人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在ホーランドロップとミニレッキスを飼っています。うさぎの話題を中心にしたブログです。うさ友募集中です。お気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪


by rumimimi0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断へ行ってきました!

ミミが4月で1歳になり、

そろそろ、健康面が気になってきました。

肥満、歯、子宮などなど

特にメスうさぎさんは、病気にかかりやすいと聞いていたので

いい機会だと思い、健康チェックに行ってみることにしました。



ブログで知り合ったお友達のマールさんは獣医さんで

電車で約1時間の所にある診療所へ、健康診断に行くことにしました。

うさぎのことが大好きなマールさんは、家でうさぎさんを3匹飼っており、

とても信頼のおける先生です。




地図を忘れて出かけてしまった私達。ほんとドジねぇーーー!^_^;

途中、病院へ電話で問い合わせて、

なんとか病院へ到着!


院内は清潔感があって、

スタッフのみなさんも笑顔が素敵で、とても親切で丁寧!


診察を待つワンちゃんが沢山いて、

地域にとても愛されている診療所だと確信しました。


いよいよ、ミミちゃんが呼ばれ・・・・




こんにちは。



健康診断へ行ってきました!_c0151439_13115946.jpg

ミミちゃん、キャリーから出るやいなや診察室でウロウロ。








健康診断へ行ってきました!_c0151439_13114783.jpg

診察台で体重を量りました。









健康診断へ行ってきました!_c0151439_131298.jpg

歯のチェック中!恐怖のあまり、ミミの足がブルブル震えておりました。








健康診断へ行ってきました!_c0151439_13122090.jpg

お腹をさわってチェック中!このときも足をブルブル。。。








健康診断へ行ってきました!_c0151439_13132180.jpg

超音波で子宮をチェックするために、お薬をお腹に塗っているところです。
ずっと足をブルブル。。。




診察中ミミは珍しく、仰向けにされても暴れなかったことに驚きました。

たまたまでしょうか。

それとも、かなりビビリな子なのでしょうか???(笑)









一通り診察をしてもらい、診断結果は・・・




異常なし! 
健康です!







やったー!



ちょっと肥満気味で、食事指導をされるのかな?と

覚悟していましたが、体型もちょうどよく健康そのものだそうで・・・・

安心しました。

歯もきちんと自分で削れているようで、バッチリ!

毛並みもよく、褒められっぱなし・・・

ああああ、よかった!





本当は、ちょっと病院周辺を散歩でもしたかったのですが、

ミミちゃんのことが気になって、

すぐに家に戻りました。








健康診断へ行ってきました!_c0151439_13133668.jpg

キャリーから出すとすぐに隅っこへ!ちょっと怖がっている様子でした。
ごめんよーミミちゃん。






健康診断へ行ってきました!_c0151439_1313492.jpg

ちょっと休んだ後、お腹が空いていたのか、牧草を食べ始めました






健康診断へ行ってきました!_c0151439_1314212.jpg

牧草を食べ終わると、トイレという名のベットで就寝。




ミミにとっては、とても迷惑だったかもしれませんが、

健康診断へ行ってやっぱりよかったです。

また1つ、すばらしい病院がみつかってよかった~!



マール先生、スタッフの皆さんありがとうございました。


今度は、ゆきちゃんを連れて行きたいと思います。


只今ランキングへ参加中!クリックしてチョー↓(^^♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
by rumimimi0423 | 2008-05-18 13:54 | うさぎのミミちゃん