439_111242.jpg

コラッーー!!





すぐに現場&被害検証が行われました。


寝室とトイレ以外のお部屋にすべて侵入したようで、
(少しドアが開いてたんですよねー)


証拠である、沢山のシッコとう●コが発見されました。


私達が外出してから、すぐに脱走したもよう。


というのも、うちのパパしゃんの鍵点検確認ミスでした・・・


本当は、パパしゃんが悪いのですけどね・・・


4時間あまりの自由時間。さぞ楽しかったことでしょうねー。


それからすぐに掃除が始まり、すべて終わるのに30分ほどかかりました。


ショックだったのは、コタツ布団がシッコまみれ・・・・やられましたー!(-_-;)


すべて計画的にやったのでは?と思えるほど、


すべてのお部屋にう●コとおシッコが散乱していました。


常習犯うさぎ(脱走ベテラン)ともなると、すべてスムーズにいくようです。


c0151439_1111257.jpg

パパしゃんに説教されているミミちゃん。


っていうか・・・点検ミスしたパパしゃんが悪いのです。


パパしゃんも、しっかりママしゃんに説教されましたでしゅよー!!


ちょっとした気の緩みが、最悪な結果になってしまうので、


ホントに気をつけないとな・・・


もしベランダに行って、12階から落ちてしまっていたら・・・


冬なので窓はすべて閉めていました。冬でよかったよー。



来年こそは脱走されないように、点検強化を実施していくつもりです。


c0151439_11261675.jpg



只今ランキングへ参加中!今年最後のママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-29 11:28 | うさぎのミミちゃん