現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー

カテゴリ:その他( 9 )

1年以上も続けてきた

エキサイトブログでしたが、



本日の更新より


お引越しいたしました!



c0151439_1531218.gif





新しい引越し先はこちら↓

おてんばうさぎとゆかいな仲間たち


どうぞ皆様よろしくお願いします!

只今ランキングへ参加中!年女のママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2009-01-15 14:54 | その他

メリークリスマス♪

c0151439_8382973.jpg






c0151439_8384495.gif



ミミとゆきにもクリスマスプレゼント~!

とは言っても、おまけで頂いたものなんですけどね・・・



c0151439_8414651.jpg








c0151439_8421514.jpg

ゆきちゃんは、しばらくカジカジして遊んでいました。さすがゆきちゃん。






c0151439_8434947.jpg

ミミはちょっと興味はあったものの、すぐに飽きたようで・・・
(-_-;)やっぱりな・・・



と諦めておりましたが、



しらばくすると、





c0151439_1010938.jpg

カジカジして、食べていました。珍しいですー!!!
よっぽど美味しい牧草だったのかな???



結局、牧草の粉がすごい散らかって・・・

その上におシッコする始末。

最悪でした・・・・(T_T)/




007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif




私達は今晩、家でクリスマスパーティーをする予定です。


ミミとゆきにも、果物盛り合わせでおもてなし予定!


どうぞ心温まる


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませー!



024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-25 08:48 | その他

そうだ!京都へ行こう!

皆さん三連休はどう過ごされましたか?

私達は紅葉の観光地で有名な京都へ行ってきました。

全国各地から、京都へ訪れる観光客が多いだろうな・・・

と予想しておりましたが、

なんとかなるだろう・・・と軽く思っていた私達。

名所に近づくにつれ、大渋滞&通行止!

もうほとんど車が進まずに最悪でした。(T_T)/

行きたかった紅葉名所を断念して、急遽嵐山へ行くことに。

超有名な観光名所なので、大勢の人で賑わっておりました。




嵐山渡月橋周辺の景色です。
c0151439_2213726.jpg
c0151439_2213181.jpg

c0151439_2213291.jpg

ちょっとものたりない紅葉だったかな・・・





続いて錦市場
c0151439_22175763.jpg

大・大・大混雑!



こんなのみつけちゃいました。
c0151439_2219731.jpg

巨大キャベツ!
写真ではわかりにくいですが、
普通のキャベツの10倍ほどはあったと思います。
とにかくどデカイキャベツ。
かぼちゃは見たことあったけど、キャベツは初めて見ました。
値段は6000円だそうです。誰か買うのかな???


結局何しに京都に行ったのかわらない私達。

嵐山と錦市場だけ寄って、とっとと家に戻りました。

早めに戻ったのですが、やっぱり帰りも大渋滞。(T_T)/

大渋滞が不安でどこへも行けず。

何しに京都へ行ったのけ・・・(ーー;)






c0151439_22442595.jpg





買ってないよ。
ミミちゃんゴメンね。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


今日、クリスマスツリーの飾りつけをしましたです。


c0151439_22245696.jpg

パパしゃん積極的に仕切って飾りつけをやっております。


c0151439_222551.jpg

あらら・・・パパしゃん飾り付けをしながらノリノリだねー!
体をクネクネして踊ってましたー!037.gif










完成
c0151439_22265868.jpg




パパしゃんありがとね!




ブログを始めて、今月22日で1年が経ちました。

その間、いろんな方に遊びにきていただき、

ここまで続けることができたのも、皆様のお陰だと感謝しております。

正直、気まぐれなわたくしの事ですので、いつまで続くかわかりませんが、

うさぎを中心にこれからも楽しい話題を発信できればいいな・・・と思っています。

どうぞ応援よろしくお願いします。


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-11-24 22:49 | その他
毎日、暑くもなく寒くもなく、

とても気持ちのいい日々が続いておりますが、

最近わたくし、なぜか鼻水・鼻づまりが2週間以上も続き、

明日治るだろう・・・と思い軽視していたのですが、

全く治る気配もなく、仕方がなく近所の耳鼻咽喉科へ!



先生に事情を話し、アレルギー検査をしてみることに。


1週間後。。。


今日アレルギー検査の結果がわかりました。

な・なんと

稲科花粉アレルギー


つまり・・・・


牧草アレルギー
(チモシーは稲科だそうです)

だったのです。

なんで???

これまで大丈夫だったし、

時々鼻水は出ていましたが、

気にすることもなく、生活しておりました。



↓検査結果です。
c0151439_13281586.jpg

↑クラス4にいくと重症だそうで・・・・
私はこの手前。このまま何もしないでいると、間違いなく重症(喘息)になるとか。



この2週間は、本当に辛かったです。

鼻の奥がかゆくて、むずむず。

鼻水は一日中出っ放し。


てっきり、ハウスダストとかカビなど、

ウサギ飼育に関係ないものが原因だと思っていました。


先生が

「牧草をやめて、ペレットだけを与えるということはできませんか?」

とのこと。

えええ?

そ・それは絶対無理かもーーー!

ペレットだけの生活ってうさぎさんには絶対健康面でよくないし、

もしもペレットだけで生活していくとどうなっちゃうの?



はあああ、どないしよう。



パパしゃんに牧草の入れ替えはお願いすればいいじゃん!


と思ってしまいますが、

そう。実はパパしゃんも同じ症状なのです。

いえいえ、私より重症なんですよねー。(@_@;)

咳が止まらず、眼が痒い、鼻水・・・と数ヶ月も治らず。

内科へ行って色々とお薬を試すも、全く効かず。。。。

原因不明で毎日過ごしていました。

こ・これは、二人して牧草アレルギーなのか?


パパしゃんも今週土曜日に、アレルギー検査をする予定でいます。


これは、困ったなぁ・・・



みなさんは、体調大丈夫ですか?



あー困った困った。


今は、アレルギー用のお薬を服用しているので、なんとか鼻水はとまりました。

でも、今また鼻がむずむず・・・げっ鼻水が滝のように××・・・・ひぇー(-_-;)

薬が効かなくなったらどうしましょう。。。。






ママしゃんピーンチ!


只今ランキングへ参加中!クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-05-19 22:40 | その他
4月5日と6日の2日間、

新大阪セインシティにて、エンジョイラビットライフ が開催されました。

c0151439_19332355.gif





さっそく、わたくしも張り切って行ってきましたよー!



当日は色んなイベントやグッズの販売などが行われており、

沢山の人で大賑わいでした。

私は、今回が初めての参加でしたので、

興味津々!!



うさぎを飼っていらっしゃる方がこんなに沢山いるんだ・・・・・と

すごく驚きましたが、とても嬉しくなっちゃいました。





写真を撮り忘れるくらい、場内を何度もウロウロ。。。

不審者と思われたかも???!!!


c0151439_19405674.jpg

可愛い子コンテストの様子

最後までいなかったので、どのうさぎさんが1位に選ばれたのかわかりませんが、
どのうさぎさんも、個性があってみんなかわいかったです♪




c0151439_19411479.jpg

珍しいのでは?と思い1枚パチリ。黒のネザーを初めて見ました。


↑名前をメモするのを忘れてしまって・・・・
ごめんなさいね。



うちのミミちゃん。次回出場できるかな??

小さい狭いケージの中で4時間以上も過ごす事に耐えられるかな???

うちのミミは、いつも広い部屋で過ごしているので、

ちょっと無理かな???(ToT)





今回は、ゆきちゃんの牧草を2つ購入しました。

ちょっと高級な牧草です。

ゆきちゃんは、どの種類の牧草も食べてくれるので助かります。

お土産に、おやつでも・・・・と思ったのですが、

家には、食べきれていないおやつが沢山!

おやつって、なかなか減らないですねー。



只今ランキングへ参加中!クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-04-06 19:55 | その他
妹が京都へ遊びに行ったそうで、お土産に

うさぎのかわいい卓上カレンダーをもらいました。


c0151439_17222557.jpg



c0151439_17224175.jpg



ぴょんや


うさぎ雑貨専門店らしいです。

かわいいうさぎさんグッズがいっぱいですね。

ショップの建物もいい感じです。

今度、行ってみたいと思いました。




こんなうさぎがお宅にいたら、どうしましょう。。。。



















c0151439_17272461.jpg




ドイツにいるうさぎちゃんです。

で・でかい・・・

もしかしたら、世界一かもしれないというのです。


■ある記事より引用・・・■


ドイツのベルリンに住む男性が、もしかしたら世界一大きいかもしれないウサギを飼っているという。その耳は最長21センチ。身長はおよそ1メートルにもなる巨大なウサギだ。

飼い主のハンス・ワグナーさんよりも顔が大きいジャーマン・ジャイアント種のウサギのハーマン君だが、ジャーマン・ジャイアント種はもともと体が大きいことで知られる種で、だいたい体重は6キロ位になるという。

しかし、ハーマン君の大きさは体重は7.7キロ。特別に飼い主がつくったオーク材の小屋に暮らしている。一日に食べる食料は2キロ。すきなスナックはレタスなんだとか。

健康のためにビタミン剤も摂取していて、一週間に一度は干草も食べさせているとのこと。

こんなによく育ったハーマン君は、世界一かもしれない。が、「かもしれない」というのは世界一の記録を本にしているギネス社では、飼い主が自分のペットを世界一にさせようと過度にえさをやることを防ぐために、現在では動物の世界一を募集していないからだ。

ジャーマン・ジャイアント種は野生では存在しない種で、繁殖家(ブリーダー)によって開発された。この種の寿命は12年だという。





食料を2キロも食べて、好きなスナックは、レタス!?

す、すごすぎる・・・・(-_-;)

1.6キロのミミちゃんがするウ●コの量にも驚くが、

ハーマン君のう●この量は、かなりすごいだろうな・・・・

コワッ^_^;

一度、抱っこしてみたいものである。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-08 17:38 | その他
今日は天気悪そうですね。

そんな中、パパしゃんは朝から松山へ出張です。

今頃、移動中でしょうか。

気をつけてねー!




私は関西出身ではないので、

この「えべっさん」という行事を知らなかったのです。


えべっさん=七福神の一人、恵比寿さん。

商売繁盛を祈願するお祭り行事のこと。


うちも自営業なので、えべっさんは

かかせない行事のひとつです。


大阪市内にある、

今宮戎神社へ行ってきました。

大阪では、今宮戎神社が有名のようで、

すごい人でした。

c0151439_9374918.jpg




c0151439_9402244.jpg

福娘さんに飾りをつけてもらっています。


c0151439_9403477.jpg





今年も一年、健康で楽しくお仕事ができますように。


今年は、どんなご利益があるかな・・・・
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-01-11 09:48 | その他
あけまして おめでとうございます!



c0151439_11171144.jpg





お正月いかがお過ごしでしょうか。

今日は、いいお天気ですが、めちゃ寒いですね・・・

今晩は、我が家上空も初雪は降るかもしれません・・・



昨日、注文していたおせちを受け取りに神戸まで行ってきました。

そのついでに、元町の中華街に寄って、肉まんとふかひれラーメンを食べてきました。

もう風は強いし、寒くて死にそうでしたが・・・・

c0151439_11122649.jpg


一度TVで見たことがあったので、並んで肉まんを購入してみました。

味は濃厚で、豚の角煮っぽい感じかな・・・・

かなり小さめの肉まんでした。

美味しかったですよ。





コタツに入り、おせちをつまみながら、

テレビを見てダラダラと過ごしております。

c0151439_11161510.jpg







どうぞ皆様、よい正月をお過ごしください!
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-01-01 11:21 | その他
本日は大晦日です!

2007年も残り1日となりました!

皆さんはどんな一年でしたか?






我が家の重大ニュースは、

6月2日、ミミがやってきたことです。
  



c0151439_192141.jpg

初めて我が家に来た日





私がうさぎを飼うことになるなんて、夢にも思わなかったわけで・・・

うさぎを飼うきっかけを与えてくれたのは、パパしゃんからの提案でした。


うさぎはどう?カワイイらしいよ!

本当は、犬が飼いたかったのですが、

うちは、ペット禁止なマンションなのです。

とりあえず、うさぎ専門店へ行ってみることに。


c0151439_1919526.jpg

うさぎ専門店にいたミミちゃん



ふわふわボディのカワイイうさぎを見て

もうすぐに決めたのでした。(はやっ)

うさぎの種類も、飼い方も全くわからない私達。

店員さんと相談して、飼いやすいと勧められたホーランドロップにしました。


その頃は、560gしかなかった体重も、

今では、1600g近くあります。

毎日笑いを与えてくれるミミちゃんに出会えたことを感謝しています。




後はどうでもいい我が家の小さいニュース!

2月 福井旅行
   (雪を期待して行ったのに、雪は全くなし!19度 暖かかった・・・・)

5月 プリズンブレイク シーズン2 吹替え体験 in 東京六本木
 (21話に私の声が入っています。笑 初収録体験はドキドキでした★一生の思い出です)
    
c0151439_9371718.jpg

    
   ABC朝日放送の「クイズ!紳助くん」の収録観覧
   (紳助さんTVのまんまでした。放送は1時間ですが、2時間ほどの収録でした。)

6月 沖縄旅行
   (ゆっくりのんびりしてきました。魚釣りを初体験しましたが、釣れませんでした)

9月 ドリカム ワンダーランドコンサートへ(大阪ドーム)
   (遠方から友人もかけつけて、最高のコンサートでした。ドリ最高!!!)

10月 東京へ
  (仕事とプライベートを兼ねて2度行ってきました。ミッドタウンでのディナー美味しかった)

    ABC朝日放送の「探偵ナイトスクープ!」の収録観覧
   (前から2列目とかなりいいお席で、タレントの皆さんの顔がはっきり見えました)

12月 沖縄旅行
   (母も妹も一緒に旅行へ参加。ワイワイ賑やかな旅行になりました)


ということで、簡単ではありましたが、

今年の一年を振り返ってみました。


ホントに私事のネタですみません。_(_^_)_

来年は、どんな一年になるのかな・・・・


どうぞ皆様!

よいお年をお迎えください!


c0151439_10495463.jpg

[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-30 19:34 | その他