現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最後のベラんぽ!

明日引越しです。


毎日毎日、お片づけ&荷造り・・・


あああああ・・・・疲れたよーん。





ちょっと休憩タイム!




処分するタオルケットをベランダに敷いて、


ベラんぽをさせてみました。






c0151439_21572544.jpg

お手伝いに来ている妹のスリッパに興味津々のゆきちゃん。











c0151439_2157566.jpg

妹にフェイスマッサージをしてもらっています。気持ちいいようです。










c0151439_21583290.jpg

なかなかお外で遊ぶことが少なかったので、もう大・大・大興奮のゆきちゃん。
撫で撫でするのですが、落ち着きがなくすぐにどっかへ行っちゃいます。











c0151439_21592765.jpg

ミミはベラんぽ達人なんで、もう慣れっこです。












c0151439_22171650.jpg

相変わらず、甘噛みが好きなようです。












c0151439_21595095.jpg

カメラに近づいてきました。ヒモをガブッしてます。











c0151439_220846.jpg

ミミちゃん痛いよーー(T_T)/













c0151439_2203860.jpg

妹と沢山遊んだようです。
ミミちゃんとは思えない顔ですね。
耳を上げると、別のうさぎさんみたい。アハハ











c0151439_2204920.jpg

はーい。
そろそろ休憩は終了しまーす。





この動画は、以前撮影したものですが、


ベラんぽをさせる直前のミミの様子です。


「早く出せ!」と怒って何度も足ダンしています。









ミミちゃんいつもこんな感じなんですよー。










ブログは来週から再開したいと思います。




うちのうさぎーずは、新しいお家を気に入ってくれるでしょうか。



ドキドキです。


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-29 22:03 | うさぎのミミちゃん

ゆきちゃんの心配ごと

今日からちょっと寒くなってきた感じ。


これから本格的に寒くなっていくのかな。



ミミは元気よくパパしゃんとベラんぽ中。


今日も大好きなバナナを食べてちょーご機嫌よー♪


c0151439_1923952.jpg

「もっとくれー」とおねだりするミミちゃん。



c0151439_1931431.jpg

ミミちゃん、食欲が戻ってきたみたい。
ガラス越しに牧草を発見。
一生懸命にホリホリしてました。
これには、ママしゃんもパパしゃんも大爆笑。








ゆきちゃん、気がつけば20日で生後10ヶ月になったのね。


久しぶりに体重を計ってみました。


c0151439_1945966.jpg



1714g


ちょうどよい体重ではないでしょうか。


それでも、ミミよりも少し大きいゆきちゃん。


毛が短いのでかなり小さく見えちゃいますね。







c0151439_197482.jpg

珍しくトイレでお昼寝をしていました。
トイレでお昼寝をしたのは、この時だけです。
日差しが当たって気持ちがよかったのかな?




起こしちゃった・・・ごめんね。<(_ _)>







c0151439_199463.jpg

ゆきちゃんの寝相はちょーセクシーです。



c0151439_1910187.jpg

股開いちゃって・・・・ちょー恥ずかしいよぉ・・・









ホント元気なゆきちゃんですが、


今日の夕方も突然毛を抜きはじめて、もうびっくり。


パパしゃんが止めさせましたが・・・


これは少し前の動画ですが、毛を抜くゆきちゃんの動画です。






毎回このような感じ。


たまたま、私達がいるときに毛を抜いているので、


すぐに止めさせることができますが、


夜中とか外出中だと、このままずっと続くのかと思うと怖い。


毛を抜くだけならいいけれど、食べ始めるのでそれが困ります。







そして気になるゆきちゃんのお腹のハゲ部分。




c0151439_19495568.jpg





まだ、良くなりません。


ちょっと赤くなっているようないないような・・・


これは一度、病院へ行って診察する必要がありそう。


今は引越し作業が忙しいので


今週末あたり、病院へ行ってみます。





食欲旺盛だし、


おシッコもう●こちゃんもいっぱいだし、


イタズラをする元気もあるし、


体調は大丈夫そうです。


でも、うさぎさんって突然急変することもあるので、


気をつけないとな・・・


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-26 19:14 | うさぎのゆきちゃん
ミミも元気になり、


平和な我が家が戻って参りました。



が・・・



来週お引越しまーす!



c0151439_8345120.jpg




マンション買っちゃいましたー!!



月々の返済は今の賃貸マンションよりも安い値段なんですよね。


最近は不況で、マンション価格も下落傾向。


来年あたりはもっともっと下落していることでしょう。


リビングで一緒に生活するとこが難しく、


私達の症状が悪化する可能性があったので、


みんなが健康でよりよい生活ができるように、思い切って引越しを決意!


ミミとゆきちゃん。新居での生活がスムーズにいくか心配です。


特に神経質なミミちゃん。大丈夫かな??









引越しをしてから交換しよう・・・


と思っていたおにゅうのすのこちゃん


結局我慢できずに、新しいすのこちゃんと交換しました。





c0151439_8425736.jpg

↑これが新しいすのこちゃんです。





交換して2日後


ガリガリ  ホリホリ



リビング内に音が響く・・・


ん?何かしら・・・


c0151439_8474660.jpg



交換してまだ2日なのに、穴開いてるし・・・


やめれーーー!!





c0151439_853357.jpg




全く言うこと聞いてくれません。


逆にどんどんエスカレートしていくゆきちゃん。




どんどん激しくなるゆきちゃんのイタズラの様子を動画でご覧下さい。








この・・・イタズラ女王め!!!


トイレや容器など、あらゆるものをイタズラ&破壊し、


ママしゃんを困らせてきたゆきちゃん。


イタズラ女王がぴったりのネーミングです。




なんで集中してそこなのか?


キューブボックスをカジカジすればいいのにサー!





結局・・・













c0151439_8551494.jpg







穴が開いちゃいました!(T_T)



えーーー!!


また買いに行かなきゃいけないの?!


よく見ると、釘が飛び出していて、危ない状態。。。


またホリホリしそうな感じ。ママしゃん慌てました。






c0151439_8574438.jpg



修繕作業終了!






以前に買った未使用のすのこが、役にたちました。


ジャストフィットなんですよ。ラッキーでした。


これでなんとかしばらく大丈夫そうです。


c0151439_8592985.jpg




c0151439_8594398.jpg



ホントに困ったゆきちゃんです。


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-24 08:48 | うさぎのゆきちゃん

ミミちゃん元気復活!!

ご心配おかけしました!!




ミミちゃん復活しました!!



もっと悪い状況になっていたらどうしよう・・・


月曜日の朝がとても怖かったです。











c0151439_841449.jpg

いつもよりは少ないですが、心配していたう●コちゃんもたくさんしていました。











c0151439_843388.jpg

ペレットも完食!!あーーよかった♪











c0151439_844834.jpg

水も減ってる~!!嬉しい~!!











c0151439_851860.jpg

そして朝食のペレット!いつものように、すごい勢いで食べております。











c0151439_8648.jpg

沢山遊び疲れたのか、滅多に使わないU字溝でお昼寝!
暑かったもんね。












c0151439_864971.jpg

もう、心配かけちゃダメだぞーー!!
ミミが大好きなバナナを無視した時は、一番驚いたんだから・・・









と元気になったミミちゃんですが、


最近はかなり凶暴なんです。(T_T)


攻撃的というか・・・


今朝も牧草をただ補充していただけなんですけど、


ガブッ


っとやられました。


c0151439_862866.jpg

出血するまで深くヤラれたのは、初めてです。
痛かったよ・・・(T_T)


ミミの視界に、足と手が入ってくると突進(攻撃)してくるようになりました。


なんだろな???


なので、ミミのお部屋で作業するのが怖くなってきたママしゃん。



ミミちゃん仲良くしようね



ゆきは様子見です。

ハゲている部分、やっぱり時々舐めているみたいです。



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-21 08:23 | うさぎのミミちゃん
日中、まだ日差しが強いですねー。


今日も27度まで上がってとても暑かった。






c0151439_20591967.jpg






土曜日の朝からミミがちょっと元気がありません。



出かける寸前に気づいたのですが、


「ミミちゃん、なんかちょっと元気がない気がする・・・」


大好きな生バナナを口元に近づけても


反応なし!


なんで?



たまたまかも・・・と思い、ちょっと様子を見ることに。


置いておいたバナナ、いつの間にか食べていました。

 

なーんだ。大丈夫じゃんか・・・・



あー驚いた!



と思っていましたが、どうも様子が・・・


牧草をあまり食べないし、


いつも即完食していたペレットも沢山食べ残しているし、


なんで?


牧草は、間に合わなくて違うお店から買って与えました。


それが原因?


いつもの牧草と違うから?
(ゆきちゃんは関係なしに食べまくっております。)


同じチモシーの2番刈じゃんかー。


気に入らないのかな?


牧草が気に入らないからといって、ペレットまで食べ残すことはないだろうし・・・


水もあまり減ってないです。


この急な暑さで食欲落ちたのかな?


う●コの様子は、ふぞろいなう●コがあり、量も少ない。


食滞?うっ滞?毛球症?


全く食べないというわけではなく、


牧草とペレット、少しは食べているみたいなので、


明日の朝までに様子を見て、判断したいと思います。



c0151439_20594517.jpg

日曜日の午後4時のミミちゃん。
変な場所でおシッコやってますね・・・




2時間後




c0151439_2103043.jpg

またまた、同じところにおシッコやってる・・・


トイレに行けないくらいしんどいのかな?



明日の朝になると、



ペレット完食!


う●コいっぱい



していますように・・・




続いてゆきちゃん。


最近、お腹のある部分を何度も気にして舐めているのです。


たまたま、私がそのことに気づきました。



c0151439_21174953.jpg



ちょっとナデて気を引きながら、その部分を調べてみると、


c0151439_21181185.jpg



毛がその部分だけなく、皮膚が見えていました。


ケガをしている様子もなく、


これなんだろうな???


不思議で仕方がありません。


痒いから痛いから舐めるのかな?気にするのかな?


そこだけが毛がないのです。なぜ?


最近、脱走してリビング内で暴れた時に、ミミにやられたのか?


それともどこかにぶつけたのか?


謎です。


ゆきちゃんのハゲた部分も気になりますが、


どうなんでしょうね。


目立った外傷も見当たらないのですが、


はやり病院へ行ったほうがいいのでしょうか。


皮膚病とか?


どのくらい経って毛が生えてこなかったら、病院へ行けばいいのか、


判断が難しいですね。


ゆきは今のところ、食欲旺盛ですし、他に心配するようなことは見当たりません。


ミミもゆきも大丈夫かな???





PM 10時現在の様子ですが・・・

ミミは元気に動きまわっております。

ペレットと牧草も少しずつ食べております。

水も少し飲みました。

あーーよかった。

もっともっと食べて飲んでおくれーーー!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-19 21:42 | うさぎのミミちゃん
前半の続きでーーす!





さてさてミミしゃんは、

一等賞を取ることができたのでしょうか?





■ビンゴゲーム大会!
会場の全員が参加できるビンゴゲームです。


かなり盛り上がりましたよー!





c0151439_21391156.jpg


パパしゃん、速めにリーチがかかり、ドキドキ★

リーチがきてからが長かった・・・


ビンゴはしたものの、いい商品はゲットならず・・・

残念。。。


でもでも、牧草をいただきました。

ママしゃんはビンゴなし。(T_T)/

残念賞で、かわいらしい小さな人形をいただきましたよ。




■うちの子すごいぞ発表会!
一人1分半の持ち時間内で、発表をしました。(全員)



c0151439_2144093.jpg



ママしゃんかなり緊張。

うちは動画を2本発表しました。

テーマは、「ミミちゃんのあ・そ・び」です。


ダンボール遊び


リンリンボールで遊ぶミミちゃん


この2本を紹介しました。


いずれも、ブログ内で紹介している映像です。


みなさんの発表、とっても興味深い内容ばかりで、笑いあり、かわいい写真ありで、


とっても楽しい発表会でした。またやってほしい。







■かけっこ!(決勝)
午前中に予選が行われました。

c0151439_21541641.jpg


いよいよ決勝戦です。


どの子が速いのかな?



c0151439_2155070.jpg




偶然にも私のお隣に座っていた方が、一等賞でしたよ。



ゆきちゃんおめでとう!!


ちなみに・・・・


ゆきちゃん去年は、「我慢くらべ大会」で3分という記録で優勝したそうです。


3分間、ジッとできるうさぎさんって凄いと思います。世界チャンピオンかも!!


うちは絶対無理ですね。




c0151439_22194157.jpg

優勝したゆきちゃんです。
おとなしくてかわいい子でした♪








いよいよ最後の競技となりました。







■我慢くらべ大会
ロープのヒモの中から出たら終了!








c0151439_2202423.jpg
c0151439_2203978.jpg






最後の試合ということで、パパしゃんから、



を入れらたもよう。(^o^)






c0151439_2221371.jpg









果たして、結果は・・・






2秒で出ちゃったよーん!


ミミちゃんアウト~!!



この競技は、どのうさぎさんも出るのが早かった気がします。


ほとんど同時で、入賞者を決めるのがかなり難しかったように思えます。


去年優勝したゆきちゃんは、ちょっとご機嫌斜めだったため、


残念ながら競技には参加しませんでした。


参加していたら、きっと優勝していたことでしょう!




■表彰式
上位入賞者には、豪華賞品プレゼント!




残念ながら、一等賞を逃したものの、

女らしいで賞


をいただきましたよー。



c0151439_2224291.jpg






今回、初めての運動会だったわけですが、


もうかなり楽しかったです!

年に一度ではなく、3度くらいやってほしい!!!




お土産もこんなに頂いて・・・


c0151439_22272131.jpg

持ちきれないくらい沢山ありました。


c0151439_2239177.jpg

手作り写真立て!(無料)空き時間を利用して作製して楽しみました。


c0151439_22395588.jpg

名札でしゅ。かわいい人形がビンゴ残念賞でしゅ。





袋の中身は・・・


c0151439_22302367.jpg



これだけでも、5千円以上はしそう・・・


さすがうさぎ★星さん。


太っ腹だぁーー!




c0151439_223366.jpg





来年は、参加できるかわからないけど、


絶対

一等賞取ろうねーー!




リベンジに燃えるママしゃんであった。。。




選手でもないのにねぇ・・・(ーー;)



この場をお借りして、


スタッフの皆様、企画・進行お疲れ様でした。


ケガや事故もなく、安全に最後まで楽しむ事が出来たのも


スタッフの皆様のお陰だと心より感謝しています。


このすばらしい運動会が今後もずっとずっと続きますように、


心から応援しております。






今回は長く・長くなってしまいました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。<(_ _)>



みなさんも、来年は運動会に参加してみてくださいね。

来年は、ゆきちゃん参加か!?

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-16 07:34 | うさぎのミミちゃん
すっかり秋な感じで、


涼しくなってまりました。


近所の小学校が、運動会だったようで、


多くの家族連れで賑わっておりました。


うちのミミちゃんも、


第3回 うさぎの運動会


に初参加してきました。





c0151439_20495729.jpg




出発前、


ゆきちゃんから温かい応援のメッセージを頂戴いたしました。


いつもは、不仲な2匹ですが、


この時ばかりは、心から応戦しているようでしゅ。






いざ出陣!












c0151439_20551535.jpg

かわいい風船うさぎさんがお出迎え!










c0151439_20572088.jpg

ケージの中で出番を待つミミちゃん。
ちょっと慣れない環境でしばらくウロウロ、落ち着きませんでした。
ケージも無料で貸してくれたので、とても助かりました。








c0151439_21493626.jpg

c0151439_21503712.jpg

今回の運動会のプログラムです。











c0151439_2059578.jpg

スタッフの皆さん全員集合!開会式の挨拶。
うさぎをこよなく愛するプロ軍団。
今回は企画・進行など、とってもお世話になりました。












c0151439_2104717.jpg

かけっこ!(予選)
■競技説明■
透明なトンネル内を通り抜け、最初に到着したうさぎさんが午後に行われる決勝へ進出!

私が、とっても大事な忘れ物をしてしまったので、
忘れ物を取りに戻ったパパしゃんの到着が遅れ、
ミミも参加していたかけっこ競技の撮影できませんでした。(T_T)/

ミミは、予選第4組に参加しましたが、
3位でゴール。
決勝進出ならず!
残念。。。

無事にゴールができないうさぎさんも多い中、

少し遅かったけど、ちゃんとゴールできたミミちゃん、

よーくできました!!!




続いての競技は・・・







c0151439_21102465.jpg

ツンツン障害物競争!
■競技内容■
1分以内に、あらゆるおもちゃや置物に対して、ツンツンしたり口で触れたら点数が加算。
合計点数で優勝者が決定する!










c0151439_2115093.jpg

大勢のギャラリーが、競技を見守っています。









c0151439_21252297.jpg
c0151439_21253360.jpg

パパしゃんの腕の中で、順番を待つミミしゃん。
ちょっと緊張気味ですね。









c0151439_21124159.jpg

ミミちゃん競技に参加中の写真です!
好奇心旺盛な性格なのでこの競技は大丈夫でしょう!
ミミちゃん優勝狙うぜ!!!




いけー!いけー!ミミちゃーーん。








のママしゃんの声も届かず・・・


障害物をうまく避ける避ける・・・


司会者に、


「ミミちゃんうまく避けております。」と逆に褒められました。


って、意味ないじゃーん。。。


他のうさぎさんが高得点の中、ミミちゃん7点。。。


もうさっさと撤収 撤収。


ありゃりゃ。。。(ーー;)


最下位から、2,3番目くらいだったかな・・・


ちなみに、優勝うさぎさんの点数は17点でした。


ミミちゃん、またまた残念。。。


その後、昼食タイム!


ママしゃん張り切って、お弁当作ってきましたでしゅよ。


ホントだよー。撮影し忘れたけどね・・・(T_T)/


午後の部は、後半に続く・・・


ミミの一等賞は果たしてあったのか?なかったのか?


さて、どっちだ?!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-13 08:00 | うさぎのミミちゃん
火曜日から1泊2日で、


兵庫県三木市へ行ってきました。


c0151439_9242796.jpg



電車とバスを乗り継いで1時間半、エコ旅行です。


今回は初めて、料金的にもかなりお安い公共の宿を利用しました。


が、周囲にはじぃじぃ&ばぁばぁしかおらず、


どうやらママしゃんはお宿選びを、間違えてしまったようです。


料理、サービス、施設、お部屋など、


すべて最低で、今時こんな宿があるのだな・・・と驚いたくらい。


施設でのんびりする予定でしたが、


朝早くチェックアウトをして、


急遽、予定にはなかった神戸にある家具屋 IKEAへ行きました。


来月沖縄へ行く予定なので、


次こそは、挽回して、


思いっきり楽しむぞーーーと誓ったパパしゃんとママしゃんでした。


そして、うさぎーずはちゃんと無事にお留守番をしてくれたようで、


2匹の元気な姿を見て、安心しました。





と、またまたこの日も激疲れで早めに就寝。


夜中の1時半ごろ、バタバタ、カシャカシャと音が響きました。


ん?なんで?

またゆきが暴れているのかな?とチラッと覘くと、


いるはずのゆきの姿が見えない。


一気に目が覚めて、ミミがケガをしていないか確認したのですが、


いるはずのミミもいない!!!


なんで???
ギャーーー!!



2匹一緒に大脱走!!








捜索開始!!









c0151439_946325.jpg



↑脱走犯Mです。

これまで、3回もの脱走経験あり。

犯罪内容 ティッシュ荒らし、テレビの裏でおシッコなどとっても悪質である。

常に飼い主の様子をうかがいながら脱走の時を狙っている。










c0151439_9464488.jpg



↑脱走犯Yです。

これまで、1回脱走経験あり。

まだ生後2ヶ月の時に脱走。

その後は更生したかに思えたが、甘かった。













もう、焦りました。


ケガしてるかも。。。


以前の悪夢が頭を過ぎりました。(二匹は不仲なのです!)


リビング内を捜索開始!


まずは、案外簡単にミミちゃんを確保。


ボディチェック。ケガなし。あーよかった。


続いてゆきちゃん。


なかなか捕まえることができません。


逃げる、走る、隠れる


簡単に捕まえられずかなり苦戦。


やっと捕まえて、ボディチェック。


ケガなし。


あーーー、よかった・・・・







c0151439_948323.jpg


捕獲後のミミちゃん。


全身をブルブルさせながら、横になって休んでいました。







c0151439_9483946.jpg



ながーーーいおシッコが・・・


またまたゆきちゃんの芸術作品でしょうか。


ゆきちゃんもぐったり疲れたのか、すぐに横になり休んでいました。



疲れたのは、こっちやでー!


その間、心臓が2度ほど止まったパパしゃんとママしゃん。


リビングの被害状況は、


・おシッコが2ヵ所、


・白い足跡がいっぱい。


・ミミの毛がちょっとだけ散乱。



とりあえず、ケガなしでよかったよー。(T_T)/


脱走がもし昨日で、留守中だったら・・・と思うと、


想像するだけで、心臓が止まりそうです。


脱走原因が判明しました。


ゆきは、柵を持ち上げて、偶然に開いた小さい隙間から出たもよう。


そして、謎なのがミミちゃん。


原因がわかりませんでした。


柵を飛び越えて外に出たとしか考えられませんでした。


このように、あり得ない・考えられえないことが突然起こったりするのです。


もっと、気をつけないといけませんね。


甘く考えていたママしゃんが悪いのです。


ケガをしてからでは遅いので、もっともっと反省します。







今週の土曜日、うさぎ星★さん主催の


うさぎの運動会が開催されます。



c0151439_1085216.jpg



今回は応募が多かったので抽選でした。


見事に当たりくじ を引いたママしゃん。


ミミちゃん出場決定!


張り切って、運動会に参加してまいります。


運動会の報告は、来週たっぷりする予定ですので、


楽しみにしていてくださいね。




c0151439_10333387.gif



只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-09 10:10 | うさぎのゆきちゃん
コントNO・1を決める

「オロナミンC キングオブコント2008」の決勝ラウンドを見ましたか?

バッファロー吾郎がコント王で優勝し、賞金1000万円を獲得。

この優勝、私には納得がいかなかったな・・・

どれもイマイチの内容だったけど、

バナナマンの朝礼ネタが一番面白かったかな。

沢山の一般芸人が審査員ってどうなの?

公平な審査でなかったように思いますね。

上下関係の厳しい世界だけに、

最初からバッファローさんが勝つことが決まっていたような感じがします。

以上。ママしゃんの独り言でした。。。

バッファローさんのファンの方、ごめんなさいね。<(_ _)>







お笑いといえば、

最近テレビで見ない日はないくらい売れっ子になっている芸人さんで、

「ルネッサーンス」でおなじみの髭男爵さん。

樋口君(細いほう)が、うさぎを飼っているみたいですね。

それを知ってから、樋口君を見るめが変わってきました。

よかったら、樋口君のブログ覘いてみてください。

うさぎが沢山いて、かわいいですよ。(最初から読むとよくわかりますよ。)



ひぐち君のブログ




樋口君の飼っているうさぎに負けないくらい、

うちのうさぎーずも可愛いのですが、

最近、ゆきちゃんが嬉しいことに、サークル内でおシッコをしなくなりました。

ちゃんとトイレでするようになってきたのです。


奇跡?偶然?たまたま?今だけ?


神様はいたのですねー。

毎日、お月様に向かってお祈りをしていたママしゃん。

どうやら熱い想いが届いたようです。





c0151439_15433932.jpg






たしかに。もう立派な大人だもんねー。



そして最近、体型にも変化が。








c0151439_1544343.jpg






マフマフ(肉垂)が目立ってくるようになりました。






c0151439_15445812.jpg








ちょっと邪魔そうな感じもするし・・・どうなのかな?







c0151439_15453176.jpg







いい眠りをお約束するクッション!?枕?!


そんなマフマフ、あたしも欲しい!!






c0151439_1546674.jpg








起きてるの? 寝てるの? どっちだ?







c0151439_15462577.jpg







ミミもゆきも立派なマフマフでしゅね。


これから寒い季節がやってきます。


マフマフが大活躍するのかなー?


明日から久しぶりに、1泊2日の小旅行へ行ってきます。


今回、お世話は誰にも頼みません。


ミミもゆきも、ちゃんとお留守番できるかな・・・


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-06 16:17 | うさぎのゆきちゃん
最近、バナナダイエットにいいとTVで紹介されてから、


スーパーに行ってもバナナが品切れ状態。


しばらく、バナナが食べられなくなっちゃうかも。


ミミしゃん我慢できるけな?





c0151439_8193534.jpg





バナナが命のミミしゃんにとっては、どうも深刻な問題らしいです。



深刻と言えば、



最近のゆきちゃん。



大量の毛を引っこ抜いているようで、



ママしゃんを心配させております。







c0151439_8225557.jpg


朝、ケージ内にいっぱい毛が落ちていました。













c0151439_823354.jpg


外出から戻ると、またまた大量の毛がたくさん。













c0151439_823557.jpg


レッキスって毛が短いのでは?

って思いますが、お腹・マフマフの毛は長いようです。















c0151439_8251783.jpg


床に落ちた毛をコロコロでお掃除。

かなり取れました。







そして、お約束のイタズラを・・・








c0151439_8255037.jpg


ふさふさのロン毛、似合ってるじゃーん。











c0151439_826984.jpg



冗談している場合ではないのですよ。


大量の毛を飲み込んでいるので、


毛球症が心配なんだから!


今、とても心配なうさぎさんがいます。


びーちくん


一日も早く、元気なびーち君の姿が見れますように・・・


頑張れびーち君!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
by rumimimi0423 | 2008-10-02 08:50 | うさぎのゆきちゃん