現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミミさーん。大変!大変!

気がつけば、あっという間に週末!


なんか一日が早いな・・・


なんて、のんきな事言っている場合ではないのですよ。




c0151439_16493757.jpg





ミミのお・おなかの中に・・・・




c0151439_16495047.jpg





私は時々、ミミとゆきのう●こチェックをしております。


今朝も、チェックをしておりましたが、


ミミのう●こちゃんに、細長い透明な虫っぽいものを発見しました。


ドアップで、見てもよーわからんし、


動いているような、動いていないような・・・


でも、虫っぽいしな・・・・


写真で撮って皆さんにお見せしようと思いましたが、


小さすぎて分かりづらいと思い、絵にしてみました。




c0151439_16342765.jpg





↑こんな感じです。


すべてのう●こちゃんをチェックして、虫らしきものがついているのを3個発見!


これは、絶対怪しい!もしかして・・・



ギョウ虫!?




寄生虫!?



ママしゃん、パニックパニック!


その3個のう●コを袋に入れて、


とりあえず自転車をぶっ飛ばして動物病院へ行きました。
※ミミはお留守番させました。




すぐに検査をしていただき、


ギョウ虫の卵だということがわかりました。


c0151439_1643988.jpg



↑こんな画像を見ながら、説明をしてもらいました。


病気的なギョウ虫ではないので、


安心してくださいとのこと。


また、我々人間にも害を及ぼすこともなく、


心配ないらしい。


ママしゃん 一安心! ほっ。


害や病気ではないとは言っても、さすがに気持ち悪いし、


お薬を処方していただきました。



c0151439_16473671.jpg




ミミちゃん、お薬は初めて。


ちゃんと飲んでくれるかな?


ミミの大好きなリンゴジュースに混ぜて与えてみました。


c0151439_16533184.jpg




すぐに寄ってくる。寄ってくる。


ラッキー! さすがリンゴジュースやわー!






c0151439_16535188.jpg





ええ?もう終わり?


お薬が沈殿してるしサー。最後まで飲んでよー!!


お願いミミちゃん。






c0151439_1654789.jpg



少しひと休みした後、いつの間にかキレイに飲んでなくなっていました。


あーーよかったよ。


これで、ギョウ虫ともサヨナラだねー!


でもさー。




明日から、う●コを見るのが怖い。




先生が、沢山出てくるかもってさ。




もう、無理無理無理無理!



しばらく、ミミのお部屋掃除は、



パパしゃんにお願いしちゃおーっと!



みなさんも、う●こチェックしていますかー?



ゆきちゃんは今のところ、大丈夫そうです。



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-05 17:08 | うさぎのミミちゃん