現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパしゃんもかなりピーンチ!!!!

先週、報告していましたがパパしゃんのアレルギー検査をしました。


そして本日、検査の結果がわかりました。


c0151439_1621977.jpg




結果は想像以上に悪く、



うさぎアレルギー



牧草アレルギー



であることが、判明しました。他にもたくさんひっかかってますが・・・・


私は、牧草アレルギーのみでしたが、


パパしゃんは、かなり数値が高く、喘息の疑いが・・・・


これだけ、アレルギーに反応した結果が出ているので、


他にも色々(食品など)あるのではないか・・・とのことでした。


レベル4から重症だということでしたので、


レベル5の数字である、牧草はあきらかに重症だということがわかります。


先生から

 「これはかなり苦しかったでしょうね・・・・」


と言われたそうです。


たしかに、半年以上も前から鼻水と咳がとまらず、いつも苦しそうでした。


時々、話すこともしんどい感じで、息苦しく胸が苦しいとよく訴えておりました。


これで、苦しかった原因がわかりました。


残念な結果に、二人落ち込んでおります。


とくに、うさぎアレルギーというのは、困った結果です。


抱っこやさわることができなくなってしまいます。


一緒の部屋にいるということは、絶対避けてほしいと言われたそうです。


たしかに重症なので、そう言われても仕方がないでしょうね・・・


でも最近、パパしゃんは調子がよく、咳や鼻水はしていません。


たまたまでしょうね。


いつ発作(胸が苦しくなる)が起こるかわかりません。


でも、今は体調はいいようです。


いずれにせよ、なんだかの対策は必要でしょうね・・・




c0151439_1612535.jpg

今日の診断後、複雑な気持ちで一緒に遊ぶパパしゃん。




c0151439_1613695.jpg

お外なら触っても大丈夫???かな。



みなさんも、身体に異変を感じたら、


ぜひアレルギー検査をしてみてください。


何事も 早期発見が大事です。


あああ、困った困った。


二人でアレルギーとは。



医者に「治らない」とハッキリ言われたそうで、


頭が真っ白になったとか。


これから、アレルギーとうまく付き合っていくしかなさそうです。



只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-05-31 16:20 | うさぎのミミちゃん