人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家にミニレッキスがやってきました♪


我が家にミニレッキスがやってきました♪_c0151439_1075247.jpg

誕生日/12月20日
カラー/オパール
性別/メス




昨日、無事に里親さんからミニレッキスを引き取りました。

悪天候、寒い中の移動なので、とても心配しましたが、

我が家に到着し、ケージに入れた途端、すぐにペレットを食べ始め、

私たちを驚かせました。

我が家にミニレッキスがやってきました♪_c0151439_108531.jpg



15分で10gのペレットを完食!

お腹が空いていたのかな???

牧草も食べる食べる。。。


心配していたのは、水。

うまく飲んでくれるかな???

我が家にミニレッキスがやってきました♪_c0151439_10143693.jpg



給水ボトルから、ゴクゴク水も飲んでくれて、


100点満点のゆきちゃん。


最近までお母さんウサギの母乳を飲んで育っていたゆきちゃん。

ペレットや牧草は訓練中だと聞いていたので、

スムーズにいくか心配していましたが、

全く問題なし。


逆に、すごい食欲で私たちを驚かせています。

今朝もペレットを15g入れましたが、1時間で完食!

驚いたのは、食欲だけではありません。

すごい元気なんです。

ケージの中を走る、飛ぶ、もうすごいですねー。


ミミも来た時は、元気だな・・・と思っていましたが、

それを上回るほど、元気なんです。


体重は・・・・・


我が家にミニレッキスがやってきました♪_c0151439_10215957.jpg

354g



小さいですよね。

うちのミミが我が家にやってきた体重が、560gでした。

遠くから見ると、リスとかねずみ??って勘違いしそうな感じ。

ケージが大きく感じます。

我が家にミニレッキスがやってきました♪_c0151439_10254437.jpg



これからの成長が楽しみです。






今回は、パパしゃんが名前を決めました。

漢字で書くと、雪ではなく幸。

亡くなってしまったお父さんうさぎの分まで幸せになってほしい、

みんなで幸せに暮らそうね。との願いを込めてこの名前にしたそうです。
by rumimimi0423 | 2008-02-04 10:50 | うさぎのゆきちゃん