現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆきちゃんも、久しぶりにベランダで遊ばせてみることに!







c0151439_11595748.jpg




やっぱり、広いベランダは楽しいようで、

「ゆきちゃーん!」の呼びかけにも完全無視して、

探検し放題!




c0151439_1201148.jpg


自転車のあらゆるところに、アゴでニオイ付け!

何度も何度もやっておりました。




ゆきちゃん、おおはしゃぎの動画をご覧ください!



喜びの舞









そして、開放的な気分で段々調子に乗ってきたゆきちゃん。

行ってほしくない場所に行こうとしていたので、

私が追い払うと・・・・






c0151439_1204429.jpg



私の脚に飛びシッコされてしまいました。。。


ママしゃんは、突然の出来事にア然・・・




ぎょえーーー!!




生温かいおシッコが気持ち悪くて、すぐに洗い流しましたが・・・



ゆきちゃんを逮捕!


ケージという名の務所へ強制送還!

c0151439_1205829.jpg



もう、しばらくベラんぽ禁止ですからー!



只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-28 12:20 | うさぎのゆきちゃん

今日も反省中・・・

今日も元気いっぱい、おシッコしまくりのゆきちゃんです。

ケージに閉じ込めてはしばらく反省させ、

出しては怒りのおシッコ攻撃!

毎日、それを繰り返し・・・






c0151439_14381928.jpg


ちょっと前までは、

色々なおもちゃがあった部屋だったのに・・・









c0151439_14375227.jpg


すべておシッコ攻撃のせいで、泣く泣く撤去しました。

なので、おもちゃはしばらくナシです!








c0151439_14401257.jpg


おシッコするゆきちゃんが悪いのです。

ママしゃんは、洗ったり拭いたり大変なのでしゅ。






c0151439_1441981.jpg


そうだね。反省してほしいのよね。(-_-;)

優秀なミミちゃん、今度ゆきちゃんに指導してあげてよー!









でもでも、ママしゃんは知ってるよ。








c0151439_14421230.jpg









大好きなカピ君と、ラブラブしすぎて、






c0151439_14425554.jpg


カピ君のお鼻を齧って破壊したことを・・・







c0151439_1443416.jpg


カピ君、かわいそうね。

ミミも反省してよねー。


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-25 14:49 | うさぎのゆきちゃん

いつまで続くの??(ToT)/

毎日、暑い日が続いておりますねー。

もう、外出するのがイヤになってきます。

クーラーの効いたお部屋で、のんびり過ごすのが一番!

と思っているわたくしは、暑さに弱いのですよ・・・



そしてマイっているのは、暑さだけではありません。

ゆきちゃんが、おシッコをトイレでしないのです。

1ヶ月前までは、きちんとケージ内かトイレでするお利口さんだったのに、

ケージの外でやってしまうことが、増えてきました。



ゆきちゃーん!






c0151439_11143269.jpg





ママしゃんは、疲れたのですよ・・・




c0151439_11144554.jpg







ゆきちゃんの悪行の数々に・・・






c0151439_11145395.jpg






拭いても・・・






c0151439_1115028.jpg






拭いても・・・





c0151439_1115565.jpg







\(◎o◎)/!
何か私に恨みでもあるのでしょうか??
オヤツをもっと増やせ!!とか?





c0151439_1120378.jpg








しばらくケージの中で反省してなさい!











c0151439_11153176.jpg


絶対ダメッ!




と、このように乱れております。

思春期だから仕方がないかな・・・と最初は思っていましたが、

1ヶ月も続くと、かなり大変で・・・

狭いケージ内に閉じ込めていると、可哀想で出してしまうのですが、

しばらくすると、すぐにおシッコ・・・

おシッコした後は、きちんと消臭スプレーをたっぷり吹きかけて、

ニオイを消しておりますが、無駄なようで完全に無視!

近くにミミがいるからなのでしょうか??

ミミはきちんとおトイレでしますので、大丈夫なのですが・・・

どうすることもできず、毎日ブルーなママしゃん。

解決法がみつからないよー。(ToT)


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-23 11:15 | うさぎのゆきちゃん
やっと梅雨明けしましたねー。

暑い、暑い夏がやってきてしまいました。




最近、さくらんぼ、メロン、すいか・・・などなど、

どれもこれもゆきちゃんが大好きな果物ばかりを

購入していたので、

そろそろミミもご機嫌ななめ!?のような・・・

そんなミミのために、大好きな生バナナを購入しました。






ミミちゃーん



バナナ食べる?






c0151439_11543127.jpg








ミミのために、買ってきたよー!









c0151439_1156947.jpg





まぁまぁ・・・慌てなさんな・・・・



久しぶりの生バナナで大興奮のミミちゃん。



バナナを食べているとき、必ずお尻を


ブルブル ぷるぷる


させます。


お尻ブルブルは、生バナナを食べているときだけなんですよー。


ミミのお尻ブルブル♪の動画をご覧ください。



しかしまぁー、美味しそうに食べるわねー。


よっぽどバナナが好きなのねー。


イチゴもすいかも美味しいのにな・・・



へーんなお尻~!


ブルブルさせるのは、うちのミミだけでしょうかね?


ちなみに、ゆきちゃんはブルブルしません。


ちょっと調子に乗って、与えすぎてしまったな・・・




只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ


ブログお友達の
BEARS CAREさんのみるくちゃん(6才メス)が
7月16日に亡くなってしまいました。
長い間、通院生活を続けて回復を祈っておりましたがとても残念です。
この場をかりて、お悔やみ申し上げます。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-18 12:08 | うさぎのミミちゃん

うれしいプレゼント♪

ブログお友達のおりおりさんから、


いいものもらっちゃいましたー!!




c0151439_921540.jpg








c0151439_911593.jpg


チモシーを8時間ほど熟成させたものらしいのですが、
いい香りです♪






c0151439_9102032.jpg


予想通り、食べてくれました!








c0151439_9112175.jpg


まつぼっくりは初めて!
さっそくアゴで臭いづけしております。




c0151439_9113788.jpg

ゆきちゃんは、カジカジしながら必死に食べ初めました。




おりおりさん


ありがとうございました!



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



久しぶりにゆきちゃんの体重測定!


c0151439_912616.jpg



1710g



1600gのミミ姉ちゃんの体重を超えてきましたねー。

この辺で、体重も落ち着いてきたのかな・・・

それとも、まだまだ大きくなるのでしょうか。

楽しみです♪


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-15 09:54 | うさぎのゆきちゃん

ただ今 お昼寝中!

みなさんのうさぎさんは、いつお昼寝していますか?

うちのうさぎーずは、

午前11時頃から夜の7時頃まで

ほとんど寝ていますね。


c0151439_11132433.jpg

寝ている姿、結構かわいいです。
昔は近づくとすぐに起きてきて、何?って顔してくれましたが、
今は無視です。。。
一度、このトイレという名のベットから寝ぼけて落ちた瞬間を
見たことがあります。
このときは、一人で大爆笑でした。





c0151439_1113335.jpg

どんな夢をみているのでしょうか?
たまには、私の夢でも見てよねー。んなわけないか・・・(>_<)







c0151439_11134968.jpg

カメラに気づかず、半目状態。。







c0151439_1113594.jpg

相変わらず、寝相が悪いですね・・・







c0151439_1114933.jpg

半目の寝顔、時々怖くなります(笑)









でもでも、ゆきちゃんの寝相はもっと強烈ですよ。















c0151439_1114313.jpg




半回転ひねり


コラコラ!お腹見せちゃって・・彼氏できないじょー!!




こうやって寝ていることが多いゆきちゃん。

起き上がる時が大変みたいで、軽くパニックします。

よく、カブトムシなどが仰向けになると、

起き上がれずに足をバタバタさせておりますが、

ゆきちゃんもなかなか起き上がれずに

足をバタバタさせるので、結構笑えます。



c0151439_1130974.jpg




あらら・・・ごめんなさいねー!



只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-11 11:36 | うさぎのミミちゃん
以前のブログに、私達が牧草アレルギーになってしまった事を告白しましたが、

牧草を替えてから、

鼻水・鼻づまりがピタッと止まり、

とっても体調がいいです。

こんなに違うのか・・・と驚いております。

最初からこの牧草を使っていたら、

アレルギーにならなかったのでは???と

思ったりしておりますが、

今、まだ症状がない方やこれから飼う予定の方は、

ぜひ、この牧草をオススメします。


c0151439_124663.jpg



オススメの牧草↓
うさぎ庵


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



ゆきちゃんは最近、ブーブー鳴く事が多くなってきました。

ミミはあまり鳴きませんが、

ゆきちゃんは、よくブーブー言います。

特に、パパしゃんに撫でられたり、

遊んでもらっている時に鳴くことが多いように感じます。


喜んでいるのか?

怒っているのか?





布に反応して、グルグル回るゆきちゃんの動画をご覧ください。

この時もブ・ブ・ブ・・・鳴いております。

ク・ク・ク・ク・・・と鳥の鳴き声に近い声も出しています。

鳴き声は小さいですが、ボリュームを大きくして耳を澄ますと聞こえますよー。

あっ、でもでも聞こえなかったら、ゴメンなさーい(^_-)-☆





ゆきちゃん、思春期の影響か、まだオシッコが乱れております。

お掃除が大変です。。。(-_-;)

早く落ち着いてくれないかな・・・


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-08 12:05 | うさぎのゆきちゃん

朝のベラんぽタ~イム

暑い時には、


冷たいドリンク!



c0151439_12312970.jpg



以前、何かの番組で紹介されていたラムネ。

近所のスーパーで販売していたので、

好奇心旺盛なママしゃんは、即購入!

さて、お味は???


カレーラムネ=あーー!カレー味だーー!とわかる感じ。
    

わさびラムネ=わさびの味があまりせず、物足りない味でした。
         

興味のある方、一度飲んでみては?



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif



すっかり暑くなってきましたね。

ミミは毎朝、10分ほどベラんぽをしています。





c0151439_12354943.jpg




今日も元気いっぱい!









c0151439_1236068.jpg


走る!









c0151439_12362326.jpg


走る!走る!

ミミの速さについていけず撮影失敗・・・・(>_<)







c0151439_12364730.jpg


ミミの散歩中は、窓は開けることはありません。

やっぱり何か気配を感じるのでしょうね。







c0151439_1237222.jpg


反対側にはゆきちゃんがいるわけですが、

ゆきも気配を感じて、ミミを監視しています。






c0151439_12371917.jpg



気にしないで、お休みくだされー!






ベラんぽの後は・・・

 



c0151439_12373011.jpg






ウンコ爆弾がたーーーくさん落ちております。


うんこ爆弾処理班出動!!!





ラジャー





只今ランキングへ参加中!うんこ爆弾処理班の応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-04 12:52 | うさぎのミミちゃん

北海道のお土産♪

c0151439_18113549.jpg


これは、北海道に行ったときのお土産です。

買いすぎ??それとも少ない?どっちだ?

以前に、私も購入したことあるーーー!というお土産があるかもしれませんね。


食いしん坊ママしゃんは、いっぱい買いましたです。

だって、美味しいものがたーーくさん売っているんですもの。

食べものの誘惑には勝てません。



写真にはありませんが、生アスパラガスや生とうもろこしも買って帰りました。

1つ絶対買いたかったお土産があったのですが、

売り切れで購入できませんでした。

最近話題の 田中 義剛さんの牧場で作った 生キャラメル

絶対買って帰るって決めていたお土産だっただけに、すごーく残念。。。


とっても美味しいって評判なんですが、どんな味がするのかな?





c0151439_1825479.jpg

カルビーが北海道で限定発売している商品です。
品薄状態で、入手困難なお菓子です。数分で売り切れてしまいました。
運良く購入できました。これは激・激・激ウマです。







c0151439_1826195.jpg

富良野のJAで購入。とっーーても安かった・・・空港だとお値段が2倍するそうです。








ということで、ミミにはすいかを・・・・


といっても、食べてくれないので、見せるだけーーー!





c0151439_18315681.jpg

ちょいとクンクンしただけで、あとは興味なし!無視でした。







c0151439_18324928.jpg

皮が薄くて、こんなに甘いスイカを食べたのは初めてです。
これも激ウマでした。






c0151439_18334182.jpg

こんなに美味しいスイカを食べられるうさぎって、ゆきちゃんだけちゃうか?
幸せものーーーー!




みなさんも、北海道に行ったらたーーくさん美味しいものを食べてくださいねー。


また、行きたーーーい!


メロンも美味しかった~!


また、太ってしまったママしゃん。


どないしよーーー。(-_-;)

只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-07-01 18:43 | 旅行