現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そうだ!京都へ行こう!

皆さん三連休はどう過ごされましたか?

私達は紅葉の観光地で有名な京都へ行ってきました。

全国各地から、京都へ訪れる観光客が多いだろうな・・・

と予想しておりましたが、

なんとかなるだろう・・・と軽く思っていた私達。

名所に近づくにつれ、大渋滞&通行止!

もうほとんど車が進まずに最悪でした。(T_T)/

行きたかった紅葉名所を断念して、急遽嵐山へ行くことに。

超有名な観光名所なので、大勢の人で賑わっておりました。




嵐山渡月橋周辺の景色です。
c0151439_2213726.jpg
c0151439_2213181.jpg

c0151439_2213291.jpg

ちょっとものたりない紅葉だったかな・・・





続いて錦市場
c0151439_22175763.jpg

大・大・大混雑!



こんなのみつけちゃいました。
c0151439_2219731.jpg

巨大キャベツ!
写真ではわかりにくいですが、
普通のキャベツの10倍ほどはあったと思います。
とにかくどデカイキャベツ。
かぼちゃは見たことあったけど、キャベツは初めて見ました。
値段は6000円だそうです。誰か買うのかな???


結局何しに京都に行ったのかわらない私達。

嵐山と錦市場だけ寄って、とっとと家に戻りました。

早めに戻ったのですが、やっぱり帰りも大渋滞。(T_T)/

大渋滞が不安でどこへも行けず。

何しに京都へ行ったのけ・・・(ーー;)






c0151439_22442595.jpg





買ってないよ。
ミミちゃんゴメンね。






今日、クリスマスツリーの飾りつけをしましたです。


c0151439_22245696.jpg

パパしゃん積極的に仕切って飾りつけをやっております。


c0151439_222551.jpg

あらら・・・パパしゃん飾り付けをしながらノリノリだねー!
体をクネクネして踊ってましたー!










完成
c0151439_22265868.jpg




パパしゃんありがとね!




ブログを始めて、今月22日で1年が経ちました。

その間、いろんな方に遊びにきていただき、

ここまで続けることができたのも、皆様のお陰だと感謝しております。

正直、気まぐれなわたくしの事ですので、いつまで続くかわかりませんが、

うさぎを中心にこれからも楽しい話題を発信できればいいな・・・と思っています。

どうぞ応援よろしくお願いします。


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
# by rumimimi0423 | 2008-11-24 22:49 | その他

脱走のつめ跡。。。

今週は寒かったですね。

一気に冬が訪れた感じ。

ここ大阪でも記録的な寒さになったようです。




我が家の新居は本当に暖かくて暖房器具を使わずに過ごすことができました。

うさぎの畳部屋も気温が21度となかなかいい感じで、

ミミとゆきの耳を触って冷たくないかチェックをしてみましたが、

いつものように温かいので、寒い冬も乗り切れそうな感じ。

相変わらず食欲旺盛、朝から元気いっぱい動き回って遊んでおります。




かなり寒かったのですが、

ちょいと紅葉を楽しもうと、自転車で大阪城公園へ行ってみました。




c0151439_9293028.jpg

ちょうど見頃でしょうか。とってもキレイな銀杏並木でした。


c0151439_9454281.jpg











c0151439_9462487.jpg

大阪城周辺も、少しずつ紅葉が見られ、
絵を描いていらっしゃる団体の方がかなり多かったです。







私達が沖縄旅行をしたとき、


ゆきちゃんが脱走したと報告しましたが、


そのときの被害状況を少しご報告。




c0151439_9492241.jpg

押入れのすぐ側に置いてある、空気清浄機。





c0151439_950296.jpg

このように線が齧られていました。
ビリビリ感電しなかったのかな?
ビリビリしたからこれ以上齧らなかったのか?謎です。






以前、うさぎの運動会へ行ったときに購入した


うさぎのミミ(うさぎの耳)


というサボテン。


c0151439_952121.jpg



うさぎのミミだなんて、うちのミミちゃんと同じ名前だわ。


なんて素敵なの!!と即買いしたサボテンちゃん。




脱走中、お腹が空いたからでしょうか。


ゆきちゃんに齧られ、食べられてしまい、













c0151439_9523169.jpg

見るも無残なうさぎのミミになってしまいました。





c0151439_10123094.gif




ちょうど、ミミという字の部分が齧られて無くなっている。


ミミに対して何かの挑戦状でしょうか。








c0151439_959690.jpg



うさぎのミミのサボテンのお味はどうでしたか?Yちゃん。


いまだにあのときの脱走の余韻が忘れられないのか、


密かに柵越え脱走を狙っている犯人Yちゃん


もう絶対脱走は許しませんのよーー!




たぶん。。。


たぶん。。。



たぶん。。。


自信のないママしゃんなのでした。(T_T)/

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
# by rumimimi0423 | 2008-11-21 10:16 | うさぎのゆきちゃん

初♪うさんぽ

ゆきちゃん、初めてのうさんぽに行ってきました。


とはいっても、うちのマンションのお庭ですけどね・・・


明日からはさらに寒くなるとのことなので、


今日がチャンスかな・・・と。





c0151439_1135559.jpg

キャリーに入れるまでが大変でした。
抱っこが大嫌いなゆきちゃんに、リードを付けるのは大変な作業。
せっかくなので、チャイナドレスを着てうさんぽ行きましたですよ。
似合ってるかな?











c0151439_11381523.jpg

ゆきちゃーんおいでー!
との声かけにも応じず、目を大きく開けて固まっている状態のゆきちゃん。











c0151439_11392884.jpg

いつまでたっても出てこないので、パパしゃんがキャリーをバラしちゃいました。
おーい出てこーい!












c0151439_11404541.jpg


c0151439_1142533.jpg

それでも出てこないゆきちゃん。抱っこしてキャリーから出しちゃいました。
しばらく慣れない場所で驚いたのか、腰ぬけの状態で歩いておりました。
音には敏感で、耳をピーンと立てて警戒している様子でした。












c0151439_11452722.jpg

結局ゆきちゃんギブだったみたい。
ベンチの下に隠れてしまいました。
初めてだったから、驚いたかな・・・・




今回はこれにてうさんぽ終了!

暖かくなったらまた行こうね!


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
# by rumimimi0423 | 2008-11-18 11:50 | うさぎのゆきちゃん

ゆきちゃんの経過報告♪

沖縄旅行で風邪をひいた話をしましたが、

自宅に戻ってからも、

また風邪をひいてしまいました。

ママしゃん現在ダウンです。。。

1週間で2度も風邪をひくなんて、情けないでしゅね。(-_-;)


ゆきちゃんのハゲの部分ですが、

抗生剤を1週間飲ませた後の経過ですが・・・


c0151439_18433829.jpg



以前に比べると、赤い部分はなくなり、うぶ毛が生えてきているようです。

ちょっと様子をみて、また病院へ行くが判断したいと思います。




ミミとゆきの沖縄旅行のお土産です。



c0151439_18461393.jpg

島バナナと乾燥パパイヤ
島バナナは沖縄では品薄で貴重なバナナなんです。

小さくて甘酸っぱいのが特徴。1本100円以上もします。




早速、ミミとゆきに与えてみましたよ。





c0151439_18475630.jpg

普通のバナナと香りが違うので、最初は警戒しておりましたが、
いつものようにガツガツ食べ始めました。










c0151439_1848928.jpg

ゆきちゃん、ブレブレですね。島バナナの味に大興奮のようです。










c0151439_18541247.jpg


ゆきちゃんが脱走せずに、

ちゃんとお留守番できたら買ってきてあげるー!

只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
# by rumimimi0423 | 2008-11-14 18:57 | うさぎのゆきちゃん
1週間ぶりの更新となります。


引越し、沖縄旅行・・・と


ハードスケジュールの2週間でした。





なんとか急いで引越しを終わらせて、


すぐに沖縄へ行ったわけですが、


激疲れでかなり大変でした。



まっ、楽しみにしていた釣りができたので、


よかったかな・・・



今回で4回目となる、釣りです。


いかだ釣り本部


手ぶらでOKなんですよー!






c0151439_2137362.jpg

ママしゃん大物ゲットです!ぶりの仲間らしいです。名前は忘れました。
1キロ以上はあると思います。










c0151439_2138189.jpg

パパしゃんも2匹めの魚です!いわしの仲間らしいです。名前は忘れました。









c0151439_21382437.jpg

4時間ほどでしたが、合計5匹を釣りました。










c0151439_21385793.jpg

釣ったお魚は近所の居酒屋で調理してくれます。
煮付け、から揚げ、お刺身、塩焼き。
食べきれないくらいの量でした。
中でも新鮮なお刺身は最高の味でしたよ。







今回は、三ヵ所のホテルを利用しましたが、


7月にオープンしたばかりのエクゼスというホテルが


広くてとてもいいお部屋でした。


団体客もいなくて、静かな雰囲気。




c0151439_21461341.jpg

1泊一人2万2千円くらいでしょうか。部屋の広さを考えるとかなり安いと思います。



釣りの翌日の朝、


関節痛、寒気、発熱と、風邪をひいてしまい、


ママしゃんついにダウン。。。


近くの病院でお世話になりました。


そして、午後からはパパしゃんも・・・


二人ダウンしちゃいましたです。(T_T)/


楽しみにしていたエステもキャンセル。。。


二人ともずっとずっとホテルで寝て過ごしていました。


奇跡的にも翌日には復活して、元気に家に戻ることができました。


久しぶりにゆきとミミに会えるよ。


元気にしてるかな??




ドキドキ・わくわく





ぎょえーーーー!


ゆきちゃんが、畳間に!?


なんで?


脱走
して部屋の中がえらいこっちゃ。







c0151439_22373315.jpg

ウ●こちゃん、シッコ、小物が散乱しておりました。



押入れの上から降りてきたようです。落ちてきた?


もうすべてが信じられませんでした。


妹に世話を任せていたのですが、


新居なので、うまく脱走対策ができていなかったようで、


柵の隙間から落っこちたようでした。


ミミとゆきにケガはありませんでしたが、


部屋中う●ことシッコだらけ、


空気清浄機のコードは噛まれており、


もう、大変な状況でした。


1日ほど畳間で過ごしたと思われます。


運良く下にいたミミとの接触もなく、ケガなしで本当によかった!!


奇跡です!


とりあえず、生きていてくれただけでも、よかったです。


水もなく、棚に置いてあったペレットとサボテンをよじ登って食べており、


具合が悪くならないかとても心配でした。


ゆきちゃんの食欲も元気も戻ってきて、もう大丈夫なようです。


結局、安全に設置していなかった私のミスでこうなったわけで、


毎回反省ばかりで、いつまでたっても成長しないわたくし。


もう本当に、ミミとゆきには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


(T_T)



はやり、強行スケジュールはダメですね。


ゆとりを持って旅行はするべきでした。


またまた反省でしゅ。トホホ。。。


只今ランキングへ参加中!ママしゃんへの応援クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
[PR]
# by rumimimi0423 | 2008-11-11 22:44 | 旅行