現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:うさぎのミミちゃん( 76 )

大阪市内、午前中雪が降っていました。

5分ほどで一瞬でしたが、とてもキレイでした!

わたくし、年末年始の暴飲暴食でかなり太ってしまいました。

ということで、








c0151439_1136364.jpg




買っちゃいましたー!

どうせ、またすぐしなくなるんだろ・・・byパパしゃん。


来月ママしゃんは、友人の結婚式に参加するため、

グアムへ行く予定となっています。

どーしても痩せなくてはいけないのです。

頑張ってダイエットするぞーー!


066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif

最近、パパしゃんとミミの仲が悪いようで・・・

パパしゃんが近づいてくると、

すぐにケージの中に逃げてしまいます。

最初、私が撫でていましたが、

途中で交代して、背後からパパしゃんが撫で始めると・・・




そのときの動画を撮影しました。

ご覧下さい。




足ダン1発!ドン!


しゅごい1発でしたねー!(^o^)丿

私とパパしゃんの違いがちゃんと分かっているようで、

私的には、なんか安心しました。

逃げられても、めげないのがパパしゃん。




c0151439_115182.jpg

いつものおやつ作戦で釣るようです。ミミも頑張ってガマンしているようです。








c0151439_11423692.jpg

おっ、ミミがおやつ作戦に負けて、出てきたようです。さすが食いしん坊ミミちゃん。









c0151439_1142502.jpg

足をしゅげーぶるぶる震わせてさせて、ビビってました。


アハハー!


結局こうなっちゃうのよね。。。



そう。


パパしゃんは、おやつおじさんでもあるけど、

抱っこおじさんでもあったのです。

ミミは抱っこが大嫌い!

なので、パパしゃんが近づくと抱っこされると覚えているみたいで、

逃げていってしまうのです。

爪を切ったり、

ちょっと移動させたり、

抱っこ担当はいつもパパしゃん。

パパしゃん、いつも悪人役担当でほんまにすまんのー。


ミミちゃん!パパしゃん!

仲良くしてよねー!




今エキサイトブログを利用しておりますが、

3月2日から動画のサービスがなくなるとか。

今までダウンロードしていた動画もすべて映らなくなってしまうのです。

この1年撮影してきた動画が見れなくなるなんて・・・

ショック・・・(T_T)

今、YouTubeの動画を利用しておりますが、

画像がとても汚いですね・・・

そろそろブログのお引越しをしようかなと考えております。

どこがいいかな???

只今ランキングへ参加中!年女のママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2009-01-12 12:03 | うさぎのミミちゃん

祝 2009年!

c0151439_10413221.jpg




c0151439_10423817.jpg




c0151439_1043170.jpg



2009年もいよいよスタートいたしました。


今年は丑年!

実は年女なんですー。って、年齢バレるやんか・・・(-_-;)

モー、テンション上がりますですよー!

ミミもゆきも、みんな健康で幸せに過ごせますように・・・


そしていつも遊びに来てくれる皆さんにも、


がいっぱい訪れますように!


ということで・・・


ニューイヤー記念!第2回うんころデカすぎ選手権
※第1回の過去の記事

を勝手に開催しちゃいまーす!
(ニューイヤー駅伝の真似?)


というのも・・・・


今朝もいつものようにお掃除をしておりましたが、


ある姫殿のう●コちゃんのデカさに驚いてしまったのがきっかけ。
(どーでもいいきっかけだにーー<(_ _)>)

大きな網目さえも通さない、デカすぎるう●コちゃん。


前回よりもより、パワーUP!!!


ということで、






c0151439_1105718.jpg






さて、誰のだ~?




c0151439_111868.jpg

いつも大きいけど、最近はもっともっと大きいう●こちゃんをしているもよう。




通の方は、もう誰のう●コちゃんかご存知ですよねー。







あなたが、

ニューイヤー記念!第二回うんころデカすぎ選手権を制しました。











c0151439_1134320.gif


ミミちゃん2連覇おめでとうございまーす。




ほんと、うさぎのう●コとは思えない大きさです。


ヤギ並み!?(見たことないけどさー)


大きいということは、しっかり食べて健康な証拠なんで、


とても嬉しいことなんですけどねー。(ナイスフォロー)


今年一年、ミミが健康でいられることは間違いなさそう!


幸先のいいスタート!?


元旦から、お下品ネタでごめんなさいねー。

それでは、いいお正月をお過ごしくださいませー。





ミミのう●コちゃんよりも大きいという自信のあるうさぎさんの挑戦を待っています。



c0151439_11223834.jpg

きっと、誰も勝てないと思うよー!


只今ランキングへ参加中!今年最初のママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2009-01-01 11:30 | うさぎのミミちゃん

今年最後の更新です!

今回が最後のブログ更新となりました。

最後くらい、楽しい話題で・・・となる予定でしたが、

そうもいかないのが、うちのうさぎーずたち!



土曜日に、木津朝市場へ出かけた私達。

食材はすべて揃う、大阪市の台所としてに朝早くから賑わっています。

朝8時から出発して、沢山の食材を購入して12時ごろ戻ってきたのですが、

玄関を開けると、大理石にう●コちゃんとシッコが・・・


ん?なんで???



ぎょえーー!!



ま.まさか・・・


脱走してるしーー!


誰が?ミミ?ゆき?どっちだ?





犯うさぎはこの方↓です。










c0151439_1112871.jpg

悪そうなうさぎですねー!





そんで、犯うさぎMは何処へ??




もう帰ってきたん?という顔で、


こたつ付近でウロウロ。


すぐに犯うさぎ確保!





c0151439_111242.jpg

コラッーー!!





すぐに現場&被害検証が行われました。


寝室とトイレ以外のお部屋にすべて侵入したようで、
(少しドアが開いてたんですよねー)


証拠である、沢山のシッコとう●コが発見されました。


私達が外出してから、すぐに脱走したもよう。


というのも、うちのパパしゃんの鍵点検確認ミスでした・・・


本当は、パパしゃんが悪いのですけどね・・・


4時間あまりの自由時間。さぞ楽しかったことでしょうねー。


それからすぐに掃除が始まり、すべて終わるのに30分ほどかかりました。


ショックだったのは、コタツ布団がシッコまみれ・・・・やられましたー!(-_-;)


すべて計画的にやったのでは?と思えるほど、


すべてのお部屋にう●コとおシッコが散乱していました。


常習犯うさぎ(脱走ベテラン)ともなると、すべてスムーズにいくようです。


c0151439_1111257.jpg

パパしゃんに説教されているミミちゃん。


っていうか・・・点検ミスしたパパしゃんが悪いのです。


パパしゃんも、しっかりママしゃんに説教されましたでしゅよー!!


ちょっとした気の緩みが、最悪な結果になってしまうので、


ホントに気をつけないとな・・・


もしベランダに行って、12階から落ちてしまっていたら・・・


冬なので窓はすべて閉めていました。冬でよかったよー。



来年こそは脱走されないように、点検強化を実施していくつもりです。


c0151439_11261675.jpg



只今ランキングへ参加中!今年最後のママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-29 11:28 | うさぎのミミちゃん

ミミの熱い視線!

引越しも終了して、


お隣さんへご挨拶。


ご近所付き合いも大切なんですよー。


ということで、


押入れに入居してきた、ミミとゆきちゃん。


ほとんど合うことはありませんが、とりあえず一階と二階のご近所さんだし、


ちゃんとご挨拶しとかないとね・・・







c0151439_14333549.jpg

無理やり抱っこして近づけただけでしたが(バレバレ・・・)
さらに近づけると、ミミが暴れだしたので、即あいさつ終了。
これできっと仲良くやっていけるはず!ホンマかいな?









リビングでテレビを見ていると、


なぜか視線を感じる・・・


c0151439_14373795.jpg

リビングから見た押入れの様子。





押入れをチラッと見ると、


c0151439_14395656.jpg

動かずにこっち見てるし・・・怖いよミミたん。
寝てるのけ?と近づくとしっかり起きてるし。


ミミの熱い視線が・・・


こちらをじっと見ています。


ちなみにゆきちゃんは熟睡中。


時々、この熱い視線に負けて遊びます。


c0151439_1446766.jpg

かなり大喜びのミミしゃん。ひざの上に乗ってきます。





c0151439_1447629.gif

ナデナデが気持ちいいようです♪






c0151439_14514265.gif

お二階さんのゆきちゃんは熟睡中でしたが、無理やりナデナデサービスしときました。







10分後・・・



一階の住人のミミちゃん、早くも雨漏り被害が!?






c0151439_14481458.jpg

ミミのシッコは水に近い色なので、非常にわかりにくい。
あたいの衣服にかからなくてよかった。。





相変わらずなミミちゃんでしゅ。。。

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-08 15:12 | うさぎのミミちゃん
お引越をして1ヶ月が経ちました。

私のほうは慣れてきて、快適な生活を送っておりますが、

ミミとゆきはまだなんとなく、落ち着かない感じ。

特にミミが落ち着きがなく、ウロウロしているような・・・

朝一番にお掃除をするのですが、



c0151439_959234.jpg

今朝、ミミの給水ボトルのゴムが噛み切られてしまいました。
1年半も同じ給水ボトルなのに、

なぜ今頃!?なのか。




c0151439_1011912.jpg

急遽、髪用の輪ゴムで応急処置!

新しい輪ゴムをつけた瞬間、すぐに気付いたようで、

また噛んでました。。。

噛み切りに失敗したようで、その後は無視。

なんとかよかったです。


c0151439_1045918.jpg

あらら、「ガオー!」だなんてゆきちゃんみたいだねー。



お掃除をして1時間も経っていないのに、

c0151439_1062625.jpg

う●コちゃんが散乱。う●コ自動製造機でも身体に入っているのでしょうか。

ちゃんと所定の場所でもう●コちゃんをしているのですが、

歩きながらもう●コ爆弾を落としているようです。

時々、そのう●コ爆弾に巻き込まれて、被害にあう場合があります。

粉々になったう●コちゃんの処理をしないといけなくなり、

案外面倒ですよね。^_^;

うさぎさんを飼われている方はみんな経験あるはずーー!





ゆきちゃんも、毛を抜く行動がみられ、

それもまた心配です。


c0151439_10143270.jpg

写真ではわかりにくいですが、毛が沢山落ちていました。


きっと、毛を沢山食べただろうな・・・

ミミもゆきもまだ落ち着かない感じ。

特にミミちゃんが、まだイライラしている感じかな・・・

ここに越してから、突然のへんな行動が増えているような。


c0151439_10135225.jpg

ミミもゆきも一緒に毛のお手入れ中。

朝はこのように一生懸命、毛のお手入れをしています。

時々、2匹同じ行動&しぐさをしていることがあります。

あくび、水のみ、お昼寝。

こんな2匹の姿をみて、ちょっと得した気分になります。



新居に慣れるのは、もう少し時間がかかりそう。

しばらく、2匹から目が離せません。

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-05 10:35 | うさぎのミミちゃん

新居で初ベラんぽー♪

先週の28日金曜日、大阪城ホールで開催された


ドリカムのコンサートへ行ってきました。


私はドリが大好きなんですよねー。


WINTER FANTASIA 2008


c0151439_118024.jpg




冬のコンサートにふさわしい演出&セットで、


一足早いクリスマスの雰囲気が楽しめました。


c0151439_11123710.jpg

しっかりちゃっかり、グッズも購入しましたですよ。




060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif





今日から12月。師走ですねー。


早いなーー!


いいお天気が続いてとても暖かいので、


早速ベラんぽをさせましたよー。


ミミは大・大・大興奮!


ダッシュ、ジャンプ、の繰り返し。


本当に楽しそうでした。



c0151439_1116415.gif

休憩することなく、ずっと動き回っていたミミちゃん。
パパしゃんの後をしつこく追っかけてました。
おやつくれよーって言っているのかも。










c0151439_11161526.gif

まだまだ毛がいっぱい抜けますね。
休憩中を狙って、ブラッシングをしております。
嫌なのか、すぐに逃げてしまいますけどね・・・







遊ぶだけならよかったのですが・・・







この30分の間に、


6回もおシッコをしたミミしゃん。


ふき取り作業&掃除が大変でした。


興奮するとおシッコ&う●コが止まらないミミちゃん。


ゆきちゃんの匂いも影響あるかもしれませんね。





c0151439_11202057.jpg



しかしまぁーよく6回もおシッコ出るよな・・・


せめて1回だけにしてよねー。ったくよー。。。。(-_-;)


冬なのに、まだお水500mlも飲むもんねー。






勘弁してよねー!


(T_T)/

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-01 11:32 | うさぎのミミちゃん

ミミちゃんが突然。。。

2日前の夜10時頃、


ミミちゃんが激しく床をホリホリする音が・・・


またおシッコしたかもな・・・
(※ホリホリするとすぐにおシッコしてしまうので・・・)


確認しに行くと、


牧草をたくさん

口にくわえているではありませんか・・・



なんだ? なんだ?


1年半一緒に過ごしてきましたが、


こんなことは初めてで・・・


びっくりしました。


落ち着きがなく、牧草をくわえたままずっと動き回っているのです。



c0151439_10321945.jpg



c0151439_10322660.jpg



c0151439_10323279.jpg



c0151439_10324152.jpg



この時は心配になり、すぐに私が草を取ってあげました。


その後は落ち着きを取り戻し、牧草をくわえる事はしませんでした。







翌朝・・・


おはよう!とケージを開けて5分後に


また突然、思い出したかのように牧草拾いが始まりました。



c0151439_10324974.jpg




しばらく様子を見ていましたが、なかなか牧草拾いを止めないので、


また私が強制的に取り除きました。



c0151439_1033365.jpg


↑ミミがくわえていた牧草です。






そして翌日。


また今朝も牧草拾いが始まりました。


巣作り?とも思いましたが、どこかへ運んでいるわけでもなく、


ただくわえたまま歩き回っているだけ。


なんだろな?


笑えたのは、沢山の牧草をくわえたまま、


ペレットを必死で食べようとする行動です。


動画撮影しましたのでご覧下さい。





いつも朝ごはんであるペレットを楽しみにしているミミちゃん。


さすがに、これはかわいそうだと思いましたが、


しばらく様子を見ていると、


我慢ができなかったのか、


くわえていた牧草を捨ててペレットを食べ始めました。


さすがに食欲には勝てないようです。






c0151439_10331631.jpg

牧草拾い後はかなりお疲れの様子。



まだ、毛をぬかないのでいいのですが、


うさぎはある日突然・・・ってな事が多すぎるような気がします。


うさぎの乙女心は難しいですね・・・


しばらく続くのかな?


みなさんのうさぎさんはどうですか?


こんな行為・行動はありましたか?

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-11-27 10:56 | うさぎのミミちゃん

お引越し完了!!

引越し無事に終了しました。


引越しってこんなに大変でしたっけな??


もう、ママしゃんヘロヘロですわ・・・(-_-;)


でもでも、やっぱり新しい部屋はいいですねー。



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif




心配していたミミとゆきも元気です。


お部屋はこんな感じになりました!









c0151439_2153466.jpg

和室の押入れが、ミミとゆきのお部屋です。






c0151439_21533425.jpg

2,3日は落ち着かずに、オシッコも乱れておりましたが、
少しずつ慣れてきたようです。









引越し作業で忙しかったのですが、


なんとか時間を作って、ゆきちゃんの診察へ行ってきました。



お腹の赤くなってハゲている部分、


原因は沢山あるようでわかりませんでした。


とりあえず抗生剤を1週間服用させて、


様子を見ることになりました。




c0151439_21585195.jpg

りんごジュースにお薬を混ぜましたですよ。









c0151439_227180.jpg

美味しく飲んでくれました。(^o^)








今日の午後、早速マンションにあるお庭へうさんぽに行きました。


誰もいなくてラッキー☆



c0151439_2231911.jpg


c0151439_2234215.jpg


c0151439_2241496.jpg


c0151439_225429.jpg






久しぶりのうさんぽでした。


今回はミミだけでしたが、


今度はゆきちゃんも初うさんぽにチャレンジしてみたいと思います。


016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif



引越しが終わってやれやれ・・・と思っていましたが、


以前に報告していた、沖縄旅行へ行って参ります。


引越しでかなり疲れたので、


沖縄にてゆっくりのんびり過ごせたらいいなと思っています。


またまた1週間ほどブログをお休みします。


ミミとゆきは、私の妹が世話をしてくれることになりました。


そのご報告はまた後日。。。




しばらく皆さんのところへ遊びに行けなくてごめんなさい。


戻りしだい、必ず遊びに行きますので!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-11-03 22:39 | うさぎのミミちゃん

最後のベラんぽ!

明日引越しです。


毎日毎日、お片づけ&荷造り・・・


あああああ・・・・疲れたよーん。





ちょっと休憩タイム!




処分するタオルケットをベランダに敷いて、


ベラんぽをさせてみました。






c0151439_21572544.jpg

お手伝いに来ている妹のスリッパに興味津々のゆきちゃん。











c0151439_2157566.jpg

妹にフェイスマッサージをしてもらっています。気持ちいいようです。










c0151439_21583290.jpg

なかなかお外で遊ぶことが少なかったので、もう大・大・大興奮のゆきちゃん。
撫で撫でするのですが、落ち着きがなくすぐにどっかへ行っちゃいます。











c0151439_21592765.jpg

ミミはベラんぽ達人なんで、もう慣れっこです。












c0151439_22171650.jpg

相変わらず、甘噛みが好きなようです。












c0151439_21595095.jpg

カメラに近づいてきました。ヒモをガブッしてます。











c0151439_220846.jpg

ミミちゃん痛いよーー(T_T)/













c0151439_2203860.jpg

妹と沢山遊んだようです。
ミミちゃんとは思えない顔ですね。
耳を上げると、別のうさぎさんみたい。アハハ











c0151439_2204920.jpg

はーい。
そろそろ休憩は終了しまーす。





この動画は、以前撮影したものですが、


ベラんぽをさせる直前のミミの様子です。


「早く出せ!」と怒って何度も足ダンしています。









ミミちゃんいつもこんな感じなんですよー。










ブログは来週から再開したいと思います。




うちのうさぎーずは、新しいお家を気に入ってくれるでしょうか。



ドキドキです。


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-29 22:03 | うさぎのミミちゃん

ミミちゃん元気復活!!

ご心配おかけしました!!




ミミちゃん復活しました!!



もっと悪い状況になっていたらどうしよう・・・


月曜日の朝がとても怖かったです。











c0151439_841449.jpg

いつもよりは少ないですが、心配していたう●コちゃんもたくさんしていました。











c0151439_843388.jpg

ペレットも完食!!あーーよかった♪











c0151439_844834.jpg

水も減ってる~!!嬉しい~!!











c0151439_851860.jpg

そして朝食のペレット!いつものように、すごい勢いで食べております。











c0151439_8648.jpg

沢山遊び疲れたのか、滅多に使わないU字溝でお昼寝!
暑かったもんね。












c0151439_864971.jpg

もう、心配かけちゃダメだぞーー!!
ミミが大好きなバナナを無視した時は、一番驚いたんだから・・・









と元気になったミミちゃんですが、


最近はかなり凶暴なんです。(T_T)


攻撃的というか・・・


今朝も牧草をただ補充していただけなんですけど、


ガブッ


っとやられました。


c0151439_862866.jpg

出血するまで深くヤラれたのは、初めてです。
痛かったよ・・・(T_T)


ミミの視界に、足と手が入ってくると突進(攻撃)してくるようになりました。


なんだろな???


なので、ミミのお部屋で作業するのが怖くなってきたママしゃん。



ミミちゃん仲良くしようね



ゆきは様子見です。

ハゲている部分、やっぱり時々舐めているみたいです。



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-21 08:23 | うさぎのミミちゃん