現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆきちゃん、お引越し!?

わたくしが、牧草アレルギーになってしまったので、

少しでも遠い位置に移動をしようと、

早速、ゆきちゃんのお引越しをしました。



本当は別のお部屋で隔離するほうが、

よいと思いますが、

家の事情により、それができないことがわかり、

少し離れたところに移動しました。



c0151439_1875376.jpg





と、順調にお引越し作業も終了。

ゆきが我が家にやってきたときも、この場所でした。

ゆきちゃんが大ケガをして、すぐに離して移動したわけですが、

結局ここに戻ってきました。




c0151439_18111862.jpg

ミミとかなり近い場所です。





c0151439_1813691.jpg

ミミのU字溝をゆきちゃんへ!とっても楽しそうにゴロン連発!

ミミのニオイがたーーーーっぷりついていたのか、

U字溝内でおシッコ。。。まっ、仕方がないかな・・・1回くらいは許してあげよう。


そして、アゴで何度も何度も、スリスリ匂い付けをしまくってました。

匂い付けをしまくっているゆきちゃんの姿に驚きました。




さあ、これで無事にお引越し終了!!一件落着!




と思いきや・・・・




c0151439_18154688.jpg





ミミが、さっそくおシッコ!


ミミだけではなく、ゆきちゃんまでおシッコしまくり・・・


2匹で、おシッコ祭り開催!!状態で、


もう、私達はどうしていいのか???

ゆきちゃんは、ケージ内以外でおシッコをしたことがないのですが、

今回は、乱れまくり・・・

もう、私達は掃除作業が大変でした。

翌日には収まるだろう・・・と思っていましたが、

はやり、ゆきちゃんはこの場所が大嫌いなようで、

おシッコどころか、ミミをチラッと見て突然逃げまくり・・・




c0151439_18483337.jpg

かなり脅えて、この場所にうずくまったままのゆきちゃん。




以前の事を覚えているかのように、ミミをとても怖がっていました。

落ち着かせようとしたパパしゃんにも、噛みつき攻撃してきました。

このとき、ブーブー言いながら必死で逃げ回っていました。

ゆきのブーブーを初めて聞きました。

大興奮状態で、これはあかんな・・・ということで、

1泊2日の体験お引越終了!


ちゃんちゃん。




さっ、また戻るよーーーー!






c0151439_18262788.jpg

すぐにゆきちゃんは、落ち着きを取り戻し、いつものゆきちゃんへ。







c0151439_1827221.jpg

そーだねー。ここがいいねー。ゆきちゃん怖がらせてごめんよー。







c0151439_18273041.jpg

結局、こうなっちゃいました。このほうが平和なようです。




リビングにゆきちゃんがいるので、牧草の花粉は今まで通りだと思うので、

私達が、何か対策を考えないといけませんね。

マスク、空気清浄機、牧草の位置、などなど・・・・



パパしゃんも、アレルギーの検査をしてきました。

来週、結果がわかります。

ドキドキです。





ゆきちゃんごめんね。

怖い思いさせちゃって・・・





引越しをやめてからは、乱れていたおシッコもちゃんとトイレでしています。

ミミもゆきも、落ち着きを取り戻しました。

こんなに違うのか・・・とかなり驚いています。

私達にとっては、ミミとゆきに振り回された2日間となりました。

休日というのに、ぐったりです。。。(-_-;)



なので、お隣同士でなかよく暮らしている多頭飼いのみなさんが、

羨ましいです。


只今ランキングへ参加中!クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-05-25 18:50 | うさぎのゆきちゃん