現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年最後の更新です!

今回が最後のブログ更新となりました。

最後くらい、楽しい話題で・・・となる予定でしたが、

そうもいかないのが、うちのうさぎーずたち!



土曜日に、木津朝市場へ出かけた私達。

食材はすべて揃う、大阪市の台所としてに朝早くから賑わっています。

朝8時から出発して、沢山の食材を購入して12時ごろ戻ってきたのですが、

玄関を開けると、大理石にう●コちゃんとシッコが・・・


ん?なんで???



ぎょえーー!!



ま.まさか・・・


脱走してるしーー!


誰が?ミミ?ゆき?どっちだ?





犯うさぎはこの方↓です。










c0151439_1112871.jpg

悪そうなうさぎですねー!





そんで、犯うさぎMは何処へ??




もう帰ってきたん?という顔で、


こたつ付近でウロウロ。


すぐに犯うさぎ確保!





c0151439_111242.jpg

コラッーー!!





すぐに現場&被害検証が行われました。


寝室とトイレ以外のお部屋にすべて侵入したようで、
(少しドアが開いてたんですよねー)


証拠である、沢山のシッコとう●コが発見されました。


私達が外出してから、すぐに脱走したもよう。


というのも、うちのパパしゃんの鍵点検確認ミスでした・・・


本当は、パパしゃんが悪いのですけどね・・・


4時間あまりの自由時間。さぞ楽しかったことでしょうねー。


それからすぐに掃除が始まり、すべて終わるのに30分ほどかかりました。


ショックだったのは、コタツ布団がシッコまみれ・・・・やられましたー!(-_-;)


すべて計画的にやったのでは?と思えるほど、


すべてのお部屋にう●コとおシッコが散乱していました。


常習犯うさぎ(脱走ベテラン)ともなると、すべてスムーズにいくようです。


c0151439_1111257.jpg

パパしゃんに説教されているミミちゃん。


っていうか・・・点検ミスしたパパしゃんが悪いのです。


パパしゃんも、しっかりママしゃんに説教されましたでしゅよー!!


ちょっとした気の緩みが、最悪な結果になってしまうので、


ホントに気をつけないとな・・・


もしベランダに行って、12階から落ちてしまっていたら・・・


冬なので窓はすべて閉めていました。冬でよかったよー。



来年こそは脱走されないように、点検強化を実施していくつもりです。


c0151439_11261675.jpg



只今ランキングへ参加中!今年最後のママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
# by rumimimi0423 | 2008-12-29 11:28 | うさぎのミミちゃん

メリークリスマス♪

c0151439_8382973.jpg






c0151439_8384495.gif



ミミとゆきにもクリスマスプレゼント~!

とは言っても、おまけで頂いたものなんですけどね・・・



c0151439_8414651.jpg








c0151439_8421514.jpg

ゆきちゃんは、しばらくカジカジして遊んでいました。さすがゆきちゃん。






c0151439_8434947.jpg

ミミはちょっと興味はあったものの、すぐに飽きたようで・・・
(-_-;)やっぱりな・・・



と諦めておりましたが、



しらばくすると、





c0151439_1010938.jpg

カジカジして、食べていました。珍しいですー!!!
よっぽど美味しい牧草だったのかな???



結局、牧草の粉がすごい散らかって・・・

その上におシッコする始末。

最悪でした・・・・(T_T)/




007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif




私達は今晩、家でクリスマスパーティーをする予定です。


ミミとゆきにも、果物盛り合わせでおもてなし予定!


どうぞ心温まる


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませー!



024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
# by rumimimi0423 | 2008-12-25 08:48 | その他

祝 1歳の誕生日♪

12月20日

ゆきちゃんの誕生日でした!

c0151439_100896.jpg



ゆきちゃん1歳おめでとう♪


067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif






c0151439_1041146.jpg

みんなで美味しくいただきましたですよー!ちょっとびっくり顔ですねー!(笑)




ゆきちゃんの子どもの頃の写真をご覧下さい!



c0151439_10541100.jpg

我が家にやってきた初日。体重354gでした。




c0151439_1055221.jpg

おめめクリクリでめっちゃかわいかった~♪




c0151439_106371.jpg

カラー生活中のゆきちゃん。小さい体でよく頑張りました!




c0151439_1061580.jpg

寝相が悪くて、よくへんな体勢で眠むってたねー。




c0151439_1062579.jpg

ベラんぽデビュー!おやつで釣ってなんとか誘導しましたが、怖かったみたい。




c0151439_1064797.jpg

キューブハウスの中で、よくお昼寝をしていました。









今まで、ゆきちゃんの色んな話題をお届けしてまいりましたが、

その中でも、初めてサークルを設置した時の嬉しそうなゆきちゃんの動画が

今でもとても印象に残っていています。

大・大・大興奮のゆきちゃんの動画



現在の体重は1800g

我が家にやってきて2日後に

鼻半分を失う大ケガを負ってしまったゆきちゃんでしたが、

順調に成長してくれました。

好き嫌いもなく、与えた食べ物はすべて完食!

このまま元気いっぱい健康を維持してほしいものです。


c0151439_10311290.jpg


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
# by rumimimi0423 | 2008-12-22 10:37 | うさぎのゆきちゃん
ゆきちゃんの、おシッコ阻止作戦から1週間が経過しました。

途中経過は?

作戦は成功のように思えましたが、



c0151439_1123570.jpg




↑このように、網なしトイレでおシッコしました。

本来なら嬉しいことなのですが、

網がないので、足が汚れてしまいます。

初めてこの状況を見たとき、慌てました。

早くふき取らないと足が汚れるし、体におシッコがついてしまいますから・・・

これが3回ほど続いたので、

仕方がなく、新しいトイレを購入して設置しました。


c0151439_1143246.jpg



これで、トイレにおシッコをしても安心です。

うちは、トイレが多すぎる!

ミミも3個

ゆきも3個

贅沢やわー。

それでもトイレが完璧じゃないって、どないやねん(-_-;)





c0151439_1182930.jpg



ゆきちゃんの、おにゅう品チェックが始まりました。


これでやれやれ・・・と解決する予定でしたが、


1分後。。。





c0151439_1192540.jpg



あちゃー 

やられた・・・



その後2回ほど、トイレの手前でおシッコされちゃいました。

もう、どうなってんだか・・・

また、トイレの色が気に入らないのかしら!?

赤(過去の記事)がよかったのでしょうかねー?

ミミかゆきのどちらかが、おシッコが乱れると、

連鎖して2匹いっしょにおシッコが乱れる場合が多いんですよー。

まだまだ2匹に振り回されそうです。

勘弁してよねー(T_T)

007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif




ブログお友達のおりおりさんから、

ブログ1周年記念の素敵な商品が当たり、本日届きました。

この場をお借りして、お礼を述べさせていただきます。

c0151439_11232526.jpg


かわいいうさぎグッズが沢山!

本当に、ありがとうございました。

大切に使わせていただきますねー。

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
# by rumimimi0423 | 2008-12-18 11:31 | うさぎのゆきちゃん

爪切り反対!!

忘年会の季節ですが、

みなさん、飲みすぎ食べすぎ大丈夫ですか?







こちらすでに宴会中でしょうか。

一人で踊っている方がいらっしゃいます。





c0151439_13444937.gif


ちゃっちゃまんぼー♪ちゃちゃまんぼー♪
by間 寛平ちゃんギャク


夕飯の準備はいつもパパしゃん担当。

このように、ごはんを入れた容器をマラカス代わりに使って

「ちゃっちゃまんぼーちゃちゃまんぼー」と言いながら、得意のクネクネダンスして

ミミ&ゆきの前で踊っております。(笑)

結構笑えます。上手です。

この音に釣られて、ミミはウロウロして落ち着きがありません。

そろそろごはんの時間だとわかっているようです。

ゆきは全く無視。関係なしで熟睡しております。

ゆきはほんとに、マイペースな子です。






ほんで、調子に乗った結果・・・










c0151439_1348285.jpg

ギャハハーーー!大爆笑!!
1個のフタが開いてたみたい。フタが奥まで飛んでるしー。
こぼしちゃったよー。
調子に乗って、踊るからでしょー。



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



もう気が付けば、12月の中旬。

冬とはいえ、日差しが当たる所はまだまだ暖かくて気持ちがいいですねー。

うちのマンションのベランダは日当たりがよく、とっても暖かいのです。

早速ゆきちゃん、ベラんぽさせました。



c0151439_13563960.jpg

ゆきちゃん、慣れない場所なんで腰抜かしてますねー。





c0151439_13533934.jpg

太陽の光が暖かくて、とても気持ちよさそうです。





今日はベラんぽついでに、ゆきちゃんの爪切りをしましたです。


c0151439_135463.jpg

抱っこが大嫌いなゆきちゃん。もう必死で抵抗してきます。
二人で協力しながら爪を切るのですが、暴れるのでかなり大変です。




無事、爪切り終了。




c0151439_13561868.jpg

すぐ、横になって休みます。かなりぐったりのご様子。
ご褒美のおやつでごまかします。




c0151439_1412932.jpg

反対しても、ダメですからー!!


ゆきちゃんの伸びた爪に、何度やられたか・・・

めっちゃ痛いんだよー!傷だらけなんだからー!

また来月切ろうねー!ヒヒヒ。


最近ママしゃんは、GIFアニメーション動画に挑戦しております。
簡単ですし、楽しい動画写真がすぐにできますよー。
興味のあるかたはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
GIFアニメーション動画


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

























































c0151439_18273541.jpg
c0151439_18274826.jpg

[PR]
# by rumimimi0423 | 2008-12-15 14:17 | うさぎのゆきちゃん