現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 6 )

1週間ぶりの更新となります。


引越し、沖縄旅行・・・と


ハードスケジュールの2週間でした。





なんとか急いで引越しを終わらせて、


すぐに沖縄へ行ったわけですが、


激疲れでかなり大変でした。



まっ、楽しみにしていた釣りができたので、


よかったかな・・・



今回で4回目となる、釣りです。


いかだ釣り本部


手ぶらでOKなんですよー!






c0151439_2137362.jpg

ママしゃん大物ゲットです!ぶりの仲間らしいです。名前は忘れました。
1キロ以上はあると思います。










c0151439_2138189.jpg

パパしゃんも2匹めの魚です!いわしの仲間らしいです。名前は忘れました。









c0151439_21382437.jpg

4時間ほどでしたが、合計5匹を釣りました。










c0151439_21385793.jpg

釣ったお魚は近所の居酒屋で調理してくれます。
煮付け、から揚げ、お刺身、塩焼き。
食べきれないくらいの量でした。
中でも新鮮なお刺身は最高の味でしたよ。







今回は、三ヵ所のホテルを利用しましたが、


7月にオープンしたばかりのエクゼスというホテルが


広くてとてもいいお部屋でした。


団体客もいなくて、静かな雰囲気。




c0151439_21461341.jpg

1泊一人2万2千円くらいでしょうか。部屋の広さを考えるとかなり安いと思います。



釣りの翌日の朝、


関節痛、寒気、発熱と、風邪をひいてしまい、


ママしゃんついにダウン。。。


近くの病院でお世話になりました。


そして、午後からはパパしゃんも・・・


二人ダウンしちゃいましたです。(T_T)/


楽しみにしていたエステもキャンセル。。。


二人ともずっとずっとホテルで寝て過ごしていました。


奇跡的にも翌日には復活して、元気に家に戻ることができました。


久しぶりにゆきとミミに会えるよ。


元気にしてるかな??




ドキドキ・わくわく





ぎょえーーーー!


ゆきちゃんが、畳間に!?


なんで?


脱走
して部屋の中がえらいこっちゃ。







c0151439_22373315.jpg

ウ●こちゃん、シッコ、小物が散乱しておりました。



押入れの上から降りてきたようです。落ちてきた?


もうすべてが信じられませんでした。


妹に世話を任せていたのですが、


新居なので、うまく脱走対策ができていなかったようで、


柵の隙間から落っこちたようでした。


ミミとゆきにケガはありませんでしたが、


部屋中う●ことシッコだらけ、


空気清浄機のコードは噛まれており、


もう、大変な状況でした。


1日ほど畳間で過ごしたと思われます。


運良く下にいたミミとの接触もなく、ケガなしで本当によかった!!


奇跡です!


とりあえず、生きていてくれただけでも、よかったです。


水もなく、棚に置いてあったペレットとサボテンをよじ登って食べており、


具合が悪くならないかとても心配でした。


ゆきちゃんの食欲も元気も戻ってきて、もう大丈夫なようです。


結局、安全に設置していなかった私のミスでこうなったわけで、


毎回反省ばかりで、いつまでたっても成長しないわたくし。


もう本当に、ミミとゆきには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


(T_T)



はやり、強行スケジュールはダメですね。


ゆとりを持って旅行はするべきでした。


またまた反省でしゅ。トホホ。。。


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-11-11 22:44 | 旅行

北海道のお土産♪

c0151439_18113549.jpg


これは、北海道に行ったときのお土産です。

買いすぎ??それとも少ない?どっちだ?

以前に、私も購入したことあるーーー!というお土産があるかもしれませんね。


食いしん坊ママしゃんは、いっぱい買いましたです。

だって、美味しいものがたーーくさん売っているんですもの。

食べものの誘惑には勝てません。



写真にはありませんが、生アスパラガスや生とうもろこしも買って帰りました。

1つ絶対買いたかったお土産があったのですが、

売り切れで購入できませんでした。

最近話題の 田中 義剛さんの牧場で作った 生キャラメル

絶対買って帰るって決めていたお土産だっただけに、すごーく残念。。。


とっても美味しいって評判なんですが、どんな味がするのかな?





c0151439_1825479.jpg

カルビーが北海道で限定発売している商品です。
品薄状態で、入手困難なお菓子です。数分で売り切れてしまいました。
運良く購入できました。これは激・激・激ウマです。







c0151439_1826195.jpg

富良野のJAで購入。とっーーても安かった・・・空港だとお値段が2倍するそうです。








ということで、ミミにはすいかを・・・・


といっても、食べてくれないので、見せるだけーーー!





c0151439_18315681.jpg

ちょいとクンクンしただけで、あとは興味なし!無視でした。







c0151439_18324928.jpg

皮が薄くて、こんなに甘いスイカを食べたのは初めてです。
これも激ウマでした。






c0151439_18334182.jpg

こんなに美味しいスイカを食べられるうさぎって、ゆきちゃんだけちゃうか?
幸せものーーーー!




みなさんも、北海道に行ったらたーーくさん美味しいものを食べてくださいねー。


また、行きたーーーい!


メロンも美味しかった~!


また、太ってしまったママしゃん。


どないしよーーー。(-_-;)

只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-01 18:43 | 旅行

ただいまー♪

北海道から戻って参りました。


初日に小雨がチラチラ降ったものの、


なんとかお天気にも恵まれ、


最高の旅行となりました。




サミット前なので、検問&警官だらけでした。


ちょっとだけ報告しますねー。




c0151439_16592029.jpg

旭山動物園にて  午後2時半 12.5度 薄着の私達にはかなり寒かった・・・










c0151439_1659337.jpg

北極グマです。この2頭、仲が悪いようで、えさをめぐって威嚇している場面です。
大きな鳴き声が響き渡り、怖かった・・・










c0151439_1724483.jpg

もぐもぐタイム=おやつタイム  
もぐって魚を採っている北極グマです。沢山のお客さんが見守っていました。












c0151439_16595468.jpg

ペンギンさん  歩き方がめっちゃかわいかった!
冬恒例の、運動不足解消のために行われる、ペンギンの散歩が見てみたいですねー。










c0151439_1701276.jpg

ヒョウです  ずっと一点をみつめてこのままの状態でした。
かなり近くで見れたので、迫力ありました。とにかくえさが食べたいようでした。











c0151439_171164.jpg

富良野にて  お花のジュータンが素敵でした!
この時期はまだあまりお花咲いておらず、来月が見ごろだそうで、ちょっぴり残念。
観光は7月がいいようですねー。







どうぞ皆様も機会があったら、北海道へ行ってみてくださいね。





うちのうさぎーずも、ちゃんとお留守番できたようで、安心しました。




ペットシッター報告書より

部屋に入るとミミちゃんがケージの奥から手前まで走ってきてくれました。
掃除をしている間もおとなしくしてくれました。
ゆきちゃんは丸い筒状の中で(U字溝)横になっていましたが、
近づくとパッと顔をあげて近づいてきてくれました。
ふたりともごはんを出すとすぐに食べていました。
おやつの容器をもつと、さっきまで大人しかったミミちゃんが、
ケージーの中をぴょんぴょん跳ねていました。
おやつも美味しそうに食べていました。うんち、おしっこたくさんしていました。




とこのように、毎日報告の写真&メールが届きます。


メールが届くとホッとして、安心します。


戻ってきて久しぶりに再会したわけですが、


いつものミミとゆきで、とっても元気でした。



帰宅後、激疲れですぐに就寝。


翌朝ミミとゆきの部屋を覗くと・・・







c0151439_1702775.jpg

ゆきちゃん、怒り爆発か???
トイレをひっくり返し、またまたイタズラをしていました。
すのこがえらいこっちゃ・・・(-_-;)








c0151439_1704230.jpg

ミミちゃん、床にオシッコしてるし・・・
なんでやねん。(ーー;)





しばらく留守番をしていたので、2匹同時にお怒りのアピールでしょうか。



朝からテンション低いママしゃんなのでした。。。

只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-06-25 23:58 | 旅行
やっと、旅行ができるので、

ママしゃんは、すごくうれしいです。

というのも、

2月に旅行を予定して、予約もしていたのですが、

ゆきちゃんが我が家にやってきてすぐに、大ケガをしてしまいましたので、

急遽キャンセルしてしまったのです。

やっとこの日が来ました。

そのときは、金沢でしたが、

今回は、北海道へ行くことにしました。

道東(旭川・富良野・十勝)を予定しています。

旅行から戻って翌日から、仕事の都合で東京へ行くことになり、

来週はかなり忙しそう・・・

ということで、


1週間ほどお休みしますね!



ミミとゆきの世話はどうなっちゃうの??



心配ありませんよー。


ペットシッターさんにお願いしました。


今回で、2回目です。

ペットシッター 山の手ACS関西店

ミミちゃん、ゆきちゃん


いい子でお留守番できるかな???

最近思春期で反抗期!不良のゆきちゃん。

大丈夫でしょうかねー。


c0151439_1728435.jpg



北海道には、美味しい物がいーーっぱい!

楽しみにしていてねー。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




じゃーん!!






c0151439_17115783.jpg

甘くて美味しかった~♪







今度はさくらんぼを与えてみました。
ママしゃん調子乗りすぎーーー!へへ♪(^_-)-☆





c0151439_17124740.jpg

カメラで撮ることができないくらい、あっという間に完食!!
舌出してますねーーー!今まで与えた果物、パーフェクトです。






c0151439_17143162.jpg

ミミはやっぱり興味なし!
頭に乗せてみました。さくらんぼ娘です。
いい加減食べてケローー!!!

只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-06-19 18:03 | 旅行

ただいまー!

沖縄旅行から戻ってきました。

12月というのに沖縄は暖かく、汗ばむ陽気。

大阪との気温差が10度以上もあり、かなり驚きました。


沖縄ちゅら海水族館にて
c0151439_9391130.jpg

c0151439_9392552.jpg

南国ならではのお魚を沢山見ることができて、感動しました。特にジンベエザメは見ごたえあります。
ちゅら海水族館




ブセナホテルのビーチにて
c0151439_9425743.jpg

c0151439_943284.jpg

c0151439_10221798.jpg

2000年に沖縄で開催された、サミット首脳会議の会場にもなった有名なリゾートホテルです。
今回はジャグジー付きの素敵なお部屋に宿泊しました。
ザ・ブセナホテル




本部いかだ釣りにて
c0151439_9442100.jpg

釣りを3時間ほど楽しみましたが、結局1匹も釣れず・・・・(ToT)
すぐそばにいたおじさんは、3匹釣っていました。くやしいですね。
本部いかだ釣り




時間を忘れ、ゆっくりとしたひと時を過ごせました。

あっ、そうそう。

ミミへのお土産は???

ブセナホテルのウェルカムフルーツバナナです。(笑)だって、前回買ってきたお土産(ドライフルーツ)がまだ残っているんだもん。パパしゃんにまた買ったらあかんでーって言われたんだもーん。今回はバナナで我慢してねー。


c0151439_1075973.jpg

どうみても、スーパーに売っているいつものバナナだよね。(-_-;)


c0151439_1081232.jpg

どう?OKINAWAのバナナは美味しいでしょ?
すごい勢いで美味しそうに食べていました。
ミミちゃん、バナナ大好きだもんね。
[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-05 10:27 | 旅行
今日の大阪の天気は、曇り・・・

気温16度

明日私たちは、気温22度の沖縄へ旅行に出かけます。

暖かいなぁ・・・

沖縄へは5ヵ月ぶり。

この日を楽しみにしてたよーん。

都会の慌しさを忘れ、ゆっくりとした時間を過ごす。

年に2度くらいのペースで沖縄に出かける私たち。

沖縄は何回目かな・・・

リゾートホテルで美味しいものを食べて

エステ&スパを楽しんで

のんびり過ごすのが私たち流。

今回は、私の母や妹も一緒なので、

観光地をぶらぶらすることが多くなるかもしれませんね。


c0151439_916529.jpg

※去年宿泊したブセナホテルのお部屋からの景色


うちのミミちゃんも沖縄旅行に参加するの??

残念ながら、ミミはお留守番です。

前回は、妹が世話してくれましたが、

今回は、妹も一緒に旅行に参加予定なので、

お世話してくれる人がいないのです。

うさぎを購入したうさぎ専門店へ預ける予定でしたが、

ずっとケージの中だし、ストレスになるのでは???

と不安がありまして、

かなり悩みましたが、

今回は初めてペットシッターさんにお願いすることにしました。


ミミちゃん、ちゃんとペットシッターさんの言うことを聞いて、

おりこうさんでいるのよ!



4日間ほどブログはお休みしますね。

沖縄旅行での報告をする予定でいますので、楽しみにしていてください。

それでは行ってきまぁーす(^。^)y-.。o○
c0151439_927675.jpg


[PR]
by rumimimi0423 | 2007-11-29 09:31 | 旅行