現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日は大晦日です!

2007年も残り1日となりました!

皆さんはどんな一年でしたか?






我が家の重大ニュースは、

6月2日、ミミがやってきたことです。
  



c0151439_192141.jpg

初めて我が家に来た日





私がうさぎを飼うことになるなんて、夢にも思わなかったわけで・・・

うさぎを飼うきっかけを与えてくれたのは、パパしゃんからの提案でした。


うさぎはどう?カワイイらしいよ!

本当は、犬が飼いたかったのですが、

うちは、ペット禁止なマンションなのです。

とりあえず、うさぎ専門店へ行ってみることに。


c0151439_1919526.jpg

うさぎ専門店にいたミミちゃん



ふわふわボディのカワイイうさぎを見て

もうすぐに決めたのでした。(はやっ)

うさぎの種類も、飼い方も全くわからない私達。

店員さんと相談して、飼いやすいと勧められたホーランドロップにしました。


その頃は、560gしかなかった体重も、

今では、1600g近くあります。

毎日笑いを与えてくれるミミちゃんに出会えたことを感謝しています。




後はどうでもいい我が家の小さいニュース!

2月 福井旅行
   (雪を期待して行ったのに、雪は全くなし!19度 暖かかった・・・・)

5月 プリズンブレイク シーズン2 吹替え体験 in 東京六本木
 (21話に私の声が入っています。笑 初収録体験はドキドキでした★一生の思い出です)
    
c0151439_9371718.jpg

    
   ABC朝日放送の「クイズ!紳助くん」の収録観覧
   (紳助さんTVのまんまでした。放送は1時間ですが、2時間ほどの収録でした。)

6月 沖縄旅行
   (ゆっくりのんびりしてきました。魚釣りを初体験しましたが、釣れませんでした)

9月 ドリカム ワンダーランドコンサートへ(大阪ドーム)
   (遠方から友人もかけつけて、最高のコンサートでした。ドリ最高!!!)

10月 東京へ
  (仕事とプライベートを兼ねて2度行ってきました。ミッドタウンでのディナー美味しかった)

    ABC朝日放送の「探偵ナイトスクープ!」の収録観覧
   (前から2列目とかなりいいお席で、タレントの皆さんの顔がはっきり見えました)

12月 沖縄旅行
   (母も妹も一緒に旅行へ参加。ワイワイ賑やかな旅行になりました)


ということで、簡単ではありましたが、

今年の一年を振り返ってみました。


ホントに私事のネタですみません。_(_^_)_

来年は、どんな一年になるのかな・・・・


どうぞ皆様!

よいお年をお迎えください!


c0151439_10495463.jpg

[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-30 19:34 | その他
今日は朝から雨057.gifが降って寒いです。

本日で、仕事納めの会社が多いと思います。





先日、イカリスーパーマーケットにて、高級なポテトチップスを購入してみました。

c0151439_13541629.jpg


有機のじゃがいもを使い、化学添加物も一切使用していないという、

安心・安全なポテトチップスです。

みなさんは、食べたことがありますか?

以前から、食べてみたいな・・・と思っていたので購入しました。

お値段は・・・・

578円

c0151439_13555869.jpg


このように、一枚一枚が大きくて厚さも1.5ミリ程度あり、食べ応えがあります。

そんで、美味しいの?美味しくないの?

と聞かれると、

美味しくない・・・050.gif

が答えです。

いつものポテトチップスに比べると、触感がよくないし味もよくないのです025.gif

私だけかな???

皆さんもいつかチャレンジしてみてください。


オーガニックチップス通販
[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-28 14:03 | グルメ

彼氏とお昼ね中・・・・

クリスマスもあっという間に過ぎてしまいました008.gif

私は一年で一番クリスマスが好きな016.gif行事です。

皆さんは素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか。

22日、23日、25日と、梅田でウロウロしておりましたが、

すごい人で、特にプレゼントを買い求めるカップル053.gif

賑わっていたような気がします。

私もその一人ですが・・・

パパしゃんに、御目当てのカバンを購入してもらうつもりで

ウキウキ012.gifで行ったのですが、

残念ながら、入荷待ちの状態で、すぐに手に入らないらしい007.gif。。。。

結局、予約だけして店を出ました。

ほしかったバックだけに、入荷の連絡が楽しみ012.gifです。

この日はSWAROVSKIのペンダントを購入してくれました。

パパしゃんありがとう♪

今日は暖かくて、いいお天気058.gif

さて、うちのミミちゃんは・・・・

c0151439_10133615.jpg
カピ君と仲良く053.gifお昼ね中です。

もう少し気温が上がったら、ベラんぽしようね。
[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-27 10:17 | うさぎのミミちゃん
今1ヵ月先まで予約でいっぱいの人気フレンチ店、

デビットセニアへ行ってきました。

勿論、お目当ては、クリスマスディナー!

以前は、有名なリッツカールトン、「ラペ」のシェフでもあったゼニア氏。

独立して、出店されたようです。

この日のために、9月に予約を入れて、気合十分です。(笑)

さらに予約が難しいという、カウンターでのディナーです。

シェフとのコミュニケーションや、パフォーマンスが楽しめる、

すごく特別な席でもあります。

c0151439_1132164.jpg



あっという間の2時間でした。


いつも期待を裏切らないレストランだけに


今回も最高のクリスマスディナーとなりました。


c0151439_11413061.jpg

25000円のコース


満足

満足



また、近いうちランチへ行きたいと思います。


パパしゃん。ご馳走さまでしたー!(^^♪

店名 デビッド・セニア
最寄駅/ 大阪
ジャンル/ フレンチ
住所/ 大阪市北区西天満4-11-5 梅新イーストホテル B1F
TEL/ 06-6367-5088
営業時間 AM11:30~PM2:00(LO) PM18:00-PM21:30(LO)

[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-25 11:51 | グルメ

メリークリスマス♪

今日は、クリスマスイヴですね。

この時期は、外出などが多くてかなり大忙しです。

今日はミミちゃんの、クリスマスバーション写真をご覧ください。

c0151439_17281133.jpg




c0151439_17342787.jpg




c0151439_17344172.jpg




c0151439_17345463.jpg






うちのミミちゃん。

じっとせずに、動き回り、

写真撮影は、かなり大変でした。(ToT)

みなさん
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!


パパしゃん
ママしゃん
ミミより

[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-24 17:39 | うさぎのミミちゃん

ぶちゃいくミミちゃん。

今日はクリスマスイヴイヴイヴですねぇ・・・^_^;

今からお出かけしようと思っていますが、

悪天候で、めちゃ寒い・・・・

ここ大阪でも今日は最高で9度らしい。

パパしゃんへのクリスマスプレゼントを買いに行く予定です。

うちのミミちゃんは、前々から毛が抜け始めていますが、

いつになったら、終了するのでしょうか。

色がまばらで、ちょいとブサイクな顔になっています。

c0151439_9301943.jpg


せめてお顔だけでも、換毛期がないと嬉しいんだけど・・・

顔はよしときな、ボディにしな、ボディに。。。。

と三原じゅんこの名言セリフのようにはいかないでしょうかね。(笑)


c0151439_9321887.jpg


ごめんごめん。ミミちゃんぶちゃいくなんかじゃないよ。

言いすぎたねぇ・・・・ごめんね。

どうせ、私もぶちゃいくですから・・・・

仲間じゃーん。^_^;
[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-22 09:37 | うさぎのミミちゃん
ミミちゃんのボーイフレンドを紹介します。

カピ君でーす。
c0151439_9123942.jpg





そもそも、うちのミミちゃんは、

飼い主の腕を見ると、興奮してカクカクするので、

腕が傷だらけになってしまいました。

一応女の子なんですけどね・・・・

自分は男の子だと思っているのでしょうか?

困り果てて、カクカクのお相手にと思い、カピパラのぬいぐるみを購入しました。


c0151439_9151893.jpg




なかなか順調に交際がスタートしているようです。

c0151439_9162658.jpg



ミミちゃん、ケンカしちゃダメよ。仲良くね。(^_^)v
[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-21 09:18 | うさぎのミミちゃん
最近から、天気のいい日や暖かい日は、ベラんぽをさせています。

幸い、我が家のベランダは、植木などの危険物はないので、

ベラんぽには適しています。

ジャンプしたり、全速力で走ったり、

とっても楽しそうです。

おやつパパしゃんと一緒に、追いかけっこをしながら遊んでいる様子を

動画でお楽しみください。



最近は、おやつを与えなくても、

後を追っかけてくるようになってきました。

時々、ミミに気付かないことがあるので、

誤って踏んでしまわないか心配です。
[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-20 15:05 | うさぎのミミちゃん
あとクリスマスまで1週間をきりました。

街はクリスマスムードで賑わっていますね。



いつも牧草とペレットを通販で頼みますが、

ついでに

あったか速暖マット

カラー 車(木製)

を購入しました!

c0151439_9236100.jpg


1ヶ月前に、

寒さ対策として、

すでにペット用ヒーターを購入していたのですが、


c0151439_925862.jpg



ミミちゃん、警戒していたのか全く興味なし。

せめて毛布でも・・・・と思っていたのですが、

これも興味なし。


c0151439_9285368.jpg



↑こんなふうに、起用に避けるのです。(笑)


泣く泣く、撤去しました。(-_-;)

そこで、速暖マットを購入して試したところ、

かなり気に入ってくれたようで、

すぐにマットの上で休んでくれました。

c0151439_9342315.jpg


めでたし、めでたし。。。。 ちゃんちゃん。



となるはずでしたが・・・・

そして今、事件は起きました。

マットをなにげなくひっくり返してみると・・・

c0151439_9551955.jpg

AM9:40



おシッコしているではありませんか・・・・(-_-;)



くっさーーー!



c0151439_9562911.jpg


全く気付きませんでした。

いつしたんだろう???



しばらく反省してなさい!($・・)/



うさぎは、暑さ寒さに弱いと聞いております。

みなさんはどんな工夫をしていますでしょうか?
[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-19 10:04 | うさぎのミミちゃん
食欲がない、元気がないというミミちゃんでしたが、

元気復活しました!

というのも、原因がわかりました。

新しく購入して与えた牧草がミミちゃんの口に合わなかったようで・・・

(あくまでも私の憶測ですが・・・)

c0151439_18293622.jpg

かなりお高めな牧草でした。

ほとんど口にせず、じっとしながら無言の訴えをしておりました。
(本当にお腹が痛かったのかもしれませんけどね・・・・)


高い=美味しい!



と考えていた私。

色々とすぐに試してみたくなる好奇心旺盛な私。

人間の常識が、うさぎにも通用すると考えていた私。


パパしゃんに、説教されてしまいました。(涙)

いつもの牧草を与えると、すごい勢いで食べ始めました。

与えても与えてもすぐに牧草がなくなり、

こっちが驚きました。

安上がりで庶民的なミミちゃんでよかったわ。

家計も助かるわー???(笑)なーんてね。

セレブうさぎを目指しておりましたが、全く無縁という結果が出ましたねぇ。


いやっ、とにかく

反省です。。。(ToT)

心配してくれたみなさん、お騒がせしました。_(_^_)_

そして貴重なアドバイスありがとうございました。




先日うさぎカレンダーを購入しました。

c0151439_18445658.jpg


みなさんのうさぎちゃん、すごく可愛いですよね。

癒されます。

2009年度カレンダーに応募してみようと思います。
[PR]
by rumimimi0423 | 2007-12-16 18:54 | うさぎのミミちゃん