現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カラーでストレス

今日はバレンタインデーですね。

美味しいディナーでもご馳走して、愛をいっぱい語る予定でしたが、

ゆきちゃんのことが気になるので、

今年は残念ながら、お家で過ごすことになりそうです。




カラー生活の初日。

大量の盲腸便をするとお伝えしましたが、

いつものコロコロう●コがなかなか出てこない。

半日ずっとこの盲腸便が続いている。。。

食べさせてほしい!という指示通り、お口へ運びますが、

全く食べないし・・・・



c0151439_12225183.jpg







c0151439_1223567.jpg






なんで?

ゆきちゃんが盲腸便を踏んで、すのこはえらいことになっていました。

このまま、ずっとこのう●こが続くの???


心配になったので、

動物病院へ電話をしました。


盲腸便は、一日に1,2回程度しかしないものなので、

連続大量の盲腸便はありえないとか。

盲腸便ではなく、ストレスで軽い下痢を起こしている可能性あり。

胃腸を整えるお薬を飲ませたほうがよいとのこと。



てっきり盲腸便だと思っていました。

だから、ゆきちゃん食べなかったのかな???

ちょっと勉強不足でした。。。_(_^_)_



すぐに、お薬を取りに行きました。



ゆきちゃんの具合をみながら、

お薬を与えてくださいとのこと。



食べても、体重が減るとか、

全く食べない

下痢が続く・・・



などの症状が見られたら、すぐに病院へとのことでした。



今のところ、体重もバッチリ増えているし、

食欲も旺盛だし、大丈夫そうです。


夕方からは、いつものコロコロう●こに戻っていました。


今朝、一番にケージを覗くと・・・・



c0151439_12233516.jpg





あっ、まただ・・・・

それからはまた、いつものコロコロう●こなので、

今は大丈夫そうです。



ゆきちゃんって、案外デリケートだったのね。


ゆきちゃん、思い通りにいかないから大変だろうけど、

カラー生活頑張ろうね。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-14 10:54 | うさぎのゆきちゃん