現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うさぎのゆきちゃん( 57 )

ミミも元気になり、


平和な我が家が戻って参りました。



が・・・



来週お引越しまーす!



c0151439_8345120.jpg




マンション買っちゃいましたー!!



月々の返済は今の賃貸マンションよりも安い値段なんですよね。


最近は不況で、マンション価格も下落傾向。


来年あたりはもっともっと下落していることでしょう。


リビングで一緒に生活するとこが難しく、


私達の症状が悪化する可能性があったので、


みんなが健康でよりよい生活ができるように、思い切って引越しを決意!


ミミとゆきちゃん。新居での生活がスムーズにいくか心配です。


特に神経質なミミちゃん。大丈夫かな??



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif





引越しをしてから交換しよう・・・


と思っていたおにゅうのすのこちゃん


結局我慢できずに、新しいすのこちゃんと交換しました。





c0151439_8425736.jpg

↑これが新しいすのこちゃんです。





交換して2日後


ガリガリ  ホリホリ



リビング内に音が響く・・・


ん?何かしら・・・


c0151439_8474660.jpg



交換してまだ2日なのに、穴開いてるし・・・


やめれーーー!!





c0151439_853357.jpg




全く言うこと聞いてくれません。


逆にどんどんエスカレートしていくゆきちゃん。




どんどん激しくなるゆきちゃんのイタズラの様子を動画でご覧下さい。








この・・・イタズラ女王め!!!


トイレや容器など、あらゆるものをイタズラ&破壊し、


ママしゃんを困らせてきたゆきちゃん。


イタズラ女王がぴったりのネーミングです。




なんで集中してそこなのか?


キューブボックスをカジカジすればいいのにサー!





結局・・・













c0151439_8551494.jpg







穴が開いちゃいました!(T_T)



えーーー!!


また買いに行かなきゃいけないの?!


よく見ると、釘が飛び出していて、危ない状態。。。


またホリホリしそうな感じ。ママしゃん慌てました。






c0151439_8574438.jpg



修繕作業終了!






以前に買った未使用のすのこが、役にたちました。


ジャストフィットなんですよ。ラッキーでした。


これでなんとかしばらく大丈夫そうです。


c0151439_8592985.jpg




c0151439_8594398.jpg



ホントに困ったゆきちゃんです。


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-24 08:48 | うさぎのゆきちゃん
火曜日から1泊2日で、


兵庫県三木市へ行ってきました。


c0151439_9242796.jpg



電車とバスを乗り継いで1時間半、エコ旅行です。


今回は初めて、料金的にもかなりお安い公共の宿を利用しました。


が、周囲にはじぃじぃ&ばぁばぁしかおらず、


どうやらママしゃんはお宿選びを、間違えてしまったようです。


料理、サービス、施設、お部屋など、


すべて最低で、今時こんな宿があるのだな・・・と驚いたくらい。


施設でのんびりする予定でしたが、


朝早くチェックアウトをして、


急遽、予定にはなかった神戸にある家具屋 IKEAへ行きました。


来月沖縄へ行く予定なので、


次こそは、挽回して、


思いっきり楽しむぞーーーと誓ったパパしゃんとママしゃんでした。


そして、うさぎーずはちゃんと無事にお留守番をしてくれたようで、


2匹の元気な姿を見て、安心しました。


035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif


と、またまたこの日も激疲れで早めに就寝。


夜中の1時半ごろ、バタバタ、カシャカシャと音が響きました。


ん?なんで?

またゆきが暴れているのかな?とチラッと覘くと、


いるはずのゆきの姿が見えない。


一気に目が覚めて、ミミがケガをしていないか確認したのですが、


いるはずのミミもいない!!!


なんで???
ギャーーー!!



2匹一緒に大脱走!!








捜索開始!!









c0151439_946325.jpg



↑脱走犯Mです。

これまで、3回もの脱走経験あり。

犯罪内容 ティッシュ荒らし、テレビの裏でおシッコなどとっても悪質である。

常に飼い主の様子をうかがいながら脱走の時を狙っている。










c0151439_9464488.jpg



↑脱走犯Yです。

これまで、1回脱走経験あり。

まだ生後2ヶ月の時に脱走。

その後は更生したかに思えたが、甘かった。













もう、焦りました。


ケガしてるかも。。。


以前の悪夢が頭を過ぎりました。(二匹は不仲なのです!)


リビング内を捜索開始!


まずは、案外簡単にミミちゃんを確保。


ボディチェック。ケガなし。あーよかった。


続いてゆきちゃん。


なかなか捕まえることができません。


逃げる、走る、隠れる


簡単に捕まえられずかなり苦戦。


やっと捕まえて、ボディチェック。


ケガなし。


あーーー、よかった・・・・







c0151439_948323.jpg


捕獲後のミミちゃん。


全身をブルブルさせながら、横になって休んでいました。







c0151439_9483946.jpg



ながーーーいおシッコが・・・


またまたゆきちゃんの芸術作品でしょうか。


ゆきちゃんもぐったり疲れたのか、すぐに横になり休んでいました。



疲れたのは、こっちやでー!


その間、心臓が2度ほど止まったパパしゃんとママしゃん。


リビングの被害状況は、


・おシッコが2ヵ所、


・白い足跡がいっぱい。


・ミミの毛がちょっとだけ散乱。



とりあえず、ケガなしでよかったよー。(T_T)/


脱走がもし昨日で、留守中だったら・・・と思うと、


想像するだけで、心臓が止まりそうです。


脱走原因が判明しました。


ゆきは、柵を持ち上げて、偶然に開いた小さい隙間から出たもよう。


そして、謎なのがミミちゃん。


原因がわかりませんでした。


柵を飛び越えて外に出たとしか考えられませんでした。


このように、あり得ない・考えられえないことが突然起こったりするのです。


もっと、気をつけないといけませんね。


甘く考えていたママしゃんが悪いのです。


ケガをしてからでは遅いので、もっともっと反省します。


007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif




今週の土曜日、うさぎ星★さん主催の


うさぎの運動会が開催されます。



c0151439_1085216.jpg



今回は応募が多かったので抽選でした。


見事に当たりくじ を引いたママしゃん。


ミミちゃん出場決定!


張り切って、運動会に参加してまいります。


運動会の報告は、来週たっぷりする予定ですので、


楽しみにしていてくださいね。




c0151439_10333387.gif



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-09 10:10 | うさぎのゆきちゃん
コントNO・1を決める

「オロナミンC キングオブコント2008」の決勝ラウンドを見ましたか?

バッファロー吾郎がコント王で優勝し、賞金1000万円を獲得。

この優勝、私には納得がいかなかったな・・・

どれもイマイチの内容だったけど、

バナナマンの朝礼ネタが一番面白かったかな。

沢山の一般芸人が審査員ってどうなの?

公平な審査でなかったように思いますね。

上下関係の厳しい世界だけに、

最初からバッファローさんが勝つことが決まっていたような感じがします。

以上。ママしゃんの独り言でした。。。

バッファローさんのファンの方、ごめんなさいね。<(_ _)>


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




お笑いといえば、

最近テレビで見ない日はないくらい売れっ子になっている芸人さんで、

「ルネッサーンス」でおなじみの髭男爵さん。

樋口君(細いほう)が、うさぎを飼っているみたいですね。

それを知ってから、樋口君を見るめが変わってきました。

よかったら、樋口君のブログ覘いてみてください。

うさぎが沢山いて、かわいいですよ。(最初から読むとよくわかりますよ。)



ひぐち君のブログ




樋口君の飼っているうさぎに負けないくらい、

うちのうさぎーずも可愛いのですが、

最近、ゆきちゃんが嬉しいことに、サークル内でおシッコをしなくなりました。

ちゃんとトイレでするようになってきたのです。


奇跡?偶然?たまたま?今だけ?


神様はいたのですねー。

毎日、お月様に向かってお祈りをしていたママしゃん。

どうやら熱い想いが届いたようです。





c0151439_15433932.jpg






たしかに。もう立派な大人だもんねー。



そして最近、体型にも変化が。








c0151439_1544343.jpg






マフマフ(肉垂)が目立ってくるようになりました。






c0151439_15445812.jpg








ちょっと邪魔そうな感じもするし・・・どうなのかな?







c0151439_15453176.jpg







いい眠りをお約束するクッション!?枕?!


そんなマフマフ、あたしも欲しい!!






c0151439_1546674.jpg








起きてるの? 寝てるの? どっちだ?







c0151439_15462577.jpg







ミミもゆきも立派なマフマフでしゅね。


これから寒い季節がやってきます。


マフマフが大活躍するのかなー?


明日から久しぶりに、1泊2日の小旅行へ行ってきます。016.gif


今回、お世話は誰にも頼みません。


ミミもゆきも、ちゃんとお留守番できるかな・・・


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-06 16:17 | うさぎのゆきちゃん
最近、バナナダイエットにいいとTVで紹介されてから、


スーパーに行ってもバナナが品切れ状態。


しばらく、バナナが食べられなくなっちゃうかも。


ミミしゃん我慢できるけな?





c0151439_8193534.jpg





バナナが命のミミしゃんにとっては、どうも深刻な問題らしいです。



深刻と言えば、



最近のゆきちゃん。



大量の毛を引っこ抜いているようで、



ママしゃんを心配させております。







c0151439_8225557.jpg


朝、ケージ内にいっぱい毛が落ちていました。













c0151439_823354.jpg


外出から戻ると、またまた大量の毛がたくさん。













c0151439_823557.jpg


レッキスって毛が短いのでは?

って思いますが、お腹・マフマフの毛は長いようです。















c0151439_8251783.jpg


床に落ちた毛をコロコロでお掃除。

かなり取れました。







そして、お約束のイタズラを・・・








c0151439_8255037.jpg


ふさふさのロン毛、似合ってるじゃーん。











c0151439_826984.jpg



冗談している場合ではないのですよ。


大量の毛を飲み込んでいるので、


毛球症が心配なんだから!


今、とても心配なうさぎさんがいます。


びーちくん


一日も早く、元気なびーち君の姿が見れますように・・・


頑張れびーち君!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-02 08:50 | うさぎのゆきちゃん
皆さんは三連休はどう過ごされましたか?
 

うちは家で、ゴロゴロ・ダラダラして過ごしました。


最近涼しくなってきたので、朝はベラんぽを楽しんでいるミミちゃんですが、


久しぶりにゆきちゃんにも、ベラんぽさせてみようかな・・・と思い、


ミミには、しばしお部屋で待機してもらいました。




c0151439_14322326.jpg




ミミのお部屋の網戸を閉めて、ゆきちゃんをベランダへ移動!


ゆきちゃんをじっと監視しておりました。




c0151439_14341924.jpg



アゴであらゆる場所に匂いをつけまくり。


しばらく落ち着きません。


ミミの匂いがたっぷりついているのでしょうね。


パパしゃん参入!



c0151439_14353214.jpg




気持ちがいいのか、しばらくじーーーっとしておりました。


しばらくして、テンションが上がってきたゆき姫様。


ちょいと目を離した隙に・・・・





c0151439_1437952.jpg





またまたやられちゃいました。跳びシッコ!


今回は、私の足にかかりませんでしたが、


シッコの跡が、キレイな模様になっております。


芸術の秋ですし、最近十五夜だったし、


何かのメッセージでしょうか?んなわけないし・・・・(:_;)


でもでも、かなり迷惑!


水で洗い流す作業が案外大変なのよね。


またまた今回も、おシッコネタになっちゃいました。


ゆきちゃん残念だけど、しばらくベラんぽは禁止だねー。




c0151439_14415129.jpg




ミミもずっとゆきちゃんを監視していました。



ミミちゃん。くれぐれも真似しちゃダメよー!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-15 14:48 | うさぎのゆきちゃん

おにゅうのトイレ♪

ゆきちゃん

サークルの中でも、おシッコをするようになったため、

また新しいトイレを購入しました。





c0151439_11555681.jpg






これで大丈夫!と信じて設置しましたですよ。


おシッコのニオイがついた砂を少々入れて・・・



準備OK!






c0151439_12122397.jpg





早速いたずら開始だね。


もうゆきちゃんのことはすべて知ってるからバレバレだよ。


だからね、ちゃんとママしゃんも考えたのさ。





c0151439_11572416.jpg






このトイレと床に、


マジックテープをつけました。



くっついているので、固定されて動きません。


ママしゃんの勝ち~!


いたずらはいいから、早くシッコしなさい!





c0151439_11575968.jpg




へぇ?なんだすと~!


赤って売ってないよー!

たぶん・・・・

いつから女王様になったのけ?




c0151439_11582657.jpg




勝手にしやがれー!


赤いペンキでも塗ったろかー。


ちなみにママしゃん、ピンク好きだすよ。




それから10日ほどたった現在の状況ですが、


結局、トイレという名の置物で、


時々お立ち台として遊んでいるだけ。


意味ないじゃーん



022.gif021.gif022.gif021.gif022.gif021.gif022.gif021.gif022.gif021.gif022.gif021.gif022.gif



ミミちゃんの、虫の経過報告ですが・・・


お薬を飲ませた3時間後


●%#&!$;■\(゜ロ\)(/ロ゜)/


という状態でした。(笑)


さすがに写真を載せることもできず、


絵に書いての載せることもできず、


この表現で↓


●%#&!$;■\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ご理解くださいませ。


翌朝くらいに出てくるだろうと思い、


心の準備が出来ていないまま、


大量の虫ちゃんを見てしまったので、


ママしゃんちょっと気分が・・・オエッ。


お腹にあんなにいっぱいいたかと思うと、やっぱり怖いですねー。


普段の、う●コチェックは大事です。



虫ちゃん。二度とくるなよー。



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-08 12:19 | うさぎのゆきちゃん

あー暇だな・・・

c0151439_11532686.jpg



↑このように、ゆきちゃんのおシッコ攻撃に耐えかねて、



おもちゃを撤去したことをお伝えしましたが・・・






ねぇねぇママしゃん。






c0151439_11545965.jpg








ねぇねぇママしゃん。



聞こえてる?







c0151439_1155141.jpg







ねぇねぇママしゃん。



無視しないでサー!









c0151439_12325033.jpg




はいはい。聞こえましたですよ。(^_^;)


たしかに、何もないお部屋は可哀想だし、


またまた前回に引き続き、


ミミが遊ばなくなったリンリンボールを与えることに!




c0151439_1212110.jpg





ゆきちゃんは、リンリンボール大好きだねー!


暇さえあれば、カジカジ!


c0151439_1222247.jpg




いつの間にか、中の鈴が出ていました。


前回の鈴の色とは違っていました。




c0151439_12234100.jpg




真っ二つに割れてから、小さくなるのがかなり早い!


期待を裏切らない、ゆきちゃん。


ミミは転がして遊ぶだけ。一度も割ることができなかったもんね。



c0151439_1212615.jpg



また、必ず買ってあげるね。



今度は絶対新品だからねー! たぶんね。(^。^)



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-25 12:27 | うさぎのゆきちゃん
今日でゆきちゃんは生後8ヶ月になりました。



c0151439_7545629.jpg



1709g


ゆきちゃん、もうこれ以上大きくならないようですね。


先月もこのくらいでした。


子供の頃の食欲が凄かったので、余裕で2キロはいくと思っていました。


ミニレッキスにしては、小さいほうかもしれませんね。


ということで、恒例の半身浴でもするけ!?





c0151439_7581111.jpg








トイレ以外でおシッコばかりするゆきちゃんが悪いのサ!





c0151439_841329.jpg






平気でおシッコを踏んづけて、足の裏はめっちゃ汚れてるもん。



少しの間だから、我慢してよねー。








最近購入した宮古島産マンゴーを食べさせてみることに。




c0151439_8291093.jpg






これ、宮古島産の美味しいやつなんだから・・・





c0151439_8155698.jpg





おっ、甘い香りに誘われてやってきたわね。










c0151439_8161556.jpg




お皿の意味ないじゃん。。。



この後、お皿をひっくり返して遊んでいたので片付けました。





c0151439_8163961.jpg





食べないのかな?と思っていましたが、



一度ペロッとした後、すごい勢いで食べ始めました。



金メダル級のマンゴーの味に取りつかれたようです。



喜んで食べてくれて、ママしゃんも嬉しいよ。



次にマンゴーを食べられるのはいつかな???来年かも。




一方 ミミは・・・・







c0151439_8552240.jpg





私の手から、偶然にもミミの前足に落下。




ミミは全く気づいていないようでしゅ。



037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif




この後床に落ちてしまい、5時間くらい放置。



いつの間にか無くなっていました。食べたのかな?



ミミも金メダル級のマンゴーの味、喜んでくれたかな?


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-19 08:49 | うさぎのゆきちゃん

イタズラ大好き!

c0151439_11462093.jpg


どうぞみなさま

よい夏休みをお過ごしくださいませ~!



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif



現在、おシッコが乱れまくりのゆきちゃん。


ケージ内に、トイレを1つ増やしました。


c0151439_11482653.jpg



もう、これで大丈夫!?かな?


増やしたのはいいのですが、


狭くなったケージが気に入らないのか、


邪魔だーーーって、アピールでしょうか、


早速、イタズラが始まりました。


イタズラを動画でご覧ください。





しかしまぁ・・・


そんな隙間に、無理して入らなくてもいいじゃんかー!


本当に、困ったゆきちゃんです。


(>_<)



とにかく、手がかかる子です。


しばらく目が離せません。


仕方がないのですが、


根気強く、お世話を頑張りましゅ!




c0151439_1633484.jpg



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-08 12:10 | うさぎのゆきちゃん
ゆきちゃんのお気に入りだった、




U字溝




撤去しましたーーー!




c0151439_9515757.jpg





これですべてのおもちゃが無くなってしまった・・・・



理由は???



ゆきちゃんのおシッコ攻撃が原因です。



広くなったお部屋に



人が一人、入れるようになりました。



早速、ゆきちゃんを抱っこしてみました。



c0151439_9533944.jpg




お腹は真っ白です。







そして、U字溝は・・・・



c0151439_9573140.jpg




久しぶりのご対面!


ミミのお部屋に移動しました。





c0151439_9582250.jpg





U字溝が戻ってきて、喜んでくれると思いきや、


狭くなってしまい、とっても迷惑そうです。


せっかく持ってきたのに、U字溝には興味なし・・・



ママしゃんが一生懸命運んだのにーー!


(ーー;)


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-01 10:11 | うさぎのゆきちゃん