現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パパしゃんによく抱っこしてもらうゆきちゃん。


最初は暴れまくりで、押さえるのに必死でしたが、


段々、ナデナデの気持ちよさがわかってきたのか、
(わかっていないのかも???(笑))


気持ちよさそうに、じーーーーっとしております。




c0151439_18403368.jpg


c0151439_18404890.jpg





ナデナデ中のゆきちゃんの動画をご覧ください。


休日の朝一番のナデナデでしたので、パジャマ姿でお見苦しい点がございますが、
どうぞお許しくださいませ。_(_^_)_







明日から、


私の母が遠方からやってくるため、


5日ほどブログをお休みしますね。


もし時間があれば更新しますし、


皆様のところへ遊びに行きたいと


思います。




只今ランキングへ参加中!クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-03-31 02:30 | うさぎのゆきちゃん
最近は、すっかり暖かく058.gifなってきましたね。


桜の開花宣言はしたものの、

満開まではもう少しかかりそうな感じ002.gif



公園でのうさんぽも楽しいですが、

ベラんぽで遊ぶのも、十分楽しいようです003.gif



今回でベラんぽが、2回目となるゆきちゃん。

c0151439_17273427.jpg




c0151439_1729196.jpg


かなり、ベラんぽを楽しんでいるご様子!060.gif






ゆきちゃん、ベラんぽデビューの時は腰抜け状態で、


初めてみる外の世界に、驚いている様子でした。


c0151439_17303680.jpg




c0151439_1730531.jpg



大好きなペレットで誘っても、全く外に出ようとしないゆきちゃん。


パパしゃんが抱っこしてお外へGO!




c0151439_17313923.jpg




腰抜け、へっぴり状態がしばらく続きました。


10分くらいしてやっと落ち着いたようで、


ペレットを食べ始め、外の世界に少しずつ慣れてきたようでした。




そして今回は、ベランダの隅々まで歩き回り、


あらゆる物を噛みまくり・・・・


目が離せない状態になりました。008.gif



c0151439_1735914.jpg




ゆきちゃんお願いだから、


クーラーの室外機は、舐めない噛まないでよね・・・・・・007.gif



只今ランキングへ参加中!クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-03-28 07:00 | うさぎのゆきちゃん
ミミちゃんは、カピ君のことが大・大・大好き!

カピ君を柵の中に置くと、

一目散に駆け寄ってきて、

大興奮!

カピ君と遊びます。




カピ君に大興奮してぐるぐる回るミミをご覧ください。










カピ君の追っかけ隊長です。








c0151439_9444838.jpg

カピくんのおしりを噛みまくり・・・・









c0151439_9453783.jpg

甘えているのでしょうか?ゴロンしてます。









c0151439_9455649.jpg

こんなうっとり顔、私達にも見せないのに~!








ここからは、R-18指定写真です。

18歳未満の方はご遠慮ください。_(_^_)_




















c0151439_1002640.jpg


あらら・・・・



ほっとくと、永遠にカクカクして遊んでいるので

10分ほどだけ遊ばせています。

カクカクはかなりの体力を使うらしく、健康面にはよくないと聞いたことがあります。

遊んだ後は・・・


c0151439_1013147.jpg




そりゃー疲れるわな・・・・(-_-;)





只今ランキングへ参加中!クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-03-26 10:17 | うさぎのミミちゃん
久しぶりの更新になります。





お天気もよく、暖かかったので、

大阪城公園へうさんぽに行ってきました。


先日、うさんぽに向けて、

ミミのかわいいお洋服を購入しました!


c0151439_14193363.jpg



どうです?これかわいいと思いませんか?

お洋服だけでなく、

バック、リード、ティッシュカバー(おまけ)がおそろいなんです。

すべて込みで、4000円でした。

もう、めっちゃかわいくて、

これなら、お出かけしたくなりますよね!!

以前から、絶対購入しようと決めていました。

もしよろしければ、

かわいいお洋服が購入できるラピーヌを覘いてみては?

きっと、ほしいお洋服がみつかるかもしれませんね。




今回は、ゆきちゃんはお留守番です。


c0151439_14341990.jpg



久しぶりのうさんぽで、ミミは緊張しておりました。


時間が経つと、段々慣れてきて、

ダッシュ、ホリホリ、ジャンプ・・・








c0151439_14344389.jpg


大きな公園で、休日とあって犬を散歩させる方が多い!

途中、リードを外した散歩中の犬がやってきて、

ミミの背後に・・・・

危機一髪で難を逃れました。

怖かったです。

ミミは、全く怖がっておりませんでした。(-_-;)

私達が、無理やり引っ張って、動かした感じ。

噛まれたらどうするんだいミミちゃーん。

ちょっとは、逃げろ~!怖がれ~!


c0151439_14345685.jpg

ミミは、枯葉のジュータンがお気に入りのようで、ここからしばらく動きませんでした。


c0151439_1441716.jpg

左側に見えるのは、大阪城です。

1時間ほどで、うさんぽ終了。

これ以上いると、ストレスになって

ミミの健康状態も気になるし、

家に戻りました。



さすがに家に戻ると、すぐに横になって休んでいました。

夕方になると、

ペレットを食べて、いつもの元気なミミちゃんに戻っていたので、

安心しました。



ミミちゃん。また行こうね。


只今ランキングへ参加中!クリックしてチョー↓(^^♪



にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-03-23 14:50 | うさぎのミミちゃん
c0151439_11181975.jpg


今日もゆきちゃんは、元気いっぱいです。


早いもので、

ゆきちゃんも明日で生後3ヵ月になります。

いつも見るたびに、もぐもぐ何かを食べているゆきちゃん。



はやり、これだけ食べているゆきちゃんですので、

体重もどんどん増えていくのは当然!




今朝体重測定しました。



c0151439_1112396.jpg





ミミが、4ヶ月目で、体重が1178g

でしたので、

あと数日もすれば、確実に上回る事間違いなし!

一体どこまで大きくなるのやら??


ゆきの最近のお気に入りの場所といえば、



c0151439_1117233.jpg

ウッドハウスです。


c0151439_1118521.jpg



よく、この中でお昼寝をしているようです。


気に入ってくれてよかったです。(=^・^=)



只今ランキングへ参加中!
ゆきちゃん!3ヵ月おめでとう~!のクリックしてチョー↓(^^♪




にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-03-19 11:22 | うさぎのゆきちゃん
動物を飼っていることもあり、

豆にお掃除をしないといけないですよね。


その中でも掃除機は、かかせないお掃除道具のひとつですが、

掃除機を使用するとき、大きな音が出るので気を使いませんか?




まずは、ミミちゃん!





c0151439_9263540.jpg

スイッチを入れた途端、ダッシュでセカンドハウスへ非難します。



c0151439_927553.jpg

固まってますねー。(^^♪



c0151439_9281110.jpg

はいはい。すみませんねー!




いつも、掃除機を怖がるミミちゃんでした。





一方、ゆきちゃんは???







c0151439_9285889.jpg

掃除機の音は、まったく問題ないみたいですねー。(笑)


近づいても、動じません。



c0151439_9295639.jpg




さすがゆきちゃん!


掃除機の音の怖さよりも、空腹が上回っているようで、

もぐもぐ、牧草を食べております。


余裕ですねー!^_^;


最初はゆきちゃんも「なんだ?」って警戒しておりましたが、

段々慣れてきたみたいです。

ミミちゃんは掃除機の音が苦手みたいで、いつまで経っても慣れません。




対照的な性格のゆきちゃんとミミちゃんでした。


只今ランキングへ参加中!
ママしゃん!毎日お掃除お疲れ様~!のクリックしてチョー↓(^^♪




にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-03-17 09:39 | うさぎのゆきちゃん
最近のミミちゃん。

かなり激しく遊ぶ場面ばかりを紹介してきましたが、

先日、真夜中(0時過ぎ)にリンリンボールで遊ぶミミの行動が


ものすごくかわいくて、


慌てて動画の撮影をしました。


就寝する直前の出来事でした。


かなり、暗い中での撮影でした。

ご了承ください。

後で自分で見てみましたが、非常にわかりにくい!!

2度見ると、ミミのかわいい行動がわかるかもしれませんね・・・・


ゴロン



転がす



ゴロン


転がす



を5分ほどやって遊んでいました。






やっぱり、わかりにくかったですかね・・・・_(_^_)_



いつも真夜中、秘密でひとり遊んでいるのでしょうか?


あらら、こんなかわいい行動もするのね??

と、飼い主の私ですら驚きました。(笑)

いつも遊ぶときは、かなり激しいので・・・・^_^;



ミミちゃん、お願いだから


今度は、昼間に遊んでよねー!





只今ランキングへ参加中!
私も、うさぎのゴロンがたまらなく好きよーー!という方クリックしてチョー↓(^^♪




にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-03-14 08:59 | うさぎのミミちゃん
大阪京セラドームで11日と12日に行われた

セリーヌディオンのコンサートへ昨日行ってきました。

日本公演は9年ぶり!


c0151439_9251427.jpg


c0151439_9422660.jpg



会場17:00

開演19:00


昨日が、日本公演最終日!



c0151439_9235016.jpg

コンサートが始る前のドーム内の写真です。


ステージはドームの真ん中にありました。

その周りを、観客が取り囲むような感じ。

私たちの席は、A席(1万円)1塁側のスタンドであまりいい席ではなかったものの、

大きなスクリーンでセリーヌの顔がはっきり確認できたので、

満足でした。

そして、やはりなんと言っても歌声が最高なのです。

セリーヌの歌声に酔いしれて、もう感激・感動しました。

ますます、セリーヌのファンになりました。

行ってよかったな・・・・と。

最後のアンコールでは、

MY HEART WILL GO ON(映画「タイタニック」主題歌)

を熱唱。

あの名曲が、生で聞けたわけですからもう鳥肌もんでした。

コンサートが終了すると、

ステージを下りて、観客の側を通りながらドームを後にしました。

途中、握手と声援に応える場面も。


c0151439_9335441.jpg

コンサート終了後のドーム内です。電光掲示板には「ありがとう」の文字が。

コンサートは1時間50分ほどで2時間まではいかなかったものの

あっという間でした。


またいつか、セリーヌにあえる日を楽しみにしています。



只今ランキングへ参加中!
実は、私も隠れセリーヌファンという方!クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-03-13 09:49 | コンサート

いつの間に!?

ミミは、生の果物はあまり好きではないようで、

りんごとバナナ以外は、ほとんど食べません。

食べないことはわかっていますが、

一応、与えてみようとお口まで持っていきます。

c0151439_23265977.jpg





あらら、いっちゃった・・・



最近は、イチゴといよかんにチャレンジしています。

イチゴは、全く食べないのですが、

どうも、いよかんだけは食べているようで、

気が付くと、なくなっているのです。




いつ食べたの?

食べているところが見たい!と思い、

ミミを何度も観察しておりました。

c0151439_23281440.jpg





無視!





c0151439_23284747.jpg





知らんぷり!





c0151439_817783.jpg




あれっ?!


いよかんがない!




いつ食べたの?

と聞いても、返事もなく。(当然だー!)

結局、今回も食べているところを

見ることができませんでした。


いよかんを置いて手を差し出したときに、

なぜすぐに食べないの?

なぜ、無視するの?


不思議!!!


恥ずかしいのか??

ミミちゃん、なぜ???

教えてくれー!


ママしゃんは、いよかんを食べている姿を

見たいのらーー!


来週、またチャレンジするぞー!


只今ランキングへ参加中!
ミミちゃんに、「美味しかった?」と聞いてみたい方、クリックしてチョー↓(^^♪





にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-03-10 23:34 | うさぎのミミちゃん


我が家の


うさぎにあまあまのおやつパパしゃん。


ゆきちゃんにべーーーったりで、


ケージに顔をくっつけては、


ゆき!


ゆき~!


ゆきちゃ~ん!



と、呼びまくっています。


さすがに、


ただ呼んでもこないので、


ペレットを与えております。



厳しい訓練!?の結果、


ゆき~と呼ぶと


すぐにやってくるようになりました。


訓練中の様子を動画でご覧ください!


工事中の現場のようにガンガンする音はミミが激しく遊んでいる音です。(笑)







昔、ミミちゃんの家に頭突っ込んでよくナンパしてましたな・・・・懐かしい。
c0151439_1014925.jpg







c0151439_10115433.jpg








がしか~し・・・



ミミ~と呼んでもやってくるゆきちゃんでした。




パパしゃん残念!!


(ToT)/



只今ランキングへ参加中!
パパしゃんへ「もっと訓練頑張れ~!」の応援クリックしてチョー↓(^^♪


にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-03-07 10:18 | うさぎのゆきちゃん