現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゆきちゃんのイタズラ

ゆきちゃん、今朝体重測定しました。


c0151439_9562444.jpg




すっごい大きくなってる~



写真で見比べても、成長振りがハッキリわかりますねー。


体重が、我が家にやって来た初日の倍以上になりました。


成長は早いものです。


この子の食べっぷりは、半端じゃないです。


一体、どれくらい大きくなるのでしょうか?



c0151439_1001513.jpg

只今 顔換毛中

↑このように、おとなしそうなかわいい顔を見せておりますが、


かなりの


イタズラっ子


です。


最近、給水ボトルのゴムを噛み切って困っていると


報告したのですが、私が直したにもかかわらず、


また、同じ場所を噛み切られ、


さらに、反対側まで噛み切られる始末。


c0151439_1041330.jpg



幸い、半分のゴムが残っているので、


ボトルを支えてくれていますが、


これも時間の問題かな・・・・


ゆきちゃんは、あらゆるものを噛みます。


リビンポはムリかもしれませんね・・・・


c0151439_1053718.jpg




コワッ (-_-;)


うさぎのみなさーん、


この顔をみかけたら、すぐに逃げてくださーいね!




只今ランキングへ参加中!
ゆきちゃんに、「メッ~!」のおしおきクリックしてチョー↓(^^♪


にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-29 10:10 | うさぎのゆきちゃん
いつも、激しいパワフルミミちゃん!


今日も朝から、せっせとお仕事しております。


この作業は大体、午前中に行われるもようです。


今日は、ミミちゃんが


セカンドハウスを投げ飛ばす


パワフルシーン

をご覧ください!









パパしゃーん。


また補修作業をお願いしまーす。



と、壊すたびにパパしゃんに直してもらっています。


これで何回目だろうな・・・・(-_-;)



解体していただきたいうさぎのみなさーん。

ミミがお宅に参りますですよー。(笑)


c0151439_1192834.jpg




只今ランキングへ参加中!
ミミちゃん 毎日のお仕事お疲れさまー!のクリックしてチョー↓(^^♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-28 11:15 | うさぎのミミちゃん
どんどん、うさぎバカへの道をまっしぐらのママしゃん。

去年初めて、うさぎと暮らす に写真投稿しました。


はじめてのおでかけ



というテーマでした。


ミミが初めてうさんぽへ出かけた写真を投稿したところ、

今月号に掲載されました。

c0151439_10201499.jpg

パパしゃんが撮影しました!


惜しくも、賞を逃がしたものの、(^_^;

ちょっと大きめに掲載されているので、

満足! 満足!

c0151439_10203377.jpg



みなさんの写真も、どれも可愛くてやはり上手ですねー。


もっと腕を磨かないとな・・・・


これからも、時々応募してみたいと思います。




みなさんは、


うさぎの楽園  大久野島  

ってご存知ですか?


広島県竹原市の瀬戸内海に浮かぶ小さな島で、

島全体が国立公園 休暇村になっているそうです。

島には野生のうさぎさんがたくさんいるとのこと。

でも実は・・・ちょっと悲しい過去をもつ島なのです。

それは、毒ガスの製造が行われていたこと・・・

そしてその実験にうさぎが使われていたこと・・・

そして、機密事項だったため「地図」から消されていた時期があったこと・・・

目を背けたくなりますが、背けてはいけない過去ですよね

今は、と~っても可愛いうさぎ達が訪問者をお出

迎えしてくれる

癒しの島があるらしいのです。


その うさぎの楽園 大久野島を紹介しているブログを覘いてみてください。

うさぎの楽園


いつか、絶対に行ってみたいと思っています。



今朝、ゆきちゃんに給水ボトルを支えるゴムを噛み切られてしまいました。


給水ボトルが下に落ちていたのです。


まだ新しいのに・・・


もうすでに、やんちゃぶりを発揮してきたゆきちゃん。


何でも噛みますです。(ToT)


ママしゃんショック・・・


c0151439_1030691.jpg



只今ランキングへ参加中!
ミミちゃん 写真掲載おめでとう!のクリックしてチョー↓(^^♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-26 10:33 | うさぎのミミちゃん

ゆきちゃん、脱走!

うちでは、朝一番にうさぎーずのお掃除をしております。


最初はミミちゃん。



終了!



次にゆきちゃん。


ゆきちゃんをキャリーバックへ移動させて


台所ですのこを洗っていると・・・・


c0151439_9382677.jpg



ミミの足ダンの音が部屋中に響き渡りました。





んんん?なんで?


様子をうかがいにいくと、


何かうごく物体を発見。


何?


もしかして・・・・ゆきちゃん??


ま・まさか・・・・



恐る恐るキャリーを確認。


ドア開いてるし、ゆきちゃんがいない!


ゲゲゲ~!



私は焦りまくり・・・・




ミミが足ダンしたってことは、きっとゆきを見たのでしょうね。


どれくらい近づいたのかな???


なんとか、すぐにゆきちゃんを確保。


ミミは全く落ち着かずに、大興奮です。


30分ほど、足ダンの連続。


大好きなボーイフレンドのカピ君を連れてきても、興味なし。



c0151439_9374261.jpg




しばらくそわそわ落ち着かずに、


自分のお部屋のチェックをして、顎でニオイ付けをしまくっていました。


c0151439_938297.jpg

いつもならカメラ目線なのに。全くこっちを向いてくれませんでした。


いつもキャリーの中で、出してくれ~って暴れているゆきちゃん。


偶然にドアが開いたのでしょうね。


本当に恐いです。


またケガでもしたら、大変!


これからは、もっと気をつけないと!


反省。


只今ランキングへ参加中!
ママしゃんに、ダメだしの「喝~!」のクリックしてチョー↓(^^♪


にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-25 09:46 | うさぎのゆきちゃん
ゆきちゃん

今日の朝、いよいよカラーを取りました。

10日ぶりです。




取った瞬間から、


全身をナメナメして、毛づくろいを必死でやっていました。


c0151439_12512887.jpg



c0151439_12525276.jpg



傷口を気にすることもなく、

ずーーーーっとナメナメしているのです。

毛の状態が気になっていたのかな??


ゆきちゃんのお顔には、毛がたくさんついていました。




毛をいっぱい食べていると思うので、


毛球症にならないように気をつけないと。


先日、動物病院の先生に勧められて、


毛球症予防のお薬を購入しました。


c0151439_1354967.jpg

2000円


このお薬の味が嫌いなうさぎもいるようですが、


うちのミミもゆきも好きなようで、


ペロペロ舐めてくれます。





この2、3日、私の妹が家に泊まりにきました。


ミミちゃん、いっぱい遊んでもらったようで、


大興奮&大喜びでした。


c0151439_12573411.jpg




只今ランキングへ参加中!
ゆきちゃん カラー卒業おめでとう!のクリックしてチョ~ ↓ (^^♪


にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-23 13:09 | うさぎのゆきちゃん

カラーによる影響

カラー生活もいよいよ終盤に差し掛かりましたが、

そろそろ限界でしょうか・・・・

赤くなってきました。

c0151439_10133590.jpg





牧草・ペレットを食べる際、

前に強く頭を突き出すので、

カラーと耳が擦れて赤くなってきました。


ゆきちゃん 痛くないかな???



このままいくと、

赤い部分が出血しないかな???




土曜日にカラーを外す予定でいますが、

それまでもってくれるか心配です。


c0151439_10245464.jpg



ゆきちゃん、もう少し!

頑張ってー!





只今ランキングへ参加中!
ゆきちゃんあともう少し!頑張れ~応援クリックしてチョ~ ↓ (^^♪


にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-21 10:29 | うさぎのゆきちゃん
昨日、診察へ行ってきました。

経過も順調で、いよいよ抜糸をすることに。

いよいよこの日がきたのですねー。

ママしゃん感激でしゅ。(ToT)





嬉しいことに、今回で最後の診察となりました。


この2週間、色々あったけど、

ゆきちゃん、本当によく頑張ってくれました。



多少、左側の鼻が上がって少し歯が見えています。

成長と同時に少しでもよくなってくれればいいのですが・・・・

後は、剃った部分のふわふわな毛が

無事に生えてきてくれるといいのですが・・・


と、まだまだ少し心配なことはありますが、

とりあえず通院は終了!

もう二度とこのようなことが起こらないように、気をつけないとな・・



念のため、カラーはもう少しの間、装着しようと思います。




今日はいい天気!暖かかったですね。


ゆきちゃん、日向ぼっこがよっぽど気持ちよかったのか、


ゴロンの連発でした。

かわいいゆきちゃんのゴロンシーンをご覧ください!


前半はペロペロ、後半はゴロンします。


カラーをしているので、ペロペロがやりにくそう!

ゆきちゃん、もう少しだからねー。



春はもう少しですね。

待ち遠しいです♪



関西うさぎイベント開催のお知らせ


c0151439_14211112.gif


去年の開催に引き続き、今年も開催されるようですね。

お近くの方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?


Enjoy Rabbit Life


只今ランキングへ参加中!
ゆきちゃんよく頑張った~と思う方はクリックしてチョ~ ↓ (^^♪


にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-20 14:09 | うさぎのゆきちゃん

ゆきちゃん 優等生!

これ、かわいくないですか?


鼻セレブのうさぎバージョン。


c0151439_10223843.jpg



うちは今、パパしゃんママしゃん、二人とも風邪ひきさんなので、


鼻セレブティッシュ、かなり助かっています。





土曜日の午後、診察へ行ってきました。


カラーを装着してからは、

傷口が、みるみるキレイになり、

素人の私でもわかるくらい、

かなりいい状態になってきました。




カラー効果はすごいです!



先生も

壊死している部分(黒い部分)はもう見られないですし、

とてもいい状態になっているとのこと。



やったー!




そして、

先生より、さらにお褒めの言葉が。。



ゆきちゃん診察中は、

いつも暴れずにじーーーっとしてくれて、

ちゃんと処置をさせてくれます。


ゆきちゃんは、


優等生です。



だそうで。。。




えらいぞゆきちゃん。



c0151439_1022243.jpg




家では、かなり暴れん坊なんですけどね・・・・???


なんでやろ???


次の診察は明日です!



只今ランキングへ参加中!
ゆきちゃん頑張れ~応援クリックしてチョ~ ↓ (^^♪


にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-18 10:06 | うさぎのゆきちゃん
わたくし、風邪をひいてしまいました。

熱はないものの、鼻づまりと喉が痛いです。

今から耳鼻咽喉科へ行ってきます。




先生に作っていただいたカラーなんですが、

盲腸便がたくさん付着して、

汚れてしまいました。




そして、カラーが耳や首にあたり、

擦れて赤くなってきたようで、

なんだか痛そう・・・



そこで、

関西でも3本の指に入るほど、

不器用な私が、

カラー作りにチャレンジ!

時間はかかりましたが、

なんとか、完成しましたです。









c0151439_982073.jpg






c0151439_984332.jpg






c0151439_985943.jpg








カラー効果もあって、

かなり傷口がよくなってきた気がします。

今日の午後からの診察結果が楽しみです。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-16 09:17 | うさぎのゆきちゃん

ミミのストレス解消法!

久々の登場、長女のミミちゃん。

寒さにも負けず、元気いっぱいです。





うちでは、

不要になった段ボールを捨てる前に、

ミミのおもちゃとして活用しています。



c0151439_11355131.jpg





ホリホリ、カミカミ



ホリホリ、カミカミ










途中、おやつを見せても、

見向きもしません。

それくらい、夢中になって遊んでいるようです。

そして、興奮状態がMAXになったとき、

おシッコをします。





はい、おしまーい



ダンボールを取り上げます。


c0151439_11414392.jpg




遊んだ後は、かなりお疲れのご様子。


しばらくぼーーっとしています。


今度は、いつ遊べるかな???
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-02-15 11:46 | うさぎのミミちゃん