現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

診察に行ってきました。

ケガから、3日経過しました。

ゆきちゃんは普段と変わらず、

食欲旺盛で元気いっぱいです。



ほんと、今回パパしゃんには、いっぱい助けられました。

かなり動揺している私の代わりに、

ゆきちゃんの世話をいっぱいしてくれましたし、

何度もゆきちゃんの状態を注意深く観察してくれました。

この場をかりて、パパしゃんにお礼を言いたいです。


ありがとうでしゅ_(_^_)_


ゆきちゃんの痛々しい傷口をなかなか直視できず、かなり時間がかかりました。

傷をみると、自然に涙がこぼれてくるのです。



ケガの状態は、良くなっているのか悪くなっているのか、

素人の私には全くわかりません。


なので今日の経過診察が、とてもドキドキでした。

c0151439_1152347.jpg


外は寒いので、防寒グッズは絶対必要です。

写真の青い液体は、

病院側から頂いたもので、レンジでチンして利用できる、湯たんぽだそうです。

夏は、凍らせてもOKだそうで。

これはありがたい!



ケガの状態は、

とりあえずは縫った部分は少しずつくっついてきているとか。

でも、

皮膚が赤い部分と黒い部分があるらしく、

赤い部分は、血行がよくていい状態

黒い部分は、血行が悪い状態。


赤い部分もあるけれど、所々に黒い部分もあるらしい。

黒い部分は、悪い菌が繁殖しやすいとのこと。


今うちで使っている塗り薬は、黒い部分を剥がす効果もあるみたいだから、

このままお薬を塗ってくださいとのこと。


まだ、3日しか経過していないのですから、

すぐによい結果が出るというのは、ムリな話なのでしょうね。



傷口が、口にかなり近いため、雑菌がつきやすいのかな?


しばらくは、通院が必要でしょうね。


ゆきちゃんが完治してくれるまで、私も根気強く通院を頑張りますよ。


そして、3日後にまた経過診察へ行く予定です。



食欲旺盛で、普段と何も変わらずに元気いっぱいです。


と、先生に報告したら、「へぇ!!?」って驚いていました。


そうなんです。


今日体重を量ってみたら、


440g


でした。


うちに来たのは、日曜日で354gでした。


1日20g以上も体重が増えています。


これは、すごいと思いました。


いっぱい食べて、体力&免疫力つけないとね。


この調子で、大きくなってほしいものです。




皆さんから、沢山の励ましと温かいコメントありがとうございました。

ゆきちゃんと一緒に、治療を頑張っていきます。

どうぞ、今後も私たちを見守ってくださいね。

[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-07 12:17 | うさぎのゆきちゃん