現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:うさぎのゆきちゃん( 57 )

突然ですが・・・

ママしゃんは怒っているのら!
c0151439_1411531.gif



おシッコ阻止作戦をあれこれ考えてやっていましたが、


成功していたのは、少しの間だけ。


すぐに、この環境に慣れてしまったようで、





c0151439_14123479.jpg



c0151439_14284536.jpg





やりたい放題!




おもちゃはおシッコで濡れており、


洗うハメになりました。



くっさー!





c0151439_14132897.jpg




このような状況が毎日続いたので


勿論、強制送還!


そして、務所生活も毎日続きました。


c0151439_14161240.jpg



務所生活の時間帯は、主に朝10時~午後3時までです。


夕方以降は、ちゃんとケージ内でおシッコするんですけどね・・・


犯うさのゆきちゃん、ちゃんと反省してほしいものです。


務所生活が辛くて、さぞ悲しんでいると思いきや、







c0151439_1425532.jpg




段々、務所生活にも慣れてきたようです。なんでなん?



慣れると困るんですけど・・・(-_-;)




そして、務所生活内でも問題を起こす犯うさゆき。








c0151439_14293640.jpg

なんで、そこにおシッコするのけ?トイレにしてよー!



c0151439_14181096.jpg

イタズラをしている姿は、なんとも楽しそうです。(T_T)/





こんな悪うさちゃんには、どんな罰がいいかな・・・


やっぱり、おやつは禁止でしょうね。



c0151439_14302789.jpg






なぬーー!!!



体もデカくなりましたが、態度もデカくなってきましたよー。


このおシッコ無差別テロ


どうにかならんのかねー。

只今ランキングへ参加中!年女のママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2009-01-08 14:40 | うさぎのゆきちゃん

ゆきちゃんの変なクセ

今年のお正月はダラダラと寝正月状態。

一歩も外出することなく、

暖かい家でのんびり過ごしました。

寝正月だったのは、

私だけでなく、

ゆきちゃんも同じようで・・・

いつも、お腹を見せた状態で、

寝ていることが多いゆきちゃん。




c0151439_115561.jpg



c0151439_1151497.jpg

朝9時だというのに、まだ寝足りないのかな・・・



そんな無防備だと、ゆきちゃんは野生で暮らせないだろうな・・・


ミミは、元気にお部屋内をウロウロ・・・


逆に激しすぎてうるちゃいのですが・・・


性格も生活リズムもかなり違いがあるような???


うちは、朝と晩の2回食事(ペレット)の時間なんですが、


食事中にゆきちゃんのボディマッサージをすると、


ゴロンと横になって倒れます。


ユキちゃんゴロンの動画を2連発でお楽しみください。








ゴロンと倒れるのは、食事中のみ!


ゆきちゃんのへんなクセです。

かなり爆笑で、ゴロンと倒れながらもペレットを食べるところは、


なんともゆきちゃんらしい。


食べたいなら、倒れなきゃいいのにねー。


っつーかー・・・ナデナデしなければいいのにねー。


ちゅんません。<(_ _)>


このゴロンを見たさに、ついつい激しくナデナデしてしまうのです。


いけないママ&パパしゃんなのでした・・・・

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2009-01-05 11:21 | うさぎのゆきちゃん

祝 1歳の誕生日♪

12月20日

ゆきちゃんの誕生日でした!

c0151439_100896.jpg



ゆきちゃん1歳おめでとう♪









c0151439_1041146.jpg

みんなで美味しくいただきましたですよー!ちょっとびっくり顔ですねー!(笑)




ゆきちゃんの子どもの頃の写真をご覧下さい!



c0151439_10541100.jpg

我が家にやってきた初日。体重354gでした。




c0151439_1055221.jpg

おめめクリクリでめっちゃかわいかった~♪




c0151439_106371.jpg

カラー生活中のゆきちゃん。小さい体でよく頑張りました!




c0151439_1061580.jpg

寝相が悪くて、よくへんな体勢で眠むってたねー。




c0151439_1062579.jpg

ベラんぽデビュー!おやつで釣ってなんとか誘導しましたが、怖かったみたい。




c0151439_1064797.jpg

キューブハウスの中で、よくお昼寝をしていました。









今まで、ゆきちゃんの色んな話題をお届けしてまいりましたが、

その中でも、初めてサークルを設置した時の嬉しそうなゆきちゃんの動画が

今でもとても印象に残っていています。

大・大・大興奮のゆきちゃんの動画



現在の体重は1800g

我が家にやってきて2日後に

鼻半分を失う大ケガを負ってしまったゆきちゃんでしたが、

順調に成長してくれました。

好き嫌いもなく、与えた食べ物はすべて完食!

このまま元気いっぱい健康を維持してほしいものです。


c0151439_10311290.jpg


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-22 10:37 | うさぎのゆきちゃん
ゆきちゃんの、おシッコ阻止作戦から1週間が経過しました。

途中経過は?

作戦は成功のように思えましたが、



c0151439_1123570.jpg




↑このように、網なしトイレでおシッコしました。

本来なら嬉しいことなのですが、

網がないので、足が汚れてしまいます。

初めてこの状況を見たとき、慌てました。

早くふき取らないと足が汚れるし、体におシッコがついてしまいますから・・・

これが3回ほど続いたので、

仕方がなく、新しいトイレを購入して設置しました。


c0151439_1143246.jpg



これで、トイレにおシッコをしても安心です。

うちは、トイレが多すぎる!

ミミも3個

ゆきも3個

贅沢やわー。

それでもトイレが完璧じゃないって、どないやねん(-_-;)





c0151439_1182930.jpg



ゆきちゃんの、おにゅう品チェックが始まりました。


これでやれやれ・・・と解決する予定でしたが、


1分後。。。





c0151439_1192540.jpg



あちゃー 

やられた・・・



その後2回ほど、トイレの手前でおシッコされちゃいました。

もう、どうなってんだか・・・

また、トイレの色が気に入らないのかしら!?

赤(過去の記事)がよかったのでしょうかねー?

ミミかゆきのどちらかが、おシッコが乱れると、

連鎖して2匹いっしょにおシッコが乱れる場合が多いんですよー。

まだまだ2匹に振り回されそうです。

勘弁してよねー(T_T)






ブログお友達のおりおりさんから、

ブログ1周年記念の素敵な商品が当たり、本日届きました。

この場をお借りして、お礼を述べさせていただきます。

c0151439_11232526.jpg


かわいいうさぎグッズが沢山!

本当に、ありがとうございました。

大切に使わせていただきますねー。

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-18 11:31 | うさぎのゆきちゃん

爪切り反対!!

忘年会の季節ですが、

みなさん、飲みすぎ食べすぎ大丈夫ですか?







こちらすでに宴会中でしょうか。

一人で踊っている方がいらっしゃいます。





c0151439_13444937.gif


ちゃっちゃまんぼー♪ちゃちゃまんぼー♪
by間 寛平ちゃんギャク


夕飯の準備はいつもパパしゃん担当。

このように、ごはんを入れた容器をマラカス代わりに使って

「ちゃっちゃまんぼーちゃちゃまんぼー」と言いながら、得意のクネクネダンスして

ミミ&ゆきの前で踊っております。(笑)

結構笑えます。上手です。

この音に釣られて、ミミはウロウロして落ち着きがありません。

そろそろごはんの時間だとわかっているようです。

ゆきは全く無視。関係なしで熟睡しております。

ゆきはほんとに、マイペースな子です。






ほんで、調子に乗った結果・・・










c0151439_1348285.jpg

ギャハハーーー!大爆笑!!
1個のフタが開いてたみたい。フタが奥まで飛んでるしー。
こぼしちゃったよー。
調子に乗って、踊るからでしょー。







もう気が付けば、12月の中旬。

冬とはいえ、日差しが当たる所はまだまだ暖かくて気持ちがいいですねー。

うちのマンションのベランダは日当たりがよく、とっても暖かいのです。

早速ゆきちゃん、ベラんぽさせました。



c0151439_13563960.jpg

ゆきちゃん、慣れない場所なんで腰抜かしてますねー。





c0151439_13533934.jpg

太陽の光が暖かくて、とても気持ちよさそうです。





今日はベラんぽついでに、ゆきちゃんの爪切りをしましたです。


c0151439_135463.jpg

抱っこが大嫌いなゆきちゃん。もう必死で抵抗してきます。
二人で協力しながら爪を切るのですが、暴れるのでかなり大変です。




無事、爪切り終了。




c0151439_13561868.jpg

すぐ、横になって休みます。かなりぐったりのご様子。
ご褒美のおやつでごまかします。




c0151439_1412932.jpg

反対しても、ダメですからー!!


ゆきちゃんの伸びた爪に、何度やられたか・・・

めっちゃ痛いんだよー!傷だらけなんだからー!

また来月切ろうねー!ヒヒヒ。


最近ママしゃんは、GIFアニメーション動画に挑戦しております。
簡単ですし、楽しい動画写真がすぐにできますよー。
興味のあるかたはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
GIFアニメーション動画


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

























































c0151439_18273541.jpg
c0151439_18274826.jpg

[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-15 14:17 | うさぎのゆきちゃん

おシッコ祭り復活!

突然ですが、みなさんは

リンゴうさぎ作れますか?

今朝、できない親が35%というニュースを見ました。


c0151439_11535675.jpg


ヤフーより引用

リンゴの皮をウサギの耳に見立ててむく「ウサギリンゴ」。お弁当の定番とも言えるウサギリンゴの作り方を知らない親世代が35%もいるという調査結果がまとまった。

 調査は青森県の青果販売業者らでつくる「青森県りんご対策協議会」が11月に実施し、全国の10~60歳代の男女400人から回答を得た。

 このうち、2~12歳の子を持つ20~40歳代の男女95人に、ウサギリンゴについて尋ねたところ、「作り方がわからない」「作れない」と答えたのが29人(30・5%)いた。「知らない」(4人)を含めると、子育て真っ最中の親世代の34・7%が作れないことになる。


だそうです。

やったことはないけれど、

昔母親が、よくお弁当に入れてくれたような。

早速わたくしも挑戦しました。


c0151439_12152476.jpg

見本と比べると、ちょっとなんか違うな・・・。不合格かな???


みなさんは、できますか?






さて、うちのゆきちゃん、

またまた、おシッコ無差別テロが起きておりまして、

ママしゃんを大変困らせております。

一日7回は拭いているような・・・




c0151439_1234345.jpg


c0151439_1235243.jpg

ミミとは違って、濃い色をしております。




オシッコをする場所は決まっておりまして、

奥のほうでやるのです。わざとかしら・・・(-_-;)

掃除がしにくいですし、

面倒なんですよー。

何度も水を使うので、私の手も荒れてきております。

そのうち治るかな・・・と様子をみていたのですが、

エスカレートして逆に増えてきたので、

作戦を練って、おもちゃを置いて固定しましたです。



c0151439_1272415.jpg


新品のおもちゃや今まで置いてあったおもちゃを取り出して、

柵に固定して動かせないようにしました。




c0151439_1282316.jpg

トイレの網も必ず噛んでイタズラするので、取りました。
いたずら女王なんで、色々と気を遣います。フー。







c0151439_1294060.jpg

動かないので、ちょっとイライラしているみたい。
ママしゃんの勝利でしょうかね。フフフ。




絶対ヤダねー!

どかすもんかー!






c0151439_1295489.jpg



お姉ちゃんって私のこと。(久しぶりのフレーズねー。)

そんなこと言ってもダメなものはダメですからーー!

ちゃんと、おシッコしなくなったら外しますからねー。





設置して、17時間が経過しましたが、

今のところ、おシッコしていません。


ママしゃん作戦成功!!かも。


やったね!
(^o^)丿




只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-12-11 12:19 | うさぎのゆきちゃん

脱走のつめ跡。。。

今週は寒かったですね。

一気に冬が訪れた感じ。

ここ大阪でも記録的な寒さになったようです。




我が家の新居は本当に暖かくて暖房器具を使わずに過ごすことができました。

うさぎの畳部屋も気温が21度となかなかいい感じで、

ミミとゆきの耳を触って冷たくないかチェックをしてみましたが、

いつものように温かいので、寒い冬も乗り切れそうな感じ。

相変わらず食欲旺盛、朝から元気いっぱい動き回って遊んでおります。




かなり寒かったのですが、

ちょいと紅葉を楽しもうと、自転車で大阪城公園へ行ってみました。




c0151439_9293028.jpg

ちょうど見頃でしょうか。とってもキレイな銀杏並木でした。


c0151439_9454281.jpg











c0151439_9462487.jpg

大阪城周辺も、少しずつ紅葉が見られ、
絵を描いていらっしゃる団体の方がかなり多かったです。







私達が沖縄旅行をしたとき、


ゆきちゃんが脱走したと報告しましたが、


そのときの被害状況を少しご報告。




c0151439_9492241.jpg

押入れのすぐ側に置いてある、空気清浄機。





c0151439_950296.jpg

このように線が齧られていました。
ビリビリ感電しなかったのかな?
ビリビリしたからこれ以上齧らなかったのか?謎です。






以前、うさぎの運動会へ行ったときに購入した


うさぎのミミ(うさぎの耳)


というサボテン。


c0151439_952121.jpg



うさぎのミミだなんて、うちのミミちゃんと同じ名前だわ。


なんて素敵なの!!と即買いしたサボテンちゃん。




脱走中、お腹が空いたからでしょうか。


ゆきちゃんに齧られ、食べられてしまい、













c0151439_9523169.jpg

見るも無残なうさぎのミミになってしまいました。





c0151439_10123094.gif




ちょうど、ミミという字の部分が齧られて無くなっている。


ミミに対して何かの挑戦状でしょうか。








c0151439_959690.jpg



うさぎのミミのサボテンのお味はどうでしたか?Yちゃん。


いまだにあのときの脱走の余韻が忘れられないのか、


密かに柵越え脱走を狙っている犯人Yちゃん


もう絶対脱走は許しませんのよーー!




たぶん。。。


たぶん。。。



たぶん。。。


自信のないママしゃんなのでした。(T_T)/

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-11-21 10:16 | うさぎのゆきちゃん

初♪うさんぽ

ゆきちゃん、初めてのうさんぽに行ってきました。


とはいっても、うちのマンションのお庭ですけどね・・・


明日からはさらに寒くなるとのことなので、


今日がチャンスかな・・・と。





c0151439_1135559.jpg

キャリーに入れるまでが大変でした。
抱っこが大嫌いなゆきちゃんに、リードを付けるのは大変な作業。
せっかくなので、チャイナドレスを着てうさんぽ行きましたですよ。
似合ってるかな?











c0151439_11381523.jpg

ゆきちゃーんおいでー!
との声かけにも応じず、目を大きく開けて固まっている状態のゆきちゃん。











c0151439_11392884.jpg

いつまでたっても出てこないので、パパしゃんがキャリーをバラしちゃいました。
おーい出てこーい!












c0151439_11404541.jpg


c0151439_1142533.jpg

それでも出てこないゆきちゃん。抱っこしてキャリーから出しちゃいました。
しばらく慣れない場所で驚いたのか、腰ぬけの状態で歩いておりました。
音には敏感で、耳をピーンと立てて警戒している様子でした。












c0151439_11452722.jpg

結局ゆきちゃんギブだったみたい。
ベンチの下に隠れてしまいました。
初めてだったから、驚いたかな・・・・




今回はこれにてうさんぽ終了!

暖かくなったらまた行こうね!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-11-18 11:50 | うさぎのゆきちゃん

ゆきちゃんの経過報告♪

沖縄旅行で風邪をひいた話をしましたが、

自宅に戻ってからも、

また風邪をひいてしまいました。

ママしゃん現在ダウンです。。。

1週間で2度も風邪をひくなんて、情けないでしゅね。(-_-;)


ゆきちゃんのハゲの部分ですが、

抗生剤を1週間飲ませた後の経過ですが・・・


c0151439_18433829.jpg



以前に比べると、赤い部分はなくなり、うぶ毛が生えてきているようです。

ちょっと様子をみて、また病院へ行くが判断したいと思います。




ミミとゆきの沖縄旅行のお土産です。



c0151439_18461393.jpg

島バナナと乾燥パパイヤ
島バナナは沖縄では品薄で貴重なバナナなんです。

小さくて甘酸っぱいのが特徴。1本100円以上もします。




早速、ミミとゆきに与えてみましたよ。





c0151439_18475630.jpg

普通のバナナと香りが違うので、最初は警戒しておりましたが、
いつものようにガツガツ食べ始めました。










c0151439_1848928.jpg

ゆきちゃん、ブレブレですね。島バナナの味に大興奮のようです。










c0151439_18541247.jpg


ゆきちゃんが脱走せずに、

ちゃんとお留守番できたら買ってきてあげるー!

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-11-14 18:57 | うさぎのゆきちゃん

ゆきちゃんの心配ごと

今日からちょっと寒くなってきた感じ。


これから本格的に寒くなっていくのかな。



ミミは元気よくパパしゃんとベラんぽ中。


今日も大好きなバナナを食べてちょーご機嫌よー♪


c0151439_1923952.jpg

「もっとくれー」とおねだりするミミちゃん。



c0151439_1931431.jpg

ミミちゃん、食欲が戻ってきたみたい。
ガラス越しに牧草を発見。
一生懸命にホリホリしてました。
これには、ママしゃんもパパしゃんも大爆笑。








ゆきちゃん、気がつけば20日で生後10ヶ月になったのね。


久しぶりに体重を計ってみました。


c0151439_1945966.jpg



1714g


ちょうどよい体重ではないでしょうか。


それでも、ミミよりも少し大きいゆきちゃん。


毛が短いのでかなり小さく見えちゃいますね。







c0151439_197482.jpg

珍しくトイレでお昼寝をしていました。
トイレでお昼寝をしたのは、この時だけです。
日差しが当たって気持ちがよかったのかな?




起こしちゃった・・・ごめんね。<(_ _)>







c0151439_199463.jpg

ゆきちゃんの寝相はちょーセクシーです。



c0151439_1910187.jpg

股開いちゃって・・・・ちょー恥ずかしいよぉ・・・









ホント元気なゆきちゃんですが、


今日の夕方も突然毛を抜きはじめて、もうびっくり。


パパしゃんが止めさせましたが・・・


これは少し前の動画ですが、毛を抜くゆきちゃんの動画です。






毎回このような感じ。


たまたま、私達がいるときに毛を抜いているので、


すぐに止めさせることができますが、


夜中とか外出中だと、このままずっと続くのかと思うと怖い。


毛を抜くだけならいいけれど、食べ始めるのでそれが困ります。







そして気になるゆきちゃんのお腹のハゲ部分。




c0151439_19495568.jpg





まだ、良くなりません。


ちょっと赤くなっているようないないような・・・


これは一度、病院へ行って診察する必要がありそう。


今は引越し作業が忙しいので


今週末あたり、病院へ行ってみます。





食欲旺盛だし、


おシッコもう●こちゃんもいっぱいだし、


イタズラをする元気もあるし、


体調は大丈夫そうです。


でも、うさぎさんって突然急変することもあるので、


気をつけないとな・・・


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-26 19:14 | うさぎのゆきちゃん