現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミミとゆき大丈夫かな??

日中、まだ日差しが強いですねー。058.gif


今日も27度まで上がってとても暑かった008.gif






c0151439_20591967.jpg






土曜日の朝からミミがちょっと元気がありません。



出かける寸前に気づいたのですが、


「ミミちゃん、なんかちょっと元気がない気がする・・・」


大好きな生バナナを口元に近づけても


反応なし!


なんで?



たまたまかも・・・と思い、ちょっと様子を見ることに。


置いておいたバナナ、いつの間にか食べていました。

 

なーんだ。大丈夫じゃんか・・・・



あー驚いた!



と思っていましたが、どうも様子が・・・


牧草をあまり食べないし、


いつも即完食していたペレットも沢山食べ残しているし、


なんで?


牧草は、間に合わなくて違うお店から買って与えました。


それが原因?


いつもの牧草と違うから?
(ゆきちゃんは関係なしに食べまくっております。)


同じチモシーの2番刈じゃんかー。


気に入らないのかな?


牧草が気に入らないからといって、ペレットまで食べ残すことはないだろうし・・・


水もあまり減ってないです。


この急な暑さで食欲落ちたのかな?


う●コの様子は、ふぞろいなう●コがあり、量も少ない。


食滞?うっ滞?毛球症?


全く食べないというわけではなく、


牧草とペレット、少しは食べているみたいなので、


明日の朝までに様子を見て、判断したいと思います。



c0151439_20594517.jpg

日曜日の午後4時のミミちゃん。
変な場所でおシッコやってますね・・・




2時間後




c0151439_2103043.jpg

またまた、同じところにおシッコやってる・・・


トイレに行けないくらいしんどいのかな?



明日の朝になると、



ペレット完食!


う●コいっぱい



していますように・・・




続いてゆきちゃん。


最近、お腹のある部分を何度も気にして舐めているのです。


たまたま、私がそのことに気づきました。



c0151439_21174953.jpg



ちょっとナデて気を引きながら、その部分を調べてみると、


c0151439_21181185.jpg



毛がその部分だけなく、皮膚が見えていました。


ケガをしている様子もなく、


これなんだろうな???


不思議で仕方がありません。


痒いから痛いから舐めるのかな?気にするのかな?


そこだけが毛がないのです。なぜ?


最近、脱走してリビング内で暴れた時に、ミミにやられたのか?


それともどこかにぶつけたのか?


謎です。


ゆきちゃんのハゲた部分も気になりますが、


どうなんでしょうね。


目立った外傷も見当たらないのですが、


はやり病院へ行ったほうがいいのでしょうか。


皮膚病とか?


どのくらい経って毛が生えてこなかったら、病院へ行けばいいのか、


判断が難しいですね。


ゆきは今のところ、食欲旺盛ですし、他に心配するようなことは見当たりません。


ミミもゆきも大丈夫かな???





PM 10時現在の様子ですが・・・

ミミは元気に動きまわっております。

ペレットと牧草も少しずつ食べております。

水も少し飲みました。

あーーよかった。

もっともっと食べて飲んでおくれーーー!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-19 21:42 | うさぎのミミちゃん