現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しい牧草&新へちまを購入しました♪

二人揃って、牧草アレルギーになってしまった私達。

これからは、少しでも体の負担にならないように、

体調管理に気をつけながら、生活していこうと思っています。


そして、問題の牧草!


これまでは、うさぎ星という専門店で購入しておりましたが、

やはり、最後は粉が多くて、粉末牧草状態。

これはやっぱり身体に悪いだろうな・・・と。


「うさぎと暮らす」でも紹介されていた、

アレルギーの方にやさいい牧草を販売しているという、

うさぎ庵さんにて、購入してみました。

店長さん自ら、アレルギーと戦いながら、

細かい牧草や粉をカゴでふるって丁寧に取り除き、販売しているというのです。

これは、大変な作業だと思います。





そして、早速今日届きました。

c0151439_122796.jpg

1キロを2袋購入しました。


c0151439_12292171.jpg

ついでに、ゆきちゃんのヘチマも購入!




外から見て一目瞭然。

牧草の粉が見当たらない!!!

こ・これはすごいな・・・・





ただ・・・・


うちのすさぎーずのお口に合うか心配で・・・

早速、牧草を与えてみました。







c0151439_12305214.jpg

ヘチマの中に牧草を詰め込んで吊り下げるタイプのヘチマです。





食べる





c0151439_1231729.jpg







食べる 食べる







c0151439_12312374.jpg








食べる 食べる 食べる








10分ほどここから動かずに、むしゃむしゃ食べ続けるゆきちゃん。


全然問題ないしーーー!






続いて、一番神経質なミミお嬢様ですが・・・




c0151439_1233295.jpg




今はおにゅーの牧草なんかよりも、お昼寝が大事みたいで・・・


全く興味なし!

夕方、様子をみたいと思います。


ミミちゃん頼む。どうにか食べてくれーーー!<(_ _)>


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い




牧草とヘチマ以外に、おまけが入っていました。

c0151439_12552766.jpg


ちょっとした試供品などはやはり嬉しいもんですねー。

ミミは絶対食べないだろうし、ゆきちゃんに今晩与えみようかしら・・・








只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-06-03 12:43 | うさぎのゆきちゃん