現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 5 )

今日は寒い!

時より、雪・みぞれ混じりの雨が降っています。




昨晩、近所の焼肉店へ徒歩で向かいましたがあいにく定休日!

以前、TVで美味しいと放送されていた焼肉屋を探して、

ひたすら歩いていましたが、見つからず・・・・



仕方がない。

焼肉たむら に行くか・・・・


なぜ、仕方がない・・・かと申しますと、


焼肉たむらへは、一昨年の12月にオープンして間もなく行きましたが、


美味しくなかった!(-_-;)

さすがに1年以上も経っているし、少しは美味しくなっているかも???


という期待を込めて行ってみることに。


c0151439_1112247.jpg



c0151439_11122536.jpg



噂のお店だけあって満席!お外で順番待ちです。


ラッキーなことに、20分ほどですぐに入れました。


カウンター席へ


たむけんおすすめメニューの特上肉セット3000円を注文し、


あとは、吉本芸人さんが考案したメニュー(サラダ、スープ、めかぶご飯)を頼みました。


他には、生レバー、シーフード、豆腐のデザート


c0151439_11124630.jpg



c0151439_11132457.jpg



味の感想は。。。


タン

カルビ、

めちゃ美味しい♪


なんで???


以前に来た時は、怒って帰ったのに、


今回は、美味しかったね!という言葉し


か出てこない。


かなり有名になって、お肉の質が上がったのかな?

また行こうね!

という結論になり、久々に美味しい肉を食べた私たちは満足でした。


2人で、お腹いっぱい食べて7000円くらいでしたので、


そんなに高いということもなく、よかったです。


ただ、吉本芸人さんによるメニューの味は普通でした。


電話予約は不可みたいですので、早めに行って順番待ちするしかないようです。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-01-24 11:37 | グルメ
一昨日、仕事で大阪ワールドトレードセンタービルに行ってきました。


空気は冷たいものの、天気もよくて気持ちよかったです。


c0151439_10142124.jpg

南港にて


コスモタワーの中で少しウロウロしていると、珍しいスイートのお店を発見!

c0151439_9352914.jpg


Patisseie Etsu


低カロリーのケーキ専門店です。

c0151439_1023685.jpg


カロリーが50%~15%offなのです。

低カロリーのケーキしか売っていないのです。

ここ2年で5キロも太ってしまった私にとっては、なんとありがたいお店!

痩せなくては・・・と何度思っていても、食べる食べる(-_-;)

病気などでカロリーを制限されている方にも、

安心して食べられるのではないでしょうか。

興味津々な私は、早速購入してみました。

c0151439_940937.jpg

↑イチゴのケーキはカロリーが166kcal  420円
↑キウイフルーツはカロリーが199kcal  350円

普通のイチゴショートケーキが350kcalとのことですので、

約半分ほどのカロリーではないでしょうか。


心配なのは、味。

美味しいのかな???


クリームはやや少なめでしたが、きちんと甘さが保たれていて、

普通のケーキと変わりはありませんでした。

美味しかったです。

このお店が1月16日(昨日)に大阪市北区堂島にオープンしたようです。


時々、利用しようと思っています。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-01-16 10:17 | グルメ

元町ケーキ

調子に乗って、ミミちゃんをリビんぽさせていたら、

コタツ布団におシッコされてしまいました031.gif

朝からブルー007.gifのミミちゃんママです(ToT)




年末、神戸の大丸百貨店へ行きました。


地下にある、食料品売り場へ行き、ケーキコーナー067.gif


一度食べてみたいと思っていた


元町ケーキを購入しました016.gif


かなり有名なお店らしくて、このケーキしか売っていないようです。



c0151439_9322310.jpg





c0151439_9323883.jpg





c0151439_9325571.jpg

ザクロというケーキです 250円



味は、ふわふわのスポンジケーキと、

甘すぎない上品な生クリームが美味しかったです。

どこかで食べたことがある味。。。


堂島ロールと同じ味がしました。




最近は、甘すぎないこんな感じのシンプルなケーキが好きですね。

チョコ味も出てほしいなぁ・・・・









あるサイトのニュースより
c0151439_1434424.jpg

ハツカネズミがフランスパンの中に・・・・
いったい何匹入っているのでしょうか???
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-01-08 09:42 | グルメ
今日は朝から雨057.gifが降って寒いです。

本日で、仕事納めの会社が多いと思います。





先日、イカリスーパーマーケットにて、高級なポテトチップスを購入してみました。

c0151439_13541629.jpg


有機のじゃがいもを使い、化学添加物も一切使用していないという、

安心・安全なポテトチップスです。

みなさんは、食べたことがありますか?

以前から、食べてみたいな・・・と思っていたので購入しました。

お値段は・・・・

578円

c0151439_13555869.jpg


このように、一枚一枚が大きくて厚さも1.5ミリ程度あり、食べ応えがあります。

そんで、美味しいの?美味しくないの?

と聞かれると、

美味しくない・・・050.gif

が答えです。

いつものポテトチップスに比べると、触感がよくないし味もよくないのです025.gif

私だけかな???

皆さんもいつかチャレンジしてみてください。


オーガニックチップス通販
[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-28 14:03 | グルメ
今1ヵ月先まで予約でいっぱいの人気フレンチ店、

デビットセニアへ行ってきました。

勿論、お目当ては、クリスマスディナー!

以前は、有名なリッツカールトン、「ラペ」のシェフでもあったゼニア氏。

独立して、出店されたようです。

この日のために、9月に予約を入れて、気合十分です。(笑)

さらに予約が難しいという、カウンターでのディナーです。

シェフとのコミュニケーションや、パフォーマンスが楽しめる、

すごく特別な席でもあります。

c0151439_1132164.jpg



あっという間の2時間でした。


いつも期待を裏切らないレストランだけに


今回も最高のクリスマスディナーとなりました。


c0151439_11413061.jpg

25000円のコース


満足

満足



また、近いうちランチへ行きたいと思います。


パパしゃん。ご馳走さまでしたー!(^^♪

店名 デビッド・セニア
最寄駅/ 大阪
ジャンル/ フレンチ
住所/ 大阪市北区西天満4-11-5 梅新イーストホテル B1F
TEL/ 06-6367-5088
営業時間 AM11:30~PM2:00(LO) PM18:00-PM21:30(LO)

[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-25 11:51 | グルメ