現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0151439_10201558.jpg



うさぎと暮らすカレンダーを購入しました。


うちのミミちゃん、写真を応募しましたですよー!


さて、結果は???





うさ暮らめくり


不採用!






(ToT)/残念





うさぎと暮らすカレンダー2009




採用!





(^_-)-☆やったー!




うさ暮らめくりには、残念ながら落選したものの、


カレンダーには、採用されておりました。


c0151439_10244015.jpg




5月11日



慌てて締め切り最終日に応募したので、


撮影準備が足りなかったな・・・


ママしゃん反省。


ちなみに、この写真がうさ暮らめくりの応募写真でした。↓


c0151439_10474672.jpg



この写真はプロの方には、イマイチだったようです。


もっとうさぎらしさを強調したほうがよかったのかも。





みなさん、撮影が上手ですねー。



どのうさぎさんも、かわいい~♪






よっしゃー、来年は表紙狙いでいくでー!



みなさん楽しみにしててください。



c0151439_10501890.jpg





(:_;) ゆきちゃん。。。うさぎのグラビアアイドル目指してるのけ?




c0151439_10321154.jpg




ミミも、ゆきちゃんに負けないようなセクシー写真撮れるかな??


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ


うさぎブログお友達の、


ティナちゃん   ぼたんちゃんのかわいい写真をみつけました。



みなさんのうさぎさんが、採用されて写っていたら


是非私にも教えてくださいね。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-29 10:53 | うさぎのミミちゃん

あー暇だな・・・

c0151439_11532686.jpg



↑このように、ゆきちゃんのおシッコ攻撃に耐えかねて、



おもちゃを撤去したことをお伝えしましたが・・・






ねぇねぇママしゃん。






c0151439_11545965.jpg








ねぇねぇママしゃん。



聞こえてる?







c0151439_1155141.jpg







ねぇねぇママしゃん。



無視しないでサー!









c0151439_12325033.jpg




はいはい。聞こえましたですよ。(^_^;)


たしかに、何もないお部屋は可哀想だし、


またまた前回に引き続き、


ミミが遊ばなくなったリンリンボールを与えることに!




c0151439_1212110.jpg





ゆきちゃんは、リンリンボール大好きだねー!


暇さえあれば、カジカジ!


c0151439_1222247.jpg




いつの間にか、中の鈴が出ていました。


前回の鈴の色とは違っていました。




c0151439_12234100.jpg




真っ二つに割れてから、小さくなるのがかなり早い!


期待を裏切らない、ゆきちゃん。


ミミは転がして遊ぶだけ。一度も割ることができなかったもんね。



c0151439_1212615.jpg



また、必ず買ってあげるね。



今度は絶対新品だからねー! たぶんね。(^。^)



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-25 12:27 | うさぎのゆきちゃん

ネコうさぎ現る!?

朝・晩、涼しくなってきましたね。


もう秋は、すぐそこまできています。


今年は夏バテせず、しっかり食べて乗り切ってくれたミミちゃん。


うちのミミは、お野菜や果物を食べるとき、


安全な場所へ持って移動してから、じっくり食べます。


ネコみたいなうさぎです。



c0151439_8294543.jpg





そのネコみたいなミミの動画をご覧ください。












すばやい動き、おぬし何者?







なぜに?





ミミはとにかく、変なクセや行動が多い気がする!




うさぎらしくないうさぎ!






私を、敵だと思っているのでしょうか?






私に食べられてしまうと思っているのでしょうか?




ネコみたいなうさぎです。。。









c0151439_9273993.jpg

現在 務所生活中のゆき姫!



あらら・・・



ゆきちゃんまで・・・



あれは、うさぎさんなのよー!



仲良くしてよねー。




只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ



人気うさぎブログでおなじみの、



びーちはうすさんで、オリジナルTシャツを販売していたので、



可愛くて思わず買っちゃいました!!



c0151439_933760.jpg




もう、夏が終わってしまったので、



来年海に行く機会があったら絶対着たいですねー。
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-22 09:35 | うさぎのミミちゃん
今日でゆきちゃんは生後8ヶ月になりました。



c0151439_7545629.jpg



1709g


ゆきちゃん、もうこれ以上大きくならないようですね。


先月もこのくらいでした。


子供の頃の食欲が凄かったので、余裕で2キロはいくと思っていました。


ミニレッキスにしては、小さいほうかもしれませんね。


ということで、恒例の半身浴でもするけ!?





c0151439_7581111.jpg








トイレ以外でおシッコばかりするゆきちゃんが悪いのサ!





c0151439_841329.jpg






平気でおシッコを踏んづけて、足の裏はめっちゃ汚れてるもん。



少しの間だから、我慢してよねー。








最近購入した宮古島産マンゴーを食べさせてみることに。




c0151439_8291093.jpg






これ、宮古島産の美味しいやつなんだから・・・





c0151439_8155698.jpg





おっ、甘い香りに誘われてやってきたわね。










c0151439_8161556.jpg




お皿の意味ないじゃん。。。



この後、お皿をひっくり返して遊んでいたので片付けました。





c0151439_8163961.jpg





食べないのかな?と思っていましたが、



一度ペロッとした後、すごい勢いで食べ始めました。



金メダル級のマンゴーの味に取りつかれたようです。



喜んで食べてくれて、ママしゃんも嬉しいよ。



次にマンゴーを食べられるのはいつかな???来年かも。




一方 ミミは・・・・







c0151439_8552240.jpg





私の手から、偶然にもミミの前足に落下。




ミミは全く気づいていないようでしゅ。








この後床に落ちてしまい、5時間くらい放置。



いつの間にか無くなっていました。食べたのかな?



ミミも金メダル級のマンゴーの味、喜んでくれたかな?


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-19 08:49 | うさぎのゆきちゃん

繋がったう○コ  

みなさんの夏休みはどうでしたか?


楽しく過ごされましたか?



私達はオリンピックと、甲子園での高校野球観戦に忙しい日々でした。






相変わらず、



ゆきはおシッコ乱れまくり・・・



ミミはお水をガブガブ飲みまくり・・・



とりあえず、食欲旺盛で元気いっぱいなので、ヨシとしよう!



ゆきちゃん、エン麦が嫌いなようで、



ペレットと混ぜて与えましたが、



見事にキレイに食べ残しております。


c0151439_20414289.jpg



ミミちゃんはエン麦を喜んで食べます。



ゆきちゃん、エン麦の何が不満なのかな??








c0151439_204346.jpg



このように足が出ていると、ツンツンしたくなりませんか?



モコモコふわふわの足。



かわいいですよねー。



この後、我慢できずにツンツンすると、



かなり驚いたようで、どっか行っちゃいました・・・



そんなミミちゃん、大量の毛を飲み込んでいるようで、



c0151439_20462416.jpg




繋がったうンコを発見!(別名 黒の真珠とも言う。)



7個繋がっているのは、初めてです。



毛球症・うっ滞など、気をつけないとな・・・・





c0151439_21105146.jpg










あっ、ゴメンゴメン。。。












c0151439_21115664.jpg





と、頭にのっけてイタズラしてみました・・・



ちょっと迷惑そうですが・・・



たまにはいいじゃんかぁ!!



ゆきちゃんは、レッキスで毛が短いからでしょうか。



一度も繋がったウンコを発見したことがありません。




只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-15 21:13 | うさぎのミミちゃん
c0151439_959651.jpg


どうぞみなさま

よい夏休みをお過ごしくださいませ~!






ゆきとミミが不仲であることは、


以前にもお伝えしましたが、


一度もツーショット写真を撮影したことがなく、


いつか撮影できたらな・・・と思っていました。




c0151439_959166.jpg





ちゃんと、柵で間仕切りをしてはいるものの、



かなり、ハラハラドキドキする瞬間です。




c0151439_9593047.jpg





ツーショット写真を撮影するために、



ミミをおやつで釣って、なんとかツーショット写真撮影に成功しました。




c0151439_959441.jpg





またまたおやつで釣って、写真撮影に成功!



でもやっぱり、ハラハラドキドキです。



c0151439_9595823.jpg





アハハ、ミミちゃん!



あれはうさぎさんなのよー。



仲良くしてねー。




微妙ですが・・・



なんとかツーショット写真に成功しました。



また、ツーショット写真撮影チャレンジしてみたいと思います。



※ゆきちゃんにもちゃんとおやつを与えましたので!(笑)



オリンピックの応援に忙しい日々。


水泳の北島選手が世界新で金メダル獲得!


感動しましたです。




只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-12 10:21 | うさぎのミミちゃん

イタズラ大好き!

c0151439_11462093.jpg


どうぞみなさま

よい夏休みをお過ごしくださいませ~!







現在、おシッコが乱れまくりのゆきちゃん。


ケージ内に、トイレを1つ増やしました。


c0151439_11482653.jpg



もう、これで大丈夫!?かな?


増やしたのはいいのですが、


狭くなったケージが気に入らないのか、


邪魔だーーーって、アピールでしょうか、


早速、イタズラが始まりました。


イタズラを動画でご覧ください。





しかしまぁ・・・


そんな隙間に、無理して入らなくてもいいじゃんかー!


本当に、困ったゆきちゃんです。


(>_<)



とにかく、手がかかる子です。


しばらく目が離せません。


仕方がないのですが、


根気強く、お世話を頑張りましゅ!




c0151439_1633484.jpg



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-08 12:10 | うさぎのゆきちゃん

かなり飲みすぎ?!

いよいよ8月に入り、夏の暑さが厳しくなってきましたね。


クーラーのお陰でしょうか、


ミミもゆきも、しっかりご飯(ペレット・牧草)を食べますし、


夏バテは大丈夫そうです。


これは夏バテ?!になるのかどうかわかりませんが、


ミミは、かなり水を飲みます。


みなさんのうさぎさんはどうですか?


どのくらい水を飲みますか?




c0151439_834384.jpg




うちの水ボトルは、かなり大きいと思います。


水が500ml入ります。


昨日、1日どのくらい飲むのか調べてみることに。




c0151439_8341464.jpg




1日に飲む量は・・・




600ml




どうなんでしょうか?


この600mlって、多いでしょうか?


500mlでは足りないです。



c0151439_8343328.jpg





ゆきちゃんは、ミミに比べるとそんなに飲みません。



250mlくらいでしょうか・・・




c0151439_8344337.jpg



毎日、ミミが水を飲む音が部屋中に響き渡り、


ホントに美味しそうにお水を飲みます。



c0151439_8345470.jpg



バナナジュースを600ml飲ませたら・・・


ミミちゃん大変なことになっちゃうよ!



どうなんでしょうね?


水の量を制限したほうがいいのでしょうか?


飲むだけ与えていいのでしょうか?


悩みます・・・



これだけたーくさんお水を飲むので・・・


おシッコの量



がすごいことになっております。



今は、1日に3回おトイレ掃除しております。



みなさんのうさぎさんはどうですか?


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-05 08:52 | うさぎのミミちゃん
ゆきちゃんのお気に入りだった、




U字溝




撤去しましたーーー!




c0151439_9515757.jpg





これですべてのおもちゃが無くなってしまった・・・・



理由は???



ゆきちゃんのおシッコ攻撃が原因です。



広くなったお部屋に



人が一人、入れるようになりました。



早速、ゆきちゃんを抱っこしてみました。



c0151439_9533944.jpg




お腹は真っ白です。







そして、U字溝は・・・・



c0151439_9573140.jpg




久しぶりのご対面!


ミミのお部屋に移動しました。





c0151439_9582250.jpg





U字溝が戻ってきて、喜んでくれると思いきや、


狭くなってしまい、とっても迷惑そうです。


せっかく持ってきたのに、U字溝には興味なし・・・



ママしゃんが一生懸命運んだのにーー!


(ーー;)


只今ランキングへ参加中!応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-08-01 10:11 | うさぎのゆきちゃん