現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うさぎのゆきちゃん( 57 )

ゆきちゃんも、久しぶりにベランダで遊ばせてみることに!







c0151439_11595748.jpg




やっぱり、広いベランダは楽しいようで、

「ゆきちゃーん!」の呼びかけにも完全無視して、

探検し放題!




c0151439_1201148.jpg


自転車のあらゆるところに、アゴでニオイ付け!

何度も何度もやっておりました。




ゆきちゃん、おおはしゃぎの動画をご覧ください!



喜びの舞









そして、開放的な気分で段々調子に乗ってきたゆきちゃん。

行ってほしくない場所に行こうとしていたので、

私が追い払うと・・・・






c0151439_1204429.jpg



私の脚に飛びシッコされてしまいました。。。


ママしゃんは、突然の出来事にア然・・・




ぎょえーーー!!




生温かいおシッコが気持ち悪くて、すぐに洗い流しましたが・・・



ゆきちゃんを逮捕!


ケージという名の務所へ強制送還!

c0151439_1205829.jpg



もう、しばらくベラんぽ禁止ですからー!



只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-28 12:20 | うさぎのゆきちゃん

今日も反省中・・・

今日も元気いっぱい、おシッコしまくりのゆきちゃんです。

ケージに閉じ込めてはしばらく反省させ、

出しては怒りのおシッコ攻撃!

毎日、それを繰り返し・・・






c0151439_14381928.jpg


ちょっと前までは、

色々なおもちゃがあった部屋だったのに・・・









c0151439_14375227.jpg


すべておシッコ攻撃のせいで、泣く泣く撤去しました。

なので、おもちゃはしばらくナシです!








c0151439_14401257.jpg


おシッコするゆきちゃんが悪いのです。

ママしゃんは、洗ったり拭いたり大変なのでしゅ。






c0151439_1441981.jpg


そうだね。反省してほしいのよね。(-_-;)

優秀なミミちゃん、今度ゆきちゃんに指導してあげてよー!









でもでも、ママしゃんは知ってるよ。








c0151439_14421230.jpg









大好きなカピ君と、ラブラブしすぎて、






c0151439_14425554.jpg


カピ君のお鼻を齧って破壊したことを・・・







c0151439_1443416.jpg


カピ君、かわいそうね。

ミミも反省してよねー。


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-25 14:49 | うさぎのゆきちゃん

いつまで続くの??(ToT)/

毎日、暑い日が続いておりますねー。

もう、外出するのがイヤになってきます。

クーラーの効いたお部屋で、のんびり過ごすのが一番!

と思っているわたくしは、暑さに弱いのですよ・・・



そしてマイっているのは、暑さだけではありません。

ゆきちゃんが、おシッコをトイレでしないのです。

1ヶ月前までは、きちんとケージ内かトイレでするお利口さんだったのに、

ケージの外でやってしまうことが、増えてきました。



ゆきちゃーん!






c0151439_11143269.jpg





ママしゃんは、疲れたのですよ・・・




c0151439_11144554.jpg







ゆきちゃんの悪行の数々に・・・






c0151439_11145395.jpg






拭いても・・・






c0151439_1115028.jpg






拭いても・・・





c0151439_1115565.jpg







\(◎o◎)/!
何か私に恨みでもあるのでしょうか??
オヤツをもっと増やせ!!とか?





c0151439_1120378.jpg








しばらくケージの中で反省してなさい!











c0151439_11153176.jpg


絶対ダメッ!




と、このように乱れております。

思春期だから仕方がないかな・・・と最初は思っていましたが、

1ヶ月も続くと、かなり大変で・・・

狭いケージ内に閉じ込めていると、可哀想で出してしまうのですが、

しばらくすると、すぐにおシッコ・・・

おシッコした後は、きちんと消臭スプレーをたっぷり吹きかけて、

ニオイを消しておりますが、無駄なようで完全に無視!

近くにミミがいるからなのでしょうか??

ミミはきちんとおトイレでしますので、大丈夫なのですが・・・

どうすることもできず、毎日ブルーなママしゃん。

解決法がみつからないよー。(ToT)


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-23 11:15 | うさぎのゆきちゃん

うれしいプレゼント♪

ブログお友達のおりおりさんから、


いいものもらっちゃいましたー!!




c0151439_921540.jpg








c0151439_911593.jpg


チモシーを8時間ほど熟成させたものらしいのですが、
いい香りです♪






c0151439_9102032.jpg


予想通り、食べてくれました!








c0151439_9112175.jpg


まつぼっくりは初めて!
さっそくアゴで臭いづけしております。




c0151439_9113788.jpg

ゆきちゃんは、カジカジしながら必死に食べ初めました。




おりおりさん


ありがとうございました!



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



久しぶりにゆきちゃんの体重測定!


c0151439_912616.jpg



1710g



1600gのミミ姉ちゃんの体重を超えてきましたねー。

この辺で、体重も落ち着いてきたのかな・・・

それとも、まだまだ大きくなるのでしょうか。

楽しみです♪


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-15 09:54 | うさぎのゆきちゃん
以前のブログに、私達が牧草アレルギーになってしまった事を告白しましたが、

牧草を替えてから、

鼻水・鼻づまりがピタッと止まり、

とっても体調がいいです。

こんなに違うのか・・・と驚いております。

最初からこの牧草を使っていたら、

アレルギーにならなかったのでは???と

思ったりしておりますが、

今、まだ症状がない方やこれから飼う予定の方は、

ぜひ、この牧草をオススメします。


c0151439_124663.jpg



オススメの牧草↓
うさぎ庵


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



ゆきちゃんは最近、ブーブー鳴く事が多くなってきました。

ミミはあまり鳴きませんが、

ゆきちゃんは、よくブーブー言います。

特に、パパしゃんに撫でられたり、

遊んでもらっている時に鳴くことが多いように感じます。


喜んでいるのか?

怒っているのか?





布に反応して、グルグル回るゆきちゃんの動画をご覧ください。

この時もブ・ブ・ブ・・・鳴いております。

ク・ク・ク・ク・・・と鳥の鳴き声に近い声も出しています。

鳴き声は小さいですが、ボリュームを大きくして耳を澄ますと聞こえますよー。

あっ、でもでも聞こえなかったら、ゴメンなさーい(^_-)-☆





ゆきちゃん、思春期の影響か、まだオシッコが乱れております。

お掃除が大変です。。。(-_-;)

早く落ち着いてくれないかな・・・


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-08 12:05 | うさぎのゆきちゃん
ブログ直りました。復活しました~!(^o^)




最近、ゆきちゃんに変化が・・・

順調に体重も増え、少しずつ大人になりつつあるゆきちゃん。



c0151439_11324996.jpg

4,5日前も、このように沢山毛が落ちていました。

夜中、抜いていたのでしょうね。




やっと覚えたトイレも、

1週間前から、乱れていまして、

ママしゃんをとても困らせております。(>_<)


c0151439_11371999.jpg



これも、成長の1つでしょうか。

時々、跳びシッコもするのです。

念入りにアゴでニオイ付けもします。

自己アピールが激しくなってきたように思えます。

ゆっくり見守るしかないのかな???

c0151439_11403291.jpg


ゆきちゃんお願いだから、トイレでおシッコしてちょーらい!!



そして、ミミちゃんは・・・


ゆきとは反対に、

今まで全く利用しなかったトイレですが、

突然ここ数週間前から、トイレでするようになってきました。

c0151439_1141865.jpg


これも不思議です。

このトイレが気に入っているのでしょうか?

本当は、ゆきちゃんのものだったのですが、

ゆきちゃんが、この白いトイレに対してのイタズラが激しく

泣く泣く交換したものです。


c0151439_13262975.jpg

↑これがトイレをイタズラして、めっちゃ汚した写真です!
周囲は汚れてえらいことになってました・・・
何度か続いたので、ミミのトイレと交換!




この調子でミミちゃん、トイレを覚えてくれたらいいのになぁ・・・



対照的なミミとゆきなのでした・・・・


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-06-16 11:51 | うさぎのゆきちゃん
ブログお友達のマールさんから、

先日、パインキューブが届きました。


c0151439_13471480.jpg


飼っているうさぎさんの名刺も入っていて、可愛かったです♪


うちも作ろうかな・・・



ミミもゆきも


パインは大好物!


c0151439_13484540.jpg



c0151439_13485880.jpg



おめめを輝かせて、あっという間に完食!


マールさんありがとうございました。





3日前、なにげなくゆきちゃんを見ていたら、


自分の毛を抜いて、食べているところを発見。


もう、わたくし慌てました。


お口には、抜いた毛がいっぱいついていました。


慌てて、気を逸らそうと必死でおやつを与えたりしながら、


なんとか、毛を食べるのは収まりましたが・・・


もう、それはそれは突然のことで驚きました。


c0151439_1358580.jpg



レッキスって、毛が短いし食べる毛もないのでは??と


思っていましたが、お腹の部分はかなり長くて


ロップと変わりません。


そのお腹の毛を引っ張って抜いておりました。



何でも食べる子なので単なるイタズラかな??


大量の毛を食べたと思うので、


毛球症が心配・・・


c0151439_1402191.jpg



こらっ、ゆきちゃん。あまり心配かけちゃダメでしょ!!!





只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-06-09 14:04 | うさぎのゆきちゃん
大阪も梅雨入りが発表され、

ジメジメした日がしばらく続きますね。

うちのうさぎーずは、雨にも負けず、ジメジメにも負けず、

元気いっぱいです。



元気すぎて困っているのは、ゆきちゃん。

以前にもちょっとだけ、報告しましたが、

何でも噛みまくります。


噛み噛み星人です。


うさぎさんですので、木を齧って歯のお手入れをするのは当然ですが、

ゆきちゃんは、なんでも齧って食べようとします。

齧るアイテムの1つに、


給水ボトル

があります。


変な飲み方をするゆきちゃんの動画をご覧ください。





毎回このように噛みながら飲みます。

普通に飲めないのかね・・・

なんでわざわざ噛むねん。困った子です。

最近では、かなり力強く噛んで押し上げるので、

時々給水ボトルが落ちてしまいます。

給水ボトルをゴムで固定していますが、

さらに動かないように、別のもので固定しないといけないですね・・・


噛む音が大きいので、部屋中に響き渡り

かなり迷惑!


ゆきちゃん、お願いだから静かに飲んでーー!






c0151439_1624077.jpg



次のターゲットはあなたかもしれません。


どうぞ、お気をつけくださいまし。(@_@;)

只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-06-06 16:29 | うさぎのゆきちゃん
二人揃って、牧草アレルギーになってしまった私達。

これからは、少しでも体の負担にならないように、

体調管理に気をつけながら、生活していこうと思っています。


そして、問題の牧草!


これまでは、うさぎ星という専門店で購入しておりましたが、

やはり、最後は粉が多くて、粉末牧草状態。

これはやっぱり身体に悪いだろうな・・・と。


「うさぎと暮らす」でも紹介されていた、

アレルギーの方にやさいい牧草を販売しているという、

うさぎ庵さんにて、購入してみました。

店長さん自ら、アレルギーと戦いながら、

細かい牧草や粉をカゴでふるって丁寧に取り除き、販売しているというのです。

これは、大変な作業だと思います。





そして、早速今日届きました。

c0151439_122796.jpg

1キロを2袋購入しました。


c0151439_12292171.jpg

ついでに、ゆきちゃんのヘチマも購入!




外から見て一目瞭然。

牧草の粉が見当たらない!!!

こ・これはすごいな・・・・





ただ・・・・


うちのすさぎーずのお口に合うか心配で・・・

早速、牧草を与えてみました。







c0151439_12305214.jpg

ヘチマの中に牧草を詰め込んで吊り下げるタイプのヘチマです。





食べる





c0151439_1231729.jpg







食べる 食べる







c0151439_12312374.jpg








食べる 食べる 食べる








10分ほどここから動かずに、むしゃむしゃ食べ続けるゆきちゃん。


全然問題ないしーーー!






続いて、一番神経質なミミお嬢様ですが・・・




c0151439_1233295.jpg




今はおにゅーの牧草なんかよりも、お昼寝が大事みたいで・・・


全く興味なし!

夕方、様子をみたいと思います。


ミミちゃん頼む。どうにか食べてくれーーー!<(_ _)>


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い




牧草とヘチマ以外に、おまけが入っていました。

c0151439_12552766.jpg


ちょっとした試供品などはやはり嬉しいもんですねー。

ミミは絶対食べないだろうし、ゆきちゃんに今晩与えみようかしら・・・








只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-06-03 12:43 | うさぎのゆきちゃん
わたくしが、牧草アレルギーになってしまったので、

少しでも遠い位置に移動をしようと、

早速、ゆきちゃんのお引越しをしました。



本当は別のお部屋で隔離するほうが、

よいと思いますが、

家の事情により、それができないことがわかり、

少し離れたところに移動しました。



c0151439_1875376.jpg





と、順調にお引越し作業も終了。

ゆきが我が家にやってきたときも、この場所でした。

ゆきちゃんが大ケガをして、すぐに離して移動したわけですが、

結局ここに戻ってきました。




c0151439_18111862.jpg

ミミとかなり近い場所です。





c0151439_1813691.jpg

ミミのU字溝をゆきちゃんへ!とっても楽しそうにゴロン連発!

ミミのニオイがたーーーーっぷりついていたのか、

U字溝内でおシッコ。。。まっ、仕方がないかな・・・1回くらいは許してあげよう。


そして、アゴで何度も何度も、スリスリ匂い付けをしまくってました。

匂い付けをしまくっているゆきちゃんの姿に驚きました。




さあ、これで無事にお引越し終了!!一件落着!




と思いきや・・・・




c0151439_18154688.jpg





ミミが、さっそくおシッコ!


ミミだけではなく、ゆきちゃんまでおシッコしまくり・・・


2匹で、おシッコ祭り開催!!状態で、


もう、私達はどうしていいのか???

ゆきちゃんは、ケージ内以外でおシッコをしたことがないのですが、

今回は、乱れまくり・・・

もう、私達は掃除作業が大変でした。

翌日には収まるだろう・・・と思っていましたが、

はやり、ゆきちゃんはこの場所が大嫌いなようで、

おシッコどころか、ミミをチラッと見て突然逃げまくり・・・




c0151439_18483337.jpg

かなり脅えて、この場所にうずくまったままのゆきちゃん。




以前の事を覚えているかのように、ミミをとても怖がっていました。

落ち着かせようとしたパパしゃんにも、噛みつき攻撃してきました。

このとき、ブーブー言いながら必死で逃げ回っていました。

ゆきのブーブーを初めて聞きました。

大興奮状態で、これはあかんな・・・ということで、

1泊2日の体験お引越終了!


ちゃんちゃん。




さっ、また戻るよーーーー!






c0151439_18262788.jpg

すぐにゆきちゃんは、落ち着きを取り戻し、いつものゆきちゃんへ。







c0151439_1827221.jpg

そーだねー。ここがいいねー。ゆきちゃん怖がらせてごめんよー。







c0151439_18273041.jpg

結局、こうなっちゃいました。このほうが平和なようです。




リビングにゆきちゃんがいるので、牧草の花粉は今まで通りだと思うので、

私達が、何か対策を考えないといけませんね。

マスク、空気清浄機、牧草の位置、などなど・・・・



パパしゃんも、アレルギーの検査をしてきました。

来週、結果がわかります。

ドキドキです。





ゆきちゃんごめんね。

怖い思いさせちゃって・・・





引越しをやめてからは、乱れていたおシッコもちゃんとトイレでしています。

ミミもゆきも、落ち着きを取り戻しました。

こんなに違うのか・・・とかなり驚いています。

私達にとっては、ミミとゆきに振り回された2日間となりました。

休日というのに、ぐったりです。。。(-_-;)



なので、お隣同士でなかよく暮らしている多頭飼いのみなさんが、

羨ましいです。


只今ランキングへ参加中!クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-05-25 18:50 | うさぎのゆきちゃん