現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミミとゆきが・・・えらいこっちゃ!

火曜日から1泊2日で、


兵庫県三木市へ行ってきました。


c0151439_9242796.jpg



電車とバスを乗り継いで1時間半、エコ旅行です。


今回は初めて、料金的にもかなりお安い公共の宿を利用しました。


が、周囲にはじぃじぃ&ばぁばぁしかおらず、


どうやらママしゃんはお宿選びを、間違えてしまったようです。


料理、サービス、施設、お部屋など、


すべて最低で、今時こんな宿があるのだな・・・と驚いたくらい。


施設でのんびりする予定でしたが、


朝早くチェックアウトをして、


急遽、予定にはなかった神戸にある家具屋 IKEAへ行きました。


来月沖縄へ行く予定なので、


次こそは、挽回して、


思いっきり楽しむぞーーーと誓ったパパしゃんとママしゃんでした。


そして、うさぎーずはちゃんと無事にお留守番をしてくれたようで、


2匹の元気な姿を見て、安心しました。


035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif


と、またまたこの日も激疲れで早めに就寝。


夜中の1時半ごろ、バタバタ、カシャカシャと音が響きました。


ん?なんで?

またゆきが暴れているのかな?とチラッと覘くと、


いるはずのゆきの姿が見えない。


一気に目が覚めて、ミミがケガをしていないか確認したのですが、


いるはずのミミもいない!!!


なんで???
ギャーーー!!



2匹一緒に大脱走!!








捜索開始!!









c0151439_946325.jpg



↑脱走犯Mです。

これまで、3回もの脱走経験あり。

犯罪内容 ティッシュ荒らし、テレビの裏でおシッコなどとっても悪質である。

常に飼い主の様子をうかがいながら脱走の時を狙っている。










c0151439_9464488.jpg



↑脱走犯Yです。

これまで、1回脱走経験あり。

まだ生後2ヶ月の時に脱走。

その後は更生したかに思えたが、甘かった。













もう、焦りました。


ケガしてるかも。。。


以前の悪夢が頭を過ぎりました。(二匹は不仲なのです!)


リビング内を捜索開始!


まずは、案外簡単にミミちゃんを確保。


ボディチェック。ケガなし。あーよかった。


続いてゆきちゃん。


なかなか捕まえることができません。


逃げる、走る、隠れる


簡単に捕まえられずかなり苦戦。


やっと捕まえて、ボディチェック。


ケガなし。


あーーー、よかった・・・・







c0151439_948323.jpg


捕獲後のミミちゃん。


全身をブルブルさせながら、横になって休んでいました。







c0151439_9483946.jpg



ながーーーいおシッコが・・・


またまたゆきちゃんの芸術作品でしょうか。


ゆきちゃんもぐったり疲れたのか、すぐに横になり休んでいました。



疲れたのは、こっちやでー!


その間、心臓が2度ほど止まったパパしゃんとママしゃん。


リビングの被害状況は、


・おシッコが2ヵ所、


・白い足跡がいっぱい。


・ミミの毛がちょっとだけ散乱。



とりあえず、ケガなしでよかったよー。(T_T)/


脱走がもし昨日で、留守中だったら・・・と思うと、


想像するだけで、心臓が止まりそうです。


脱走原因が判明しました。


ゆきは、柵を持ち上げて、偶然に開いた小さい隙間から出たもよう。


そして、謎なのがミミちゃん。


原因がわかりませんでした。


柵を飛び越えて外に出たとしか考えられませんでした。


このように、あり得ない・考えられえないことが突然起こったりするのです。


もっと、気をつけないといけませんね。


甘く考えていたママしゃんが悪いのです。


ケガをしてからでは遅いので、もっともっと反省します。


007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif




今週の土曜日、うさぎ星★さん主催の


うさぎの運動会が開催されます。



c0151439_1085216.jpg



今回は応募が多かったので抽選でした。


見事に当たりくじ を引いたママしゃん。


ミミちゃん出場決定!


張り切って、運動会に参加してまいります。


運動会の報告は、来週たっぷりする予定ですので、


楽しみにしていてくださいね。




c0151439_10333387.gif



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-09 10:10 | うさぎのゆきちゃん