現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミミた~ん!初ギャラ♪

ちょっと報告が遅くなりましたが・・・





c0151439_22143859.jpg







嬉しいでしゅね。ミミたーん。







c0151439_2215075.jpg







中には、500円分の図書券が入っておりました。







c0151439_22175252.jpg






てっきり、ノーギャラだと思っていたので、



届いたときは、嬉しかったでしゅ。





c0151439_22151854.jpg








生ものでなくて、残念でしたねーー。









c0151439_22153439.jpg







当ったり前じゃーん。




ミミたーんのギャラだもーん。




ちゃんとうさぎ本買うよー!















c0151439_22391350.jpg








ミミた~んゴメン。




500円で




うさぎ本は買えなかった!





ミミ許せ!<(_ _)>






来年こそは、ギャラ合計1000円目指して頑張るのら。



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-29 09:00 | うさぎのミミちゃん
最近、お掃除をするとき、



××ちゃんのう●こが大きいので、



びっくりさせられます。




さて問題です。



↓このデッカイう●こちゃんは、誰のう●こちゃんだと思いますか?













c0151439_16463936.jpg







これだけでわかっちゃったあなたは、かなりの××ちゃんです。







c0151439_1656788.jpg







ミミとゆきの体重はほとんど同じ。



少しだけゆきちゃんのほうが重いかもしれませんね。









c0151439_16465359.jpg






しかしデッカイのー!



チョコボールなみでっせー!



××ちゃん。デッカイう●コは嬉しいもんですよー。 ←ママしゃんナイスフォロー!!






c0151439_8191475.jpg






ありゃりゃ・・・





ミミしゃんではなかったですか。。。


失礼しましたねーー。






c0151439_16472721.jpg







ゆき姫でもないのけ?


おかしいねー!?



さてさて!


優勝者はこの方でしゅ。


















c0151439_16475561.gif





ミミしゃん。優勝おめでとうございます。


第一回うんころデカ過ぎ選手権を制したのはミミしゃんあなたです。


おめでとうございます。


ご感想をお願いします。






c0151439_16511033.jpg






はいはい。

内緒ねー!





でもでも、デッカイう●コは元気な証拠。


自慢していいのよー!


これからもしっかり食べて、常に優勝をキープしてください。


第2回は、そのうち気が向いたらやるかもー!



今日もお下品ネタでごめんなさいでした。 byママしゃん


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-25 17:15 | うさぎのミミちゃん

何してるの?

朝・晩肌寒くなってきました。


気持ちよいですねー♪


最近は、ベランダを1時間ほど開放していますので、


お部屋とベランダを行き来しながら、自由に遊んでいます。





c0151439_8243785.jpg





ベランダを開放する寸前のミミちゃんです。




c0151439_88558.jpg





このように・・・


はよっ、開けろ!と激しくアピールします。


しばらくすると、ベランダには沢山のう●コちゃんが散乱しています。






c0151439_8115914.jpg








拾ったう●コちゃんで、何かしているようですね。






c0151439_8124561.jpg







アハハ(^o^)






c0151439_8133424.jpg







う●コちゃんもキレイになったし、沢山触っても大丈夫!?





c0151439_8141015.jpg






う●コ文字で、自己紹介ですか・・・






c0151439_8143953.jpg






ほんの数十秒ほどで破壊!






c0151439_8225854.jpg







ミミちゃんゴメンちゃいね。




う●コアートは今後もまだまだ続く・・・!?かもよ。


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-22 08:43 | うさぎのミミちゃん
c0151439_16573970.jpg






長いことお待たせしちゃいましたねミミしゃん。







c0151439_16525794.jpg






さてさて、

箱の中身はなんだろな?

牧草?

ペレット?

バナナがたくさん?




ん?

ちょっと地震かな?

箱揺れてますけどーーー!











c0151439_1791241.jpg




ホリホリ




c0151439_1791925.jpg





ひたすらホリホリ カミカミ


そしてシッコう●コもたくさん出る出る。





c0151439_1710921.jpg




思いっきりホリホリした後は・・・・








c0151439_17141169.jpg








ほんまにうさぎって、


微妙な隙間が大好きですよねー。


後で箱を片付けようとしたら、


底に大きなが開いていました。


ストレスがたまっていたのかな??


ミミは、どんなおもちゃよりもダンボールが大好き なのです。





只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-18 17:50 | うさぎのミミちゃん
皆さんは三連休はどう過ごされましたか?
 

うちは家で、ゴロゴロ・ダラダラして過ごしました。


最近涼しくなってきたので、朝はベラんぽを楽しんでいるミミちゃんですが、


久しぶりにゆきちゃんにも、ベラんぽさせてみようかな・・・と思い、


ミミには、しばしお部屋で待機してもらいました。




c0151439_14322326.jpg




ミミのお部屋の網戸を閉めて、ゆきちゃんをベランダへ移動!


ゆきちゃんをじっと監視しておりました。




c0151439_14341924.jpg



アゴであらゆる場所に匂いをつけまくり。


しばらく落ち着きません。


ミミの匂いがたっぷりついているのでしょうね。


パパしゃん参入!



c0151439_14353214.jpg




気持ちがいいのか、しばらくじーーーっとしておりました。


しばらくして、テンションが上がってきたゆき姫様。


ちょいと目を離した隙に・・・・





c0151439_1437952.jpg





またまたやられちゃいました。跳びシッコ!


今回は、私の足にかかりませんでしたが、


シッコの跡が、キレイな模様になっております。


芸術の秋ですし、最近十五夜だったし、


何かのメッセージでしょうか?んなわけないし・・・・(:_;)


でもでも、かなり迷惑!


水で洗い流す作業が案外大変なのよね。


またまた今回も、おシッコネタになっちゃいました。


ゆきちゃん残念だけど、しばらくベラんぽは禁止だねー。




c0151439_14415129.jpg




ミミもずっとゆきちゃんを監視していました。



ミミちゃん。くれぐれも真似しちゃダメよー!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-15 14:48 | うさぎのゆきちゃん

ありゃりゃ・・・

今日の午前中、2時間ほど外出していたママしゃん。


お外はまだまだ夏。暑かったな・・・


暑い暑いと戻ってくると・・・









c0151439_12365542.jpg



うそでしょーー!





ミミさんマジっすかぁ?






時間が経過していたのか、オレンジ色に変色しておりました。


こんなに大量のおシッコは久しぶり。


どんだけ水飲んでんねん。


戻ってくるなり、ブルーなママしゃん。007.gif




まさか、ゆきちゃんまではそんなことないだろうなぁ・・・




げげげ!やってるし・・・







c0151439_12395791.jpg







あと15cm隣でやってもらうわけにはいきませんかね・・・ゆきさん。



2匹で私を困らせようと、ないしょ話でもしていたのでしょうかね。






c0151439_1241265.jpg





しっかり反省してほしいのよね。



もう、何度目だと思っているの?



と、ママしゃん得意の独り言をブツブツ。。。。






c0151439_12423892.jpg






何事も無かったような顔してさー、


知らん顔してさー。







c0151439_1244731.jpg





なぬー!おむすび顔のミミねーちゃんよー。調子乗りすぎなんだから!



明日買ってこうようと思ったけど、



バナナはしばらく・・・ナシでーす!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-12 12:49 | うさぎのミミちゃん

おにゅうのトイレ♪

ゆきちゃん

サークルの中でも、おシッコをするようになったため、

また新しいトイレを購入しました。





c0151439_11555681.jpg






これで大丈夫!と信じて設置しましたですよ。


おシッコのニオイがついた砂を少々入れて・・・



準備OK!






c0151439_12122397.jpg





早速いたずら開始だね。


もうゆきちゃんのことはすべて知ってるからバレバレだよ。


だからね、ちゃんとママしゃんも考えたのさ。





c0151439_11572416.jpg






このトイレと床に、


マジックテープをつけました。



くっついているので、固定されて動きません。


ママしゃんの勝ち~!


いたずらはいいから、早くシッコしなさい!





c0151439_11575968.jpg




へぇ?なんだすと~!


赤って売ってないよー!

たぶん・・・・

いつから女王様になったのけ?




c0151439_11582657.jpg




勝手にしやがれー!


赤いペンキでも塗ったろかー。


ちなみにママしゃん、ピンク好きだすよ。




それから10日ほどたった現在の状況ですが、


結局、トイレという名の置物で、


時々お立ち台として遊んでいるだけ。


意味ないじゃーん



022.gif021.gif022.gif021.gif022.gif021.gif022.gif021.gif022.gif021.gif022.gif021.gif022.gif



ミミちゃんの、虫の経過報告ですが・・・


お薬を飲ませた3時間後


●%#&!$;■\(゜ロ\)(/ロ゜)/


という状態でした。(笑)


さすがに写真を載せることもできず、


絵に書いての載せることもできず、


この表現で↓


●%#&!$;■\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ご理解くださいませ。


翌朝くらいに出てくるだろうと思い、


心の準備が出来ていないまま、


大量の虫ちゃんを見てしまったので、


ママしゃんちょっと気分が・・・オエッ。


お腹にあんなにいっぱいいたかと思うと、やっぱり怖いですねー。


普段の、う●コチェックは大事です。



虫ちゃん。二度とくるなよー。



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-08 12:19 | うさぎのゆきちゃん
気がつけば、あっという間に週末!


なんか一日が早いな・・・


なんて、のんきな事言っている場合ではないのですよ。




c0151439_16493757.jpg





ミミのお・おなかの中に・・・・




c0151439_16495047.jpg





私は時々、ミミとゆきのう●こチェックをしております。


今朝も、チェックをしておりましたが、


ミミのう●こちゃんに、細長い透明な虫っぽいものを発見しました。


ドアップで、見てもよーわからんし、


動いているような、動いていないような・・・


でも、虫っぽいしな・・・・


写真で撮って皆さんにお見せしようと思いましたが、


小さすぎて分かりづらいと思い、絵にしてみました。




c0151439_16342765.jpg





↑こんな感じです。


すべてのう●こちゃんをチェックして、虫らしきものがついているのを3個発見!


これは、絶対怪しい!もしかして・・・



ギョウ虫!?




寄生虫!?



ママしゃん、パニックパニック!


その3個のう●コを袋に入れて、


とりあえず自転車をぶっ飛ばして動物病院へ行きました。
※ミミはお留守番させました。




すぐに検査をしていただき、


ギョウ虫の卵だということがわかりました。


c0151439_1643988.jpg



↑こんな画像を見ながら、説明をしてもらいました。


病気的なギョウ虫ではないので、


安心してくださいとのこと。


また、我々人間にも害を及ぼすこともなく、


心配ないらしい。


ママしゃん 一安心! ほっ。


害や病気ではないとは言っても、さすがに気持ち悪いし、


お薬を処方していただきました。



c0151439_16473671.jpg




ミミちゃん、お薬は初めて。


ちゃんと飲んでくれるかな?


ミミの大好きなリンゴジュースに混ぜて与えてみました。


c0151439_16533184.jpg




すぐに寄ってくる。寄ってくる。


ラッキー! さすがリンゴジュースやわー!






c0151439_16535188.jpg





ええ?もう終わり?


お薬が沈殿してるしサー。最後まで飲んでよー!!


お願いミミちゃん。






c0151439_1654789.jpg



少しひと休みした後、いつの間にかキレイに飲んでなくなっていました。


あーーよかったよ。


これで、ギョウ虫ともサヨナラだねー!


でもさー。




明日から、う●コを見るのが怖い。




先生が、沢山出てくるかもってさ。




もう、無理無理無理無理!



しばらく、ミミのお部屋掃除は、



パパしゃんにお願いしちゃおーっと!



みなさんも、う●こチェックしていますかー?



ゆきちゃんは今のところ、大丈夫そうです。



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-05 17:08 | うさぎのミミちゃん
今日から9月になりました。

でもでも、まだ30度超えてます。

暑いです!



ゆきちゃんが我が家にやってきてからは、


リビんぽが禁止になってしまったミミちゃん。


でも、ソファーくらいなら大丈夫かな?ということで、


時々私たちが監視をしながら、ソファーで遊ばせています。




c0151439_14471625.jpg




ん?





c0151439_14472559.jpg




なんで?


どうして?


そんな遠くから・・・


気づいちゃった!?





c0151439_1447332.jpg





バレたか・・・





ミミはバナナを発見したもよう!






c0151439_14475584.jpg


↑ミミの頭の中は、こんな状態でしょうね。
 ちょっと懐かしい脳内メーカー!


とにかくミミはバナナが一番大好きなのです。


ほっとくと、どれくらい食べるのかな?






c0151439_14481217.jpg




バナナを食べる時、人格が変わります。


食べるというより飲む。



バナナは飲み物です。byミミ



c0151439_14481824.jpg



ミミの速さと勢いに



c0151439_14492495.jpg




レンズがついていけましぇん




c0151439_14483486.jpg




ちょーブレブレ・・・





c0151439_1449444.jpg




おかわりはありましぇーん!


バナナ食べ過ぎたら大変!死んじゃうよ。



バナナ食べすぎて死んじゃった・・・なんて聞いたことないし。



100ペレットくれたら考えてもいいよ。なーんてね。





c0151439_14495453.jpg



1枚だけ撮影したのですが、ゆきはピントがあってるし、



ちょっとだけ落ち着いて食べていますね。



みなさんのうさぎさんは、落ち着いてバナナ食べれますか?


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-09-01 15:10 | うさぎのミミちゃん