人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨大うさぎ  恐るべし!

妹が京都へ遊びに行ったそうで、お土産に

うさぎのかわいい卓上カレンダーをもらいました。


巨大うさぎ  恐るべし!_c0151439_17222557.jpg



巨大うさぎ  恐るべし!_c0151439_17224175.jpg



ぴょんや


うさぎ雑貨専門店らしいです。

かわいいうさぎさんグッズがいっぱいですね。

ショップの建物もいい感じです。

今度、行ってみたいと思いました。




こんなうさぎがお宅にいたら、どうしましょう。。。。



















巨大うさぎ  恐るべし!_c0151439_17272461.jpg




ドイツにいるうさぎちゃんです。

で・でかい・・・

もしかしたら、世界一かもしれないというのです。


■ある記事より引用・・・■


ドイツのベルリンに住む男性が、もしかしたら世界一大きいかもしれないウサギを飼っているという。その耳は最長21センチ。身長はおよそ1メートルにもなる巨大なウサギだ。

飼い主のハンス・ワグナーさんよりも顔が大きいジャーマン・ジャイアント種のウサギのハーマン君だが、ジャーマン・ジャイアント種はもともと体が大きいことで知られる種で、だいたい体重は6キロ位になるという。

しかし、ハーマン君の大きさは体重は7.7キロ。特別に飼い主がつくったオーク材の小屋に暮らしている。一日に食べる食料は2キロ。すきなスナックはレタスなんだとか。

健康のためにビタミン剤も摂取していて、一週間に一度は干草も食べさせているとのこと。

こんなによく育ったハーマン君は、世界一かもしれない。が、「かもしれない」というのは世界一の記録を本にしているギネス社では、飼い主が自分のペットを世界一にさせようと過度にえさをやることを防ぐために、現在では動物の世界一を募集していないからだ。

ジャーマン・ジャイアント種は野生では存在しない種で、繁殖家(ブリーダー)によって開発された。この種の寿命は12年だという。





食料を2キロも食べて、好きなスナックは、レタス!?

す、すごすぎる・・・・(-_-;)

1.6キロのミミちゃんがするウ●コの量にも驚くが、

ハーマン君のう●この量は、かなりすごいだろうな・・・・

コワッ^_^;

一度、抱っこしてみたいものである。
by rumimimi0423 | 2008-02-08 17:38 | その他