現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミミちゃん、大嫌いなキャリーバックを見ると・・・・

毎朝、ミミちゃんのケージをお掃除をしておりますが、

ミミが近づいてくるので、なかなかスムーズにお掃除ができません。

そこで、キャリーバックへ入れて、お掃除をしています。

最近、

キャリーバック → 入れられる・閉じ込められる

と覚えているようで、

キャリーバックを見るとすぐに、足ダン(怒って)しながら

木の家へ逃げて隠れてしまいます。




そこからが大変で・・・・

大好きなおやつを見せて気を引き、

おびき寄せて抱っこしてキャリーバックへ入れます。

それを繰り返し続けていると、

はやりミミちゃんも気付き始めてきて、


おやつ → 捕まえられる → キャリーへ入れられる

と認識し始めました。

ミミちゃんとの駆け引きが始まり、朝から捕まえるのに苦労しております。

普段はおやつを見るとすぐにやって来ます。




大好きなおやつを我慢しているなんて、普段絶対にあり得ないこと!

そこまでして、キャリーバックが嫌いなのですねー。

たった15分くらいなのに。

結局捕まえられず、このままにしておくと、木の家でじっとしていてくれるので、

その間にお掃除をするようにしております。

うさぎって案外「賢いなぁ・・・・・」て驚きました。

ちなみに・・・・
昨日は私が勝ちました。(^^♪

c0151439_11212090.jpg

[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-07 11:23 | うさぎのミミちゃん