現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うさぎのミミちゃん( 76 )

c0151439_10201558.jpg



うさぎと暮らすカレンダーを購入しました。


うちのミミちゃん、写真を応募しましたですよー!


さて、結果は???





うさ暮らめくり


不採用!






(ToT)/残念





うさぎと暮らすカレンダー2009




採用!





(^_-)-☆やったー!




うさ暮らめくりには、残念ながら落選したものの、


カレンダーには、採用されておりました。


c0151439_10244015.jpg




5月11日



慌てて締め切り最終日に応募したので、


撮影準備が足りなかったな・・・


ママしゃん反省。


ちなみに、この写真がうさ暮らめくりの応募写真でした。↓


c0151439_10474672.jpg



この写真はプロの方には、イマイチだったようです。


もっとうさぎらしさを強調したほうがよかったのかも。





みなさん、撮影が上手ですねー。



どのうさぎさんも、かわいい~♪



016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


よっしゃー、来年は表紙狙いでいくでー!



みなさん楽しみにしててください。



c0151439_10501890.jpg





(:_;) ゆきちゃん。。。うさぎのグラビアアイドル目指してるのけ?




c0151439_10321154.jpg




ミミも、ゆきちゃんに負けないようなセクシー写真撮れるかな??


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ


うさぎブログお友達の、


ティナちゃん   ぼたんちゃんのかわいい写真をみつけました。



みなさんのうさぎさんが、採用されて写っていたら


是非私にも教えてくださいね。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-29 10:53 | うさぎのミミちゃん

ネコうさぎ現る!?

朝・晩、涼しくなってきましたね。


もう秋は、すぐそこまできています。


今年は夏バテせず、しっかり食べて乗り切ってくれたミミちゃん。


うちのミミは、お野菜や果物を食べるとき、


安全な場所へ持って移動してから、じっくり食べます。


ネコみたいなうさぎです。



c0151439_8294543.jpg





そのネコみたいなミミの動画をご覧ください。












すばやい動き、おぬし何者?







なぜに?





ミミはとにかく、変なクセや行動が多い気がする!




うさぎらしくないうさぎ!






私を、敵だと思っているのでしょうか?






私に食べられてしまうと思っているのでしょうか?




ネコみたいなうさぎです。。。









c0151439_9273993.jpg

現在 務所生活中のゆき姫!



あらら・・・



ゆきちゃんまで・・・



あれは、うさぎさんなのよー!



仲良くしてよねー。




只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ



人気うさぎブログでおなじみの、



びーちはうすさんで、オリジナルTシャツを販売していたので、



可愛くて思わず買っちゃいました!!



c0151439_933760.jpg




もう、夏が終わってしまったので、



来年海に行く機会があったら絶対着たいですねー。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-22 09:35 | うさぎのミミちゃん

繋がったう○コ  

みなさんの夏休みはどうでしたか?


楽しく過ごされましたか?



私達はオリンピックと、甲子園での高校野球観戦に忙しい日々でした。


037.gif036.gif037.gif036.gif037.gif036.gif037.gif036.gif037.gif036.gif037.gif036.gif037.gif036.gif037.gif036.gif037.gif



相変わらず、



ゆきはおシッコ乱れまくり・・・



ミミはお水をガブガブ飲みまくり・・・



とりあえず、食欲旺盛で元気いっぱいなので、ヨシとしよう!



ゆきちゃん、エン麦が嫌いなようで、



ペレットと混ぜて与えましたが、



見事にキレイに食べ残しております。


c0151439_20414289.jpg



ミミちゃんはエン麦を喜んで食べます。



ゆきちゃん、エン麦の何が不満なのかな??








c0151439_204346.jpg



このように足が出ていると、ツンツンしたくなりませんか?



モコモコふわふわの足。



かわいいですよねー。



この後、我慢できずにツンツンすると、



かなり驚いたようで、どっか行っちゃいました・・・



そんなミミちゃん、大量の毛を飲み込んでいるようで、



c0151439_20462416.jpg




繋がったうンコを発見!(別名 黒の真珠とも言う。)



7個繋がっているのは、初めてです。



毛球症・うっ滞など、気をつけないとな・・・・





c0151439_21105146.jpg










あっ、ゴメンゴメン。。。












c0151439_21115664.jpg





と、頭にのっけてイタズラしてみました・・・



ちょっと迷惑そうですが・・・



たまにはいいじゃんかぁ!!



ゆきちゃんは、レッキスで毛が短いからでしょうか。



一度も繋がったウンコを発見したことがありません。




只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-15 21:13 | うさぎのミミちゃん
c0151439_959651.jpg


どうぞみなさま

よい夏休みをお過ごしくださいませ~!



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif


ゆきとミミが不仲であることは、


以前にもお伝えしましたが、


一度もツーショット写真を撮影したことがなく、


いつか撮影できたらな・・・と思っていました。




c0151439_959166.jpg





ちゃんと、柵で間仕切りをしてはいるものの、



かなり、ハラハラ005.gifドキドキする瞬間です。




c0151439_9593047.jpg





ツーショット写真を撮影するために、



ミミをおやつで釣って、なんとかツーショット写真撮影に成功しました。




c0151439_959441.jpg





またまたおやつで釣って、写真撮影に成功!



でもやっぱり、ハラハラ005.gifドキドキです。



c0151439_9595823.jpg





アハハ、ミミちゃん!



あれはうさぎさんなのよー。



仲良くしてねー。




微妙ですが・・・



なんとかツーショット写真に成功しました。



また、ツーショット写真撮影チャレンジしてみたいと思います。



※ゆきちゃんにもちゃんとおやつを与えましたので!(笑)



オリンピックの応援に忙しい日々。


水泳の北島選手が世界新で金メダル獲得!


感動しましたです。




只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-12 10:21 | うさぎのミミちゃん

かなり飲みすぎ?!

いよいよ8月に入り、夏の暑さが厳しくなってきましたね。


クーラーのお陰でしょうか、


ミミもゆきも、しっかりご飯(ペレット・牧草)を食べますし、


夏バテは大丈夫そうです。


これは夏バテ?!になるのかどうかわかりませんが、


ミミは、かなり水を飲みます。


みなさんのうさぎさんはどうですか?


どのくらい水を飲みますか?




c0151439_834384.jpg




うちの水ボトルは、かなり大きいと思います。


水が500ml入ります。


昨日、1日どのくらい飲むのか調べてみることに。




c0151439_8341464.jpg




1日に飲む量は・・・




600ml




どうなんでしょうか?


この600mlって、多いでしょうか?


500mlでは足りないです。



c0151439_8343328.jpg





ゆきちゃんは、ミミに比べるとそんなに飲みません。



250mlくらいでしょうか・・・




c0151439_8344337.jpg



毎日、ミミが水を飲む音が部屋中に響き渡り、


ホントに美味しそうにお水を飲みます。



c0151439_8345470.jpg



バナナジュースを600ml飲ませたら・・・


ミミちゃん大変なことになっちゃうよ!



どうなんでしょうね?


水の量を制限したほうがいいのでしょうか?


飲むだけ与えていいのでしょうか?


悩みます・・・



これだけたーくさんお水を飲むので・・・


おシッコの量



がすごいことになっております。



今は、1日に3回おトイレ掃除しております。



みなさんのうさぎさんはどうですか?


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-05 08:52 | うさぎのミミちゃん
やっと梅雨明けしましたねー。

暑い、暑い夏がやってきてしまいました。




最近、さくらんぼ、メロン、すいか・・・などなど、

どれもこれもゆきちゃんが大好きな果物ばかりを

購入していたので、

そろそろミミもご機嫌ななめ!?のような・・・

そんなミミのために、大好きな生バナナを購入しました。






ミミちゃーん



バナナ食べる?






c0151439_11543127.jpg








ミミのために、買ってきたよー!









c0151439_1156947.jpg





まぁまぁ・・・慌てなさんな・・・・



久しぶりの生バナナで大興奮のミミちゃん。



バナナを食べているとき、必ずお尻を


ブルブル ぷるぷる


させます。


お尻ブルブルは、生バナナを食べているときだけなんですよー。


ミミのお尻ブルブル♪の動画をご覧ください。



しかしまぁー、美味しそうに食べるわねー。


よっぽどバナナが好きなのねー。


イチゴもすいかも美味しいのにな・・・



へーんなお尻~!


ブルブルさせるのは、うちのミミだけでしょうかね?


ちなみに、ゆきちゃんはブルブルしません。


ちょっと調子に乗って、与えすぎてしまったな・・・




只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ


ブログお友達の
BEARS CAREさんのみるくちゃん(6才メス)が
7月16日に亡くなってしまいました。
長い間、通院生活を続けて回復を祈っておりましたがとても残念です。
この場をかりて、お悔やみ申し上げます。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-18 12:08 | うさぎのミミちゃん

ただ今 お昼寝中!

みなさんのうさぎさんは、いつお昼寝していますか?

うちのうさぎーずは、

午前11時頃から夜の7時頃まで

ほとんど寝ていますね。


c0151439_11132433.jpg

寝ている姿、結構かわいいです。
昔は近づくとすぐに起きてきて、何?って顔してくれましたが、
今は無視です。。。
一度、このトイレという名のベットから寝ぼけて落ちた瞬間を
見たことがあります。
このときは、一人で大爆笑でした。





c0151439_1113335.jpg

どんな夢をみているのでしょうか?
たまには、私の夢でも見てよねー。んなわけないか・・・(>_<)







c0151439_11134968.jpg

カメラに気づかず、半目状態。。







c0151439_1113594.jpg

相変わらず、寝相が悪いですね・・・







c0151439_1114933.jpg

半目の寝顔、時々怖くなります(笑)









でもでも、ゆきちゃんの寝相はもっと強烈ですよ。















c0151439_1114313.jpg




半回転ひねり


コラコラ!お腹見せちゃって・・彼氏できないじょー!!




こうやって寝ていることが多いゆきちゃん。

起き上がる時が大変みたいで、軽くパニックします。

よく、カブトムシなどが仰向けになると、

起き上がれずに足をバタバタさせておりますが、

ゆきちゃんもなかなか起き上がれずに

足をバタバタさせるので、結構笑えます。



c0151439_1130974.jpg




あらら・・・ごめんなさいねー!



只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-11 11:36 | うさぎのミミちゃん

朝のベラんぽタ~イム

暑い時には、


冷たいドリンク!



c0151439_12312970.jpg



以前、何かの番組で紹介されていたラムネ。

近所のスーパーで販売していたので、

好奇心旺盛なママしゃんは、即購入!

さて、お味は???


カレーラムネ=あーー!カレー味だーー!とわかる感じ。
    

わさびラムネ=わさびの味があまりせず、物足りない味でした。
         

興味のある方、一度飲んでみては?



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif



すっかり暑くなってきましたね。

ミミは毎朝、10分ほどベラんぽをしています。





c0151439_12354943.jpg




今日も元気いっぱい!









c0151439_1236068.jpg


走る!









c0151439_12362326.jpg


走る!走る!

ミミの速さについていけず撮影失敗・・・・(>_<)







c0151439_12364730.jpg


ミミの散歩中は、窓は開けることはありません。

やっぱり何か気配を感じるのでしょうね。







c0151439_1237222.jpg


反対側にはゆきちゃんがいるわけですが、

ゆきも気配を感じて、ミミを監視しています。






c0151439_12371917.jpg



気にしないで、お休みくだされー!






ベラんぽの後は・・・

 



c0151439_12373011.jpg






ウンコ爆弾がたーーーくさん落ちております。


うんこ爆弾処理班出動!!!





ラジャー





只今ランキングへ参加中!うんこ爆弾処理班の応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-04 12:52 | うさぎのミミちゃん

初 すいか食べる??

スーパーに行くと、

夏の果物が色々と陳列されておりますね。

最近、かなりお安くなってきたすいかを購入!

実は私はスイカはあまり好きではないので、

数年ぶりの購入になりました!


c0151439_11455513.jpg



我がうさぎーずに食べさせてみたいと思っただけなのですが、


食べなかったらどうしましょう!


c0151439_1146943.jpg






まずはゆきちゃん。








c0151439_11463118.jpg

おおっ!






c0151439_11465472.jpg

やっぱり食べてますねー。初すいか、好物のようです。







c0151439_11504929.jpg

床にこぼれたお汁まで、ペロペロしております。
買ってよかったーー!





続いて、

食べ物にはかなりうるさいミミお嬢様・・・・

なんか、もう結末がバレているような・・・

いやいや、スイカは食べるかもよー!









c0151439_11471463.jpg

ほらっ、やっぱりスイカは食べるよねー。美味しいよー!







c0151439_11552718.jpg

よしきたぁーーー、すいかは食べるでーー!










c0151439_11472956.jpg

「いただきまーす」とちゃうんかいな・・・(^_^;)








c0151439_1147419.jpg

やっぱり最後は、想像どおりのオチですね・・・


この後、ミミちゃん爆睡ですわ・・・

次は、メロンにチャレンジ!?

只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-06-13 12:03 | うさぎのミミちゃん
先週、報告していましたがパパしゃんのアレルギー検査をしました。


そして本日、検査の結果がわかりました。


c0151439_1621977.jpg




結果は想像以上に悪く、



うさぎアレルギー



牧草アレルギー



であることが、判明しました。他にもたくさんひっかかってますが・・・・


私は、牧草アレルギーのみでしたが、


パパしゃんは、かなり数値が高く、喘息の疑いが・・・・


これだけ、アレルギーに反応した結果が出ているので、


他にも色々(食品など)あるのではないか・・・とのことでした。


レベル4から重症だということでしたので、


レベル5の数字である、牧草はあきらかに重症だということがわかります。


先生から

 「これはかなり苦しかったでしょうね・・・・」


と言われたそうです。


たしかに、半年以上も前から鼻水と咳がとまらず、いつも苦しそうでした。


時々、話すこともしんどい感じで、息苦しく胸が苦しいとよく訴えておりました。


これで、苦しかった原因がわかりました。


残念な結果に、二人落ち込んでおります。


とくに、うさぎアレルギーというのは、困った結果です。


抱っこやさわることができなくなってしまいます。


一緒の部屋にいるということは、絶対避けてほしいと言われたそうです。


たしかに重症なので、そう言われても仕方がないでしょうね・・・


でも最近、パパしゃんは調子がよく、咳や鼻水はしていません。


たまたまでしょうね。


いつ発作(胸が苦しくなる)が起こるかわかりません。


でも、今は体調はいいようです。


いずれにせよ、なんだかの対策は必要でしょうね・・・




c0151439_1612535.jpg

今日の診断後、複雑な気持ちで一緒に遊ぶパパしゃん。




c0151439_1613695.jpg

お外なら触っても大丈夫???かな。



みなさんも、身体に異変を感じたら、


ぜひアレルギー検査をしてみてください。


何事も 早期発見が大事です。


あああ、困った困った。


二人でアレルギーとは。



医者に「治らない」とハッキリ言われたそうで、


頭が真っ白になったとか。


これから、アレルギーとうまく付き合っていくしかなさそうです。



只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-05-31 16:20 | うさぎのミミちゃん